topimage

2017-09

5月を振り返り・・・ - 2013.05.29 Wed

今年の5月も・・・

たくさんの方たちが訪れたお庭…

そんな5月を振り返って・・・


P1650323 (2)


おもてなしをしながらの 写真撮影は・・・

いらした方々の半分も撮影することはできなかったのですが・・・


1_20130529114037.jpg


お庭にいらした皆様の様子を

少しだけご紹介いたします


7


みなさま 薔薇のお庭で

くつろいでいただけましたでしょうか…


2_20130529114038.jpg


それから・・・
素敵な著名人の方たちもいらっしゃいましたよ~(^^)

ご紹介できないのがとても残念です


5

そして…

今年は・・・

スピリチュアルな方がいらして…
とても素敵なお話を聞くことができました
(後で知ったのですが、色々な企業の会長、社長職、経営陣の方々からも
アドバイスを求められる著名な方らしい。。。。)ので
そのお話はまたいつか・・・

それから…マイガーデンの編集長さま、もいらっしゃいました~~
福岡カメラマンもご一緒に・・・

こちらのお話もまたいつか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白い薔薇は我が家にたくさんあるけれど…

今回このバラの名前をよく尋ねられました

P1650593_20130529124613.jpg


私も大好きな白薔薇ジャクリーヌデュプレです
真っ白な花びらに…
赤いしべがとても美しい薔薇です

関連記事

● COMMENT ●

薔薇のお庭で楽しい一時~ 想像して楽しませて頂きました。
所々においしそうなお菓子が...
食いしん坊な私は、そっちにも目がくぎづけでした。
最後の薔薇は、桜みたい~
いつも素敵な写真がいっぱいですね♪

たくさんの方がお庭にいらしたんですね。
私としてはバラの形をしたチュイル?ですか。。が
気になりますね〜。
ほんとバラがいっぱいで素敵ですね♪

最近雨が多いフランスです。今これだけ天気が悪ければ
6月は回復すると思いますよ。多分ですが・・

こんにちは!

ルミエールさんのスィーツに興味あり、
ぜひ、おもてなしスィーツの特集を…
切望いたします~(^_^)

Re: タイトルなし

栗りんさまへ

こんばんは!

スィーツ今度載せますね~
レシピー・・・は
結構適当なので写真だけになるかもしれません…

最後の薔薇は、結構大きな花なのです…(^^)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんばんは!

花びら1枚1枚のチュイルに見えちゃいましたか?
薔薇のマドレーヌです(^^)

レシピは、基本マドレーヌで、色々アレンジしています。
次回、バラのマドレーヌ載せますね

ところで、気温はやはり低めですか?
雨が多いんですね…
薔薇は咲いているでしょうか・・・

Re: タイトルなし

momoさまへ

こんばんは!

スィーツに興味を持ってくださってありがとうございます。

次回、スィーツを
載せることにしました

今年は、ロールケーキをいっぱい作りましたよ
7本くらい作ったような・・・
でもそういう時に限って1枚も写真を撮っていません(>_<)
作りながら写真を撮るって大変ですよね・・・

はじめまして~!

いつも楽しく癒されながら拝見しています。
今年もたくさんの方がいらしたのですね

お花も素敵ですが、ルミエールさん作のスィーツにも
とっても興味があります。
是非っ特集をしてください!

Re: タイトルなし

ぽむぽむさまへ

はじめまして、ぽむぽむさん♪

嬉しいコメントありがとうございます。

特集するほどありません(>_<)
写真も撮っていないんです(>_<)
今回、ロールケーキの写真を撮っていなかったのが残念です(>_<)

スィーツも出来上がった写真だけではなく、材料や、
混ぜ混ぜしているところや、焼きあがったところ・・・
などなど写真で残しておくといいな・・ってことがわかりました(^^)
ガンバリマ~す

薔薇咲き誇る癒しのお庭で、
素敵な会話に、
おいしぃお茶とスウィーツ、
そして、
なにより素晴らしい方々と~
まさに至福のひとときですね。

ジャクリーヌ・デュプレ~
なんかまさに、そのお花っぽい~
当たり前ダケド、命名オモシロイー♪すぎょいー☆”


Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

いつかレイたんと、レイままをお呼びした~い
男前の私です!

さすがなんでも知ってるレイまま!
今世紀最高の女流チェリスト、ジャクリーヌ・デュプレに
ささげられた薔薇です
彼女の雰囲気ありますよね~
すぎょい☆でしょ~
薔薇の命名には色々と興味惹かれます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

了解しました(^^)
お楽しみに~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/357-a2b25e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の焼型 «  | BLOG TOP |  » ブケ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる