topimage

2017-08

カップケーキレッスン - 2013.07.23 Tue

可愛い・・・

楽しい・・・

カップケーキレッスン!

P1730603.jpg

フォトグラファーYokoさんの

素敵なアトリエGallery45°にて

P1730489.jpg

シュガーデコレーターの宮崎美絵先生による

今話題のシュガーベールを使ったカップケーキレッスンがありました♪

P1730707_20130722221506.jpg

シュガーベールとは・・・

本物のレースのようなお砂糖…

P1730693.jpg

まるで、本当に本物のレースのように見えますが

お砂糖で作られていて、もちろん食べることができます

お砂糖代わりに紅茶やコーヒーに浮かべても・・・

って先生がおっしゃっていました

P1730505.jpg

リボンやお花、蝶々もシュガー

パールに見えているのはアザラン・・・

楽しくって夢中になって作りました・・・

お花やリボンも作ったんですよ♪

P1730817.jpg

さあ…出来上がったら・・・


食べなくっちゃ!

P1730849.jpg


お味は・・・

あま~いフォンダンのお味・・・!

P1730483.jpg

ご一緒した皆さん、カメラ持参でカップケーキ作りの途中経過を素敵にブログアップされています
そちらもご覧ください!(私、カメラ持って行くのを忘れてしまいました…(>_<))

NOBLE STYLEのMarikoさん →
Grow Flower FairiesのNatsukoさん →

フォトグラファーYokoさん→

そして・・・
シュガーデコレーターの宮崎美絵先生→

もう一人、ご一緒した方
花の色 色の花ののどかさん→
関連記事

● COMMENT ●

うわー!めちゃカワイイっ!すごいかわいいだけじゃなくて、食べたくなる!

ご挨拶~♪

 完成された誌面に驚いて…過去記事まで読ませて頂きました♪

 ご紹介のシュガーベールと同じ様に、隅々まで気を配って作られたblog…勉強させて頂きたく勝手にリンクさせて頂きました事をご報告させて頂きます♪

なんてきれいな。。。。繊細なレース柄・・・
こんなカップケーキみたことないなああ。。

うふふふ。夢のある作品だなあ。。

もはやケーキではなくて 
ジュエリーですね(*≧∀≦*)
かわいい~v-353

シュガーレース、初めて知りました。
レースって、どうしてこんなに
胸ときめくんでしょうね!

家族にパクっと一口で食べられたら
怒ってしまいそうです(爆)

可愛い~~~
可愛すぎです♪
もったいなくて食べられそうにないです。きっと私なら腐らせちゃそう。。。
でも,もったいないですよね。
ルミエールさんは何をされても、器用な方ですね。(*^_^*)

ありがとうございました。

先日はお暑い中、レッスンにご参加下さりありがとうございました。

とってもラブリーなカップケーキとなりましたね。
お写真も素敵!繊細なカップケーキラッパーがぴったりですね。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

こんにちは~♪

すっごいきれいですね。

これだけきれいだと食べちゃうのがもったいないですね。

めっちゃすてき・・・憧れます・・

Re: タイトルなし

MICHELさんへ

キュンキュンするくらいすっごく可愛いんです♪

みんな可愛くって食べられない~!って言ってましたけど・・・
食べちゃいました(^_-)-☆

Re: ご挨拶~♪

ひでわくさんへ

はじめまして。ひでわくさん♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ。。。
そして
過去の記事までよんでくださって
ありがとうございます。
お花の写真中心のブログになっていますが、
時々スィーツや、花の絵のことなど綴っていきます。
また是非お尋ねくださいね。

リンクは喜んで…
どうぞお持ちください!

Re: タイトルなし

ちわわんさんへ

このシュガーベール、最近話題になっているそうです。
レース模様ののシリコン型の中に、お砂糖液を流し込んで
固めてできているそうです。
レースのように柔らかいんです(^^)

Re: タイトルなし

メアリーさんへ

レースときめきますね~
シュガーベールは、シリコンのレース型に砂糖液を流し込んで
作ってあります。

最近話題になっているそうですよ♪

Re: タイトルなし

momopororon さんへ

とっても可愛いカップケーキなのですが・・・
味を確かめたくて食べちゃいました(^_-)-☆

ちょっと硬そうに見えますが、フォンダンなので
柔らかいんですよ
お味は甘~いんですけど、欧米では、このくらいの甘さは普通って
感じでしょうか(^^)

Re: ありがとうございました。

宮崎さまへ

先日は、楽しい時間をありがとうございました。

ケーキラッパーは、数年前にフレッシュクリームで
求めたものです。
まだカフェがあった頃、近所なのでよく行っていました。

こちらこそまたよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

プー次郎の母 さんへ

こんにちは♪

可愛いくて、きれいなケーキですが・・・
ケーキなので、やっぱり食べなくっちゃ!

以外と柔らか~いフォンダンの味でした(^^)

ウソ!!レースじゃないの?

いらっしゃいませ^^
まじまじと見たのに・・・・
信じれなくって・・・・
食べるのもったいない!!

素敵♡

こんにちは☆
素敵な写真&スタイリング!! エレガントで上品な組み合わせでカップケーキが一段と可愛いいですね♪ レースのシュガーは見ているだけけでも良いですよね。 また、アイシングクッキーも企画いたしますね!
今回は、どうもありがとうございました☆

これは綺麗ですね!
ホント、色々考えるものです。
アイシングの教室があるのは、ネットで知りましたが
こんなものがあると、手軽に綺麗なデザートができますね。(^^)

こんにちわ!
すごい、すごすぎです!!
かわいすぎで食べれないですね!
お菓子を超えて、芸術です★

こんばんは。
素敵なカップケーキですね~。
私もシュガーベールのマット持ってます。加藤先生から購入したのですが、春はオープンガーデンで講習に参加しそびれ・・薔薇シーズンは終わったけれど今度は暑くなってきたので・・億劫になってほとんど活用できてないんです。
とっても素敵なカップケーキを拝見したので、またマットを引っ張り出してみようかと思います~。

Re: 素敵♡

Yokoさんへ

とっても楽しい時間をありがとうございました。

写真のスタイリングに、ちょうどカップケーキラッパーがあったので、
使ってみました。

次回も楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

yoyoさんへ

アイシングもとっても楽しいのですが、
このカップケーキも、シュガークラフト感覚で
楽しく作ることができました。
色々なものに応用できるので
本当に手軽に素敵なデザートができますね(^^)

Re: タイトルなし

Neveさんへ

こんばんは!

最初、可愛くって食べれない~…と思っていましたが
やはり、お味を確認しなくては…
と思い食べちゃいました~(^^)


Re: タイトルなし

Ruiさんへ

こんばんは!
シュガーベールのシリコンマット持ってらっしゃるんですか?
是非是非作ってみてくださいね~
クッキーや、色んなものにも応用ができるので
楽しいと思います(^^)

こんばんは~

あ~もったな~い!><
とはいえ食べ物ですからね^^
私ならしばらくにらめっこして食べるのを躊躇してしまいそうです。
食べますけどね^^

Re: ウソ!!レースじゃないの?

茶チャママさんへ

こちらこそ、ようこそ(^_-)-☆

お砂糖でできたレースなんですよ~

お味の確認をしなくては・・・
食べちゃいました!

Re: こんばんは~

大ちゃんさんへ

躊躇しましたけど・・・
やっぱり味見しないとね・・・
食べちゃいました~

大ちゃんさん、クワガタさんなかなか
アップできずにいて・・・ごめんなさい(>_<)

ルミエールさま お久しぶりです^^

わぁ~素敵なカップケーキですね~。
こんなの初めて拝見させて頂きますが・・素晴らしいです!
お砂糖で作られたレースですか?見事です!
涼しげで可愛くて・・お洒落ですね~。
食べるのが勿体無い位ですね^^
涼しげな記事で癒されました^^

ルミエールさん はじめまして
カップケーキが素晴らし過ぎて初コメントさせて頂きました!!
シュガーベール初めて知りました!!
こんな素敵なカップケーキ作ってみたいです〜♡

Re: タイトルなし

Violetta さまへ

お久しぶりです(^^)

シュガーベールといって、お砂糖でできているので
ちゃんと食べられるんですよ~。

レーシーなところが涼しげです。。。

Re: タイトルなし

lovesweetsさまへ

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ(^^)

シュガーベールは、他にも色んなものに
応用できるので、今話題になってるみたいです

lovesweets さんも是非作ってみてください!

ありがとうございました

こんばんは先日はありがとうございました
お会いできてとても嬉しかったです!
ルミエールさんのカップケーキと写真、とても素敵で憧れます
またお会い出来る事を願って楽しみにしています
私もblogにリンクさせてください
ありがとうございました


Re: ありがとうございました

のどかさんへ

こんにちは!

カップケーキレッスン楽しかったですね♪

次回も参加予定でいますよ~(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/387-6dd893c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び・・・エキサイティング・メイアン «  | BLOG TOP |  » 美しい場所

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる