topimage

2017-09

八ヶ岳 ハーブスタンドへ・・・ - 2013.07.14 Sun

八ヶ岳の森の中にある
お気に入りの場所

そこには・・・

p1030200.jpg
            ↑
浅間ちゃんがいて・・・


P1720084.jpg

・・・

まるで…空から降るかのごとく・・・

P1720110.jpg

薔薇が咲き乱れ・・・


P1720112.jpg

ティールームの中までも・・・


P1720189.jpg

どこまでも・・・

薔薇に埋め尽くされ・・・

P1720190.jpg

ハーブクッキー付の
ローズヒップティーまで飲める場所・・・

P1140511.jpg


このどこまでも美しく・・・

手入れの行き届いた薔薇たち・・・

P1720171.jpg

実はここ

薔薇苗のお店・・・「ハーブスタンド」 といいます

P1720205.jpg

薔薇好きだったら

夢中になるような品種が沢山あります

P1720170.jpg

大切に大切に育てられた苗は
大きく育ち・・・

その苗は素晴らしく上質で・・・

page_20130714004135.jpg

その上

お安い!!!

1_20130714004118.jpg

東京のお庭では

ハーブスタンドから迎え入れたオールドローズたちが

毎年美しい花を咲かせてくれます
関連記事

● COMMENT ●

ここはまた、見事に薔薇が咲いていますね!
今の時期に満開ということは、やっぱり気温が低いんですね。
苗が安い!!ここポイントですね(^^)
そして、だめ押しの浅間ちゃん♪こんな癒しの空間があるなんて
八ヶ岳もええとこですね〜。v-354

おはようございます
うわ~・・ハーブスタンドさん、素敵ですね
私もバラ好きな方に教えていただいて一度おじゃましました
テラスでお茶をしてきました、with Davy・・ふふ

外観もショップもお庭もそしてマダムも素敵ですよね☆

キッシュ焼きましたよ
文中リンクさせてくださいませね☆

まあ。。素敵~~~

なんて素敵~~~ ため息ばかりが。。

もっこう薔薇も零れ落ちんばかりで。。。ふうう。。

ああ。。ため息。。。

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

八ヶ岳、かなり気温は低いです・・・
標高でずいぶん違ってきますが、まだつぼみの薔薇もあったりして…

このバラ苗屋さん(ハーブスタンド)は、併設のカフェでハーブティーを注文すると、
おまけでマダム手作りのハーブクッキーもついてきます(^^)

そして、バラの苗が安くて、良質!は、かなりポイント!
フランスのyoyoさんに勧めてもしょうがないんですけど…
関東地区のロザリアンの方にお勧め!!

ダメ押しの看板ネコちゃんは、数匹いるのですが、
みんな山の名前がついているんですよ~(^^)
可愛いでしょ!

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

Dままも、八ヶ岳方面、お詳しいから・・・

テラスも気持ちいいですよね~(^^)
デイビーも一緒にお茶できますものね

バジルや、ローズマリーの香りのする
甘さ控えめのハーブクッキーも美味しいですよね~♪

ユリの白樺林も来週あたり良さそうですよ~

キッシュのアップ楽しみです。
Dままのセンス素敵だから・・・

yoyoさんのお料理ブログも、美味しそうなお料理い~っぱいなので
また参考にしてみてくださいね~(^^)

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

ちわわんさん、こんにちは!

ため息ありがとうございます~(^^)

ここには…結構難しい名前の 私も知らないような
オールドローズがい~っぱい咲いていて~~
行くたびにあれもこれも欲しくなってしまうので
とても危険な場所なのです。。。

またお花の写真、見に来てくださいね(^_-)-☆

こんばんは^-^
わ~素敵な場所。行ってみたいな~
数年前に八ヶ岳のペンションに行ったことがあります。
富士見高原のユリ園の近くでした。
そこのペンションには部屋にエアコンがないんです。
夕方に到着したときは部屋の中は暑かったのですが
ペンションのオーナーが「自然の温度を感じてください。もうすぐ涼しくなりますから」
と言われてその通りになりました。
八ヶ岳、いいところですよね。
また行きたいな…
ルミエールさんは八ヶ岳に避暑地があるんですよね。
羨ましいです。
京都は蒸し暑くて大変です。

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんばんは、あとほさん♪

富士見高原のユリと白樺素敵ですよね~

たぶん標高1000m以上だとクーラーは必要ないと思います。
湿度が低いので、風もさらさら。。。。
でも…明日は東京に戻ります~(-_-)

…京都は大好きで…
夏の京都に行くこともありますよ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさん こんばんは~

本当に夢のような空間ですね~
最初はルミエールさんのお家かと思いました^^

手の届かない薔薇たちですけど
ますます大好きなお花になりました♪
それに
全てが絵になってますね(*^。^*)



Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

素晴らしい~~~!!!
ただ一言です

Re: タイトルなし

reimi01さまへ

こんにちは、reimi01さん♪

この薔薇のお部屋はカフェになっていて、
中も外も薔薇でいっぱいになっています

reimi01さんのところには、素晴らしい
摩周湖があるので、羨ましいです
今日も爽やかで涼しい風が吹いているのでしょうね・・・

素敵なお部屋(お店^^?)ですね~。
バラ専門の苗のお店ですか・・・。
そしてお茶までいただけるんですね。
猫もいるし^^;
行ってみたいです。

Re: タイトルなし

大ちゃんさまへ

ここは、以前はハーブも扱っていましたが、
今は薔薇だけになっています

ティールームでは、メニューはそんなにないのですが
何種類かのハーブティーを頂くことができます。
大ちゃんさん、写真撮られるなら
やはり、薔薇の時期に行かれるのがいいですね!

素敵なお店ですね~
薔薇もとっても綺麗ですね。
こんなお店が近くにあったらまた薔薇を買ってしまいそう・・。(笑)

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

そうなんです~
ここの薔薇を見ると、あれもこれも欲しくなって
とっても危険な場所です(^_^)

ほとんどが長尺苗で、2~3mに成長して、
手入れがいいので、素晴らしく美しく咲いています!

スタンダード仕立てのものも、私の身長より高いものばかりで
みごとです
が、発送不可なので、車で持って帰らなくてはいけないのが難点。。。

はじめましてi-179

カフェの写真を記事を拝見しまして

このカフェに行きたい!と思い調べましたi-201

山梨県北杜市のハーブスタンドさんでしょうか?
内緒にしておきたいようなステキなところですね。

いつもキレイな薔薇のお写真です、
また伺います。



Re: タイトルなし

かなしろさまへ

はじめまして、かなしろさん♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ…(^^)

はい、ハーブスタンドは、北杜市にあります。
八ヶ岳の南麓になりますが、気温が低いので
薔薇の開花が遅いため、先々週あたりが満開だったかと思います。
やはり薔薇の咲く時期が素敵です。

ティールームでのメニューは、ハーブティーが数種類あります。
他、素敵なバラグッズなどを販売しています。

薔薇の苗は本当に手入れがよくて、上質なものなので
お勧めですよ。

素敵♪
ルミエ―ルさんのお宅かと思いました
薔薇の季節に一度伺ってみたいな♪
素敵過ぎます

Re: タイトルなし

roseさまへ

ぜひ薔薇のシーズンに行ってらして下さい(^^)
ただ、気温が低い場所なので、開花は、
6月下旬~になりますので、ご確認されたほうがよいかと。

ショップにはバラグッズなども置いてあり
色々楽しめます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/382-320e4706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い花 «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳へ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる