topimage

2017-09

ローブ ア ラ フランセーズ - 2013.06.02 Sun

「美人薄命」といいますが

美しいものは、儚いものです…


P1690815.jpg


バラの花の中にも、美しく咲いたと思ったら

翌日にはバッサリと散ってしまっていたり…


P1690807.jpg


翌日に、「あれえ、昨日と同じお方?」

と疑いたくなるほど、花形があっという間に崩れてしまうものがあったり…


P1690966.jpg


しかし、いつまでも美しさを保って

長く楽しませてくれる花もちの良い優秀な品種もあります


P1690971.jpg


我が家のバラの中でも

美しいだけでなく…

その美しさを長く保ってみんなの目を楽しませてくれる


P1690733_20130529150253.jpg


優秀なオススメの薔薇 ローブ ア ラ フランセーズ


この薔薇は・・・
カップ咲きからロゼット咲きとなり
開いてくると花の中心から
ブラウンがかった美しいピンクをのぞかせ・・・


P1690725.jpg


この咲き切ったロゼットの花形のまま

長~く咲いている優秀なお方・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエ―ル様、質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます♪
とてもよくわかりました。お花の個性をよく知り尽くしていらっしゃるからこそ
フォクシーで薔薇を育てられるのですね~
素敵です♪
ローズガーデンが夢ですが、盆栽だらけの日本庭園
私が触ってもいい場所は限られているので
今は難しいかも知れません
和のお庭に似合う薔薇を考えなくてはいけないかしら?

お庭で摘んだお花でお稽古したり
お庭でティーパーティーを開いたり
いつかできたらいいなと思っております
それまでに薔薇のこと学びますね

ローブ ア ラ フランセ-ズさま
色も形も可愛らしいし
美人なのに薄命でないなんて素敵です
いつか我が家にもお迎えできたらいいなと思ってます♪

Re: ローブ ア ラ フランセーズさま

鍵コメさま

虹を渡ってしまったバラの名前は何でしょう・・・?
フランセーズは、四季咲きなので、オールドローズとはまたちょっと違った管理が
必要ですが丈夫です!

ガーデン街道…ブロ友の方にも会えて楽しい旅になりそうですね(^^)
ブログ更新を楽しみにしています

実は…私もちょっとバラの庭巡りの旅に出てきま~す(^_-)-☆

Re: タイトルなし

roseさまへ

こちらこそ長くなって、解りずらかったかもしれません。

和のお庭に似合うバラもありますので、
いつか素敵にお庭にアレンジしてみてください。

また、何かあったら聞いてくださいね!

素敵な薔薇ですね。

アンティークなピンク色が何とも言えません・・・

美しい写真にも癒されて、何度も訪れてしまいます

Re: タイトルなし

soraさまへ

ローブアラフランセーズ、とっても素敵な色合いです

移りゆく色が本当に素敵です

花の中心のくすんだピンク色が何とも言えません

ルミエールさんこんにちは
先日はコメントありがとうございました
お返事がなかなか書けなくてごめんなさいね
毎日慌ただしく過ぎていき。。こちらにおじゃまして癒されました

↓のバラのケーキ、私も同じ型を持っています
以前はよく焼いたのですが・・最近はご無沙汰です
久しぶりに焼いてみようかと思いました

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

D家、にぎやかなことと思います(^^)
幸せな慌ただしさですね♪

バラの焼型、私も以前は良く焼いたのですが、最近は何かある時にしか焼きません
結構大きなマドレーヌが12個焼けるので・・・
みんなで食べないとね・・・
キケンキケン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがとうございます(^^)

念を送ってくださ~い!!!

ネット繋がればコメしますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/358-7f9d2d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災復興チャリティーへ花の絵を・・・ «  | BLOG TOP |  » 北の国から届いた…もの

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる