topimage

2017-08

キッシュ&ケークサレ - 2013.07.11 Thu

日本全国猛暑・・・ですね・・・(>_<)


今日はどこにもお出掛けせず

ちょっと、お料理ブログ巡りをしていたら・・・

キッシュがとても美味しそうだったので…

キッシュ 作りました!

P1250179_20130711132227.jpg


キッシュって

冷蔵庫の残り物で簡単にできる…優れもの!



P1250173.jpg

ついでに…

ケイクサレも一緒に…

P1400524.jpg


こちらも冷蔵庫にあるお野菜など入れて・・・

同時進行、オーブンで

キッシュと一緒に焼いちゃいました


P1400549.jpg

しいて言うなら・・・

緑色のお野菜があると彩りが良かったかな・・・


P1400596.jpg


キッシュのアパレイユは・・・


1 (2)


フランス発 yoyoさんレシピで→

関連記事

● COMMENT ●

素敵な暮らしですね~

美味しそうですね~。
最近こういう料理作ってなかったです。
お料理って、生活を豊かにしますよね。
レシピ紹介も有り難うございます。

やっとお家に帰って来たんですね

ルミエールさん、こんばんわ~e-247
とっても、お久しぶりしていました。

フランスのお庭めぐり、一先ず、モネで完了ですか。素晴らしい花紀行記でしたe-349
どなたか、おフランスに住んでいるお友だちがエスコートして下さったのかなあ、と思いながらため息を100回ほどつきましたよ。
知らない事がいっぱい、いつか訪づれたい場所が、更に山盛りになって~~、どうしましょうか。

オンフルールの村で、クリーム色のトイプーを発見e-451、あれえ~、シナモン君、いつの間におフランスに連れて行って貰ったの~?。
あっ、シナモンはこんなに脚がながくなっかったわ・・・e-263

フランスの最も美しい村、「薔薇の村ジェルブロワ」なんて素晴らしい!。その歴史もまた・・・!。
完全に村の一部、風景となって咲く薔薇たち、おおらかでいいなあ。

東京都八が岳の薔薇も、楽しみにしていますねe-247

こんばんは~^^

キッシュ・・。
素敵で美味しそう~♪それにお洒落ですね~。
お家で簡単に作れるのですね・・。

冷蔵庫の残り物で簡単にできるなんて・・!!
レシピをまた後で覗いてみますね~^^

それ以外にも美味しそうなパンケーキでしょうか?
こんなのを簡単に作っちゃうなんて・・尊敬してしまいます・・。

本当に美味しそうです^^
私も作ってみたいです~^^

美味しそう。。。ごっくん! 生唾が出てきそうです。

前の記事のその前の記事も。。
お花の写真が素敵。。

まるで絵葉書みたいだなあ。。。

すばらしすぎて 別世界を感じます~

Re: 素敵な暮らしですね~

ソレイユさまへ

キッシュ、意外と簡単なので、作ってみてください。

キッシュの具は、冷蔵庫にある残り物のお野菜で、
他、ベーコンか、ハムか、ソーセージでもあれば…
アパレイユ(流し込む卵+生クリーム)はレシピをご覧ください(^^)

Re: やっとお家に帰って来たんですね

アンジェリケさまへ

お久しぶりです~

とりあえず、フランスの庭巡り記は終了したことにしました~
他、「美しい村」に何か所か寄り道したので、そちらはまたいつか~・・・

そうそう、シナモンくん、いましたね~
おフランスのシナモンくん…(^^)

八ヶ岳のお花も今度紹介しますね~

ところで…シナモンくんのサマーカット、すご~く涼しそうです~~

Re: こんばんは~^^

Violettaさまへ

キッシュは意外と簡単にできるので 是非作ってみてください。
キッシュの具は、冷蔵庫にある残り野菜で、キッシュのタルト生地は、
冷凍のパイシートでも代用できます。
私は、パイシートがない時は、パイ皿に直接、炒めた具と
アパレイユ(卵+生クリームなど)を入れて、オーブンで焼きま~す。
(カロリーオフにもなるので)
リンクしたyoyoさんのレシピが詳しいので是非ご覧くださいね(^^)

ケークサレは、塩味のケーキです。(サレはフランス語で塩)
これも、冷蔵庫にあるもので気軽に作れま~す。
良く作りますよ
今回は、ベーコン、玉ねぎ、コーンが入っています。
本当は、アスパラや、ズッキーニなど緑のお野菜が入るといいですね!
朝ごはんとかにもいいですよ!

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんばんは、ちわわんさん♪

キッシュ、意外と気軽に出来るので、是非作ってみてくださいね!
リンクしたyoyoさんレシピがわかりやすいです(^^)

お花の記事も、この猛暑で、これから少なくなるかもしれませんが・・・
(夏は、お庭で咲くお花がさみしくなります~)
できるだけ頑張ってお花、載せますね~(^^)

ルミエールさん、はじめましてv-354
かなり前から、ルミエールさんのブログを
拝見させて頂いています。

とっても素敵なライフスタイルを送っていらして
写真、文章、お料理、バラ、
すべてあこがれの存在でしたので
覗いていただけでした。

フランス 今一番行ってみたい国です。
ルミエールさんのブログを見て
ますます行ってみたくなりました。

これからもお邪魔させてくださいねv-353

ルミエールさん、こんばんは
明日、息子たちが来るのでキッシュを焼こうかな~~
ケーク・サレも以前、Michelineのレシピで焼きました
具材が多いので、30品目にかなり近づけますよね~うふ。。。

yoyoさんのブログおじゃまして来ました・・・
素敵なブログでうっとり眺めて来ましたよ~

Re: タイトルなし

NAEMAさまへ

こんばんは、NAEMAさん♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ・・・
ブログ ご覧いただきありがとうございます。

NAEMAさんは、バラのNAEMAがお好きだから…?
素敵な薔薇ですよね・・・
そして、香りも素敵・・・
私も大好きな薔薇です。

また是非ご訪問くださいね。

Re: タイトルなし

Dままさまへ

ぜひキッシュ作ってくださいね!

ケークサレも、今回はあるものだけで作ったので
彩り悪いです(>_<)

Dままのケークサレの記事を見て・・・
彩りよくとっても美味しそう…
Michelineのレシピ~だったのですね(^^)

yoyoさんレシピ、わかりやすく参考になるので重宝しますよ~~(^^)

あれ〜〜!いつの間にルミエールさん、キッシュなんて作ったんですか!
昨日、ここに伺いませんでしたか??私の作ったキッシュよりも美味しそうですよ♪
ついでにケイク・サレなんてオサレなものも作ったんですね〜。すごいな〜。

ルミエールさん、八ヶ岳に避難しましたか・・。正解ですね。(^^)
フランスから帰ったらすぐに猛暑ですから、ちょっとビックリしったんじゃありませんか?
皆さんに申し訳ないほどに、今年のフランスも暑さとは縁がなくて、涼しい夏になっているんですよ。
八ヶ岳で思い出しましたが、タンポポ。ベニエにしようと思っててまだ作ってません。まだあるのかな〜。
ではブログも八ヶ岳編ですね。楽しみにしてます(^^)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

キッシュとケイクサレは、彩リがよくないですね~。
グリーン系があればよかったです。
でもお味はyoyoさんのアパレイユで◎。

八ヶ岳は夜寒いくらいです。
フランスも涼しいようですね。
たとえ暑くなっても、日本のような暑さではないですものね

八ヶ岳のタンポポは、葉っぱだけになっていますが・・
食用には、春の新芽の時の葉っぱを食す・・・と
ネットに書いてありました。
春のものがいいみたいです。
またいつかベニエやってくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/380-e780484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 庭の花

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる