topimage

2017-10

北の国から届いた…もの - 2013.06.01 Sat

北海道の富良野から


P1700773.jpg

今年も届いた


P1700811.jpg


立派な!

立派な!!!


P1700880.jpg

Asparagus!!


P1700871.jpg


早速

グラタンにしました・・・


P1700950.jpg

新鮮なAsparagusはとっても甘くて美味しい!

実は・・・

アスパラガスのヴィシソワーズも・・・

作ったけれど・・・

P1700984.jpg


・・・

色が美しくない…(>_<)

P1700993.jpg

でも

お味は・・・

とっても美味しいので・・・


P1700837.jpg


↑このきれいなグリーン色を

スープで出したいなぁ・・・

と思っているわたし・・・
(yoyo師匠ヒントを…)


Hさん今年もありがとうございました~(^^)

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん、
デコレーションされたつもりは
全く無いのかもしれませんが・・・
最後の画像のアスパラをガラス器に挿したヤツ、
凄く大好き、私、食卓に飾りたい~~☆

そぅそぅ、
”あそこ” の最上階のジム併設のラウンジ、
ヴィシソワーズのような、ポタージュ系のスープ
(ポテト、アスパラ、キノコやカリフラワー等など)の一品が
結構、おぃしいです♪(オマケに安価ナノ☆)


ルミエールさん

ルミエールさんはどんな素材もアートにしてしまう...
素晴らしい才能をお持ちですね。

yoyo師匠
ルミエールさんはいろんな才能お持ちだから
これ以上はヒントなしにしてください。
(ヒントはコソッっとこちらに送ってください)

こんな意地悪言っているので
自分ちにも入れないで
ここでくだまいています。
(FC2さん、自分ちの締め出しだけはやめてくださいなぁ とほほ...)

美味しそうですね^^

アスパラガス大好きです。
昨年あたりから何故か庭にニョキニョキとアスパラガスが生えてきまして、
今年はたくさん増えたので美味しく頂きました(-_-)

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

BALS TOKYO のディスプレイに出てきそうかも(^^)
テーブルに飾ったままお食事すればよかったです~
すぐ冷蔵庫にしまっちゃった!

最近我が家の近所のフィットネスや、ゴルフ打ちっぱなしのラウンジも
レベルが高くて美味しいものがいっぱい!
グリーンのジムもかなりレベル高そうですね~

Re: タイトルなし

azさまへ

azさ~ん!
さすがアクセス集中のazさんブログ!

azさんのブログ、人気ブログだから、アクセス集中して
ログインできなかったのでは・・・?
凄いです~!!!!

Re: 美味しそうですね^^


大ちゃんさんへ

大ちゃんさん、自分ちでアスパラガスが育つなんてすごいです!
ニョキニョキと生えてくるの見てみたいです

美味しかったことでしょう・・・(^^)

ルミエールさん、最後に私の名前があるの見落としていました!大変申し訳ございません。(大汗)
アスパラガスだけだと緑が弱いのかもしれませんね。きっと他の緑が強い葉物等を混ぜて作るといいと思います。
クレソンはかなり緑が強いですから、一番がクレソン、次にほうれん草でしょうか・・
すみません、あまりお役にたてなくて。。こんなところでしょうか。。
グラタン、とても美味しそうです!!
ルミエールさん、グラタンもお得意ですね。(^^)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

わざわざすみません
“yoyo師匠”の文字は、わざと小さくしたので…

濃い緑色の野菜を入れればいいんですね
納得!納得!!

グラタンは簡単なのでついグラタンになってしまいました~

はじめまして。

薔薇が好き!私も大好きです!

私とは全く違う世界に住む人。全く違う生活。

アスパラがこんなに生き生きしている!
花・絵だけでなく写真もスゴイ腕前ですね。

時々お邪魔させてくださいね。

Re: タイトルなし

> はじめまして。
>
egao44さまへ

egao44さんと一緒、私も薔薇が大好きです

egao44さんと同じ世界に住んでいます(^^)

また、ブログに遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願い致します。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/360-a2387ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローブ ア ラ フランセーズ «  | BLOG TOP |  » お花の焼型

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる