topimage

2017-06

セーヌ河口の美しい港町・・・Honfleur  - 2013.06.28 Fri

オンフルール散策①

薔薇のお庭巡りの合間に・・・

ノルマンディー地方、オンフルールを散策

宿泊地ドーヴィルのお隣になります・・・


無題


オンフルールは、大西洋に注ぐセーヌ川の河口にあり

絵に描いたように美しい港町です

どこかで見たような風景ではありませんか・・・?


CIMG0241.jpg


たぶん皆さん絵画で…ご覧になったことがあるかと…

モネやセザンヌなど 印象派の画家たちがこの美しい港の風景を愛し

多くの絵を残しています


c0160604_1954057.jpg


この日もキャンバスに向かって

この美しい港の風景を描いている

画家の卵??の人たちがたくさんいました


12_20130627232303.jpg


つづく・・・


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


お知らせ・・・・

今日と明日2日間、自由が丘にて
チャリティーフェアが行われています

本日、これから、薔薇の講座終了後、
チャリティーに顔を出します・・・

ブログをご覧下っている方、
もしお会いできましたら、お声掛け下さいね!

関連記事

● COMMENT ●

Michelineがルーアンでの世界の帆船の祭典を見に行って、
写真を見せてくれたのですが・・とっても素敵だったのです~
オンフール、地理がよくわかりませんが・・
ルーアンもノルマンディーですから。。近いのかしら?
フランス北部の港町って素敵ですね~

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

ルーアンとオンフルールは20㎞くらいの距離でしょうか・・・
Honfleur(Hを発音しないんですよね~(^_^;)は、本当にセーヌ川の河口です。
地図を後ほど載せますので見てみてくださいね!

私たちルーアンの街も通りました。
帆船の祭典なんてあるんですね。カッコイイ~~!!!
オンフルールにもヨットがたくさん係留してありました。
(でもこのヨットいつもより少ないんですって)←フランス在住yoyoさん情報

Honfleurのこと、Michelineに聞いてみてください(^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/372-4cdc7c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンフルールのマルシェ・・・ «  | BLOG TOP |  » 娘に捧げる静寂の白い庭

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる