topimage

2017-10

オンフルールのマルシェ・・・ - 2013.06.28 Fri

オンフルール散策②

セーヌ河口の港町オンフルール

オンフルールの町ではこの日マルシェが開かれていて

CIMG0272_20130628074037.jpg

色とりどりのお花や・・・

CIMG0228.jpg


なぜかフランスだと・・・

おしゃれ~に見えるお野菜がたくさん

page_20130628095528.jpg


アーティーチョークやチコリが山盛り…!
その中に…

大好きなぺちゃんこの桃を見つけ… 早速購入!!!

平たいぺちゃんこのかわいいフランスの桃
            ↓
136.jpg


この桃は、よく洗って、このまま皮ごと食べます
ジューシーで甘くておいしいんです
でも何よりもぺちゃんこの この形が・・・(^^)


080622-blanc-manger-1.jpg

いつも思うのですが…

この桃がなぜ日本に入ってこないのか不思議…?

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして、ルミエールさん。

フランスの素敵な記事楽しく拝見しています。
私もフランス大好きで、何度か行っているのですが
この桃、美味しいし、可愛し、ほんと、なぜ日本に入ってこないのでしょう・・・
と、私もずっと思っていました。

東京の名だたるおしゃれなスーパーでもまだ見たことないですね・・・

フランスの記事引き続き楽しみにしています。

Re: タイトルなし

mikiさまへ

はじめまして、mikiさん♪
ようこそアトリエルミエールへ・・・

私は、この桃に出会うとにっこり笑顔になってしまいます
丸い桃しか日本では売れないのでしょうか・・・?

明治屋でも紀伊国屋でも・・・
ナショナル麻布でも見たことがありませんね~
この形と・・・お味と、手軽さ・・・
絶対人気が出ると思うのですが・・・



見たことのないお野菜がいっぱい!
ほんとほんと、どれも素敵に見えるのはフランスマジックですね ウフ

ぺちゃんこのもも、美味しいのですか・・・
フランスももは、春の果物なのですね

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

ほんと、お野菜までフランスマジックでなんでも素敵に見えちゃうんですっ・・・

ぺちゃんこの桃は、しゃきしゃきして美味しいですよ。
皮ごと食べます。
うちの主人は、日本の桃でも固い桃は
よく洗って、皮のままかじって食べてますが・・・(この感覚と同じ)

この桃は、6月に出回ってたから、春というより、日本と同じ初夏ですね!
これから夏まで…のフルーツではないでしょうか…(フランス在住のyoyoさまご回答を…)

Dままもミシェリンにぺちゃんこの桃のこと聞いてみてください…(^^)
(もちろん丸い桃もありますが…いろんな桃がありました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あ~、お城に、港に、マルシェ~♪

鍵コメさまへ

お忙しいのに丁寧なコメントありがとうございます。

知人の方、薔薇の交配をされるなんて、本当に薔薇がお好きな方なのでしょうね
凄いですね!


まぁ可愛いもも。
とても愛嬌のあるお姿
まるでa☆のような...こんなにかわいくないですが。

スーパーでなく
外で売っているって懐かしい風景ですね。
昔はねぇ~こうした風景見たのにねぇ~

こんばんは。
可愛い桃ですね!

この桃、日本では、和歌山県で栽培されていて、超高級品で、
なかなか一般には出回らないらしいです。
(ネットで調べました~)

直接 栽培農家に注文して、5個で3980円、だとか・・・
高野や、千疋屋とかだと、何倍にもなるのでしょうね~

食べてみたいです~

Re: タイトルなし

azさまへ

azさんみたいに可愛い桃です(^^)

パリのスーパーでも売っていましたが
こうやって打ってるほうがおいしそうに見えますね!

Re: タイトルなし

sakurakoさまへ

そうなんですか~

フランスでは、量り売りでしたが、1個、1ユーロくらいだったと思います
千疋屋とかに置いてあるのでしょうか・・・

フランスではスーパーに山盛りだったので…
スーパーにあるものかと・・(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/373-b89b7621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス オンフルール散策 «  | BLOG TOP |  » セーヌ河口の美しい港町・・・Honfleur

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる