topimage

2017-08

八ヶ岳へ・・・ - 2013.07.12 Fri

東京脱出!!


P1720693.jpg


八ヶ岳に来ています


P1720703.jpg
  ↑
只今北側のラベンダーが満開



CIMG0079_20130712234742.jpg

南側テラスでは・・・

夏の日差しが眩しいけれど・・・


CIMG0089_20130712233205.jpg

さわやかな風と・・・

高原の空気があれば・・・




P1030394.jpg

何もいらない

標高1300メートルの夏!

関連記事

● COMMENT ●

八が岳は東京と違って別天地でしょう。
朝は少し涼しいかも知れませんよ。
楽しい時間を過ごして下さい。
でも別荘が有るなんて良いですね。

まああ。。。。綺麗。。。。。

見ほれてしまう。。。

こんにちは。

高原、と聞いただけで涼しい空気を感じます。
ラベンダーの色も涼やかで、アナベルも咲いているんですね。

ルミエールさんはここで絵を描いてらっしゃるのでしょうか。。。
素敵な絵が描けそうですね!

こんばんは^^

同じ山梨?でもそちらは涼しそうですね^^
涼しく(はないかな^^?)爽やかな高地の風に漂うラベンダーの香りは格別でしょうね・・・。

Re: タイトルなし

種蒔きさまへ

東京との温度差は12度ほど、、、
夜はさらに低く、長袖でないと寒いくらいです。

花の開花も1か月~いヶ月半くらい遅くなり
今、バラや、ラベンダーが咲いています。

紫陽花と、ひまわりと、コスモスが一緒に咲いていたりします。

別荘は小さな山の家です。


Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんばんは!

今こちらでは、ラベンダーがきれいに咲いていますよ~。

ラベンダー、結構長く咲き続けてくれるので
もうしばらく楽しめます。
ドライフラワーにもしてみようと思ってます(^^)

Re: タイトルなし

soraさまへ

こんばんは!

アナベルは、咲きはじめで、
これから9月ごろまで咲いています。
グリーンに褪色したお花がまた美しいんです。

花の絵はほとんどここで描いています(^^)

Re: こんばんは^^

大ちゃんさまへ

こんばんは、大ちゃんさん
同じ山梨です(^^)

標高の差で、気温と湿度が違ってきます。
ここは標高1300メートルなので、八ヶ岳の中腹あたりでしょうか・・・
夜は長袖です・・・

もっと上の1700メートルあたりの別荘地では、昼も長袖じゃないと寒いみたいですよ…
富士山登山と一緒ですね!

そうそう…
先日、東京のお庭で、クワガタを見つけました~(^^)
びっくり!
今度写真載せますね!

わわ~
素敵なお店ですね。
薔薇苗もこんなお店なら花形や香りを確認しながら安心して買えそうです。
八ヶ岳はパン屋さんをはじめ素敵なこだわりのお店が沢山あるのですね。

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

こんばんは、Ruiさん♪
ここのバラ苗は、本当に大変上質です。
大切に育てられているのが見ただけでよくわかりますよ~

こだわりのお店、帽子のお店もありますので
またいつかご紹介しますね~

素敵素敵!

ここが噂の。。。素敵なお庭~

どこか小洒落たコテージのようですねぇ。
帆布のパラソルの下で、
ビール
優雅にシャンパンなど頂きたいです♪(^^;)

Re: タイトルなし

レイままさまへ

↑ここはまだ、私の域っぽいのですが・・・
まだまだ男っぽい、たき火台や、蒔き割りのコーナー、
ピザ釜コーナーがあるので
またいつか。。。

そこをなかなかうまく写真が撮れないでいるのですよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/381-1ad12135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳 ハーブスタンドへ・・・ «  | BLOG TOP |  » キッシュ&ケークサレ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる