topimage

2017-05

ローブアラフランセーズ - 2013.07.26 Fri

暑い7月ももうすぐ終わり・・・
早いですね


6月フランスから帰国して
フランスの薔薇庭巡り記を書いている間に
我が家のお庭で咲いていた花たち・・・

P1690911.jpg

なかなか・・・

紹介できずにいました

P1690912.jpg

ローブアラフランセーズ

ニゲラ、オルラヤ、カモミールなどなど・・・

P1690920.jpg

この薔薇たちは2番花・・・

今はお庭で小さな3番花が咲いています

P1690925.jpg

そろそろ蕾は摘蕾しなければいけないのですが・・・
(秋に美しいバラを咲かせるために、この時期、蕾は全部取ってしまう…)

お花を見たくて・・・

P1690935.jpg

教科書通りにはしたくない私・・・


2_20130726223123.jpg

蕾が色付いたら・・・

カットして・・・

お部屋で一緒に過ごすことにしました・・・
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさま

おはようございます。
「Change My Garden」ブログのひでです。

リンクの件、ありがとうございました!
これでこちらにも来やすくなります(笑)。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね!

それと、昨日のブログのローブアラフランセーゼ、美しいバラですよね?
ボクも京都のまつお園芸さんでみて、一目惚れしました。
今年の冬に、新たにお迎えしたバラの筆頭一番手です(笑)。

Re: タイトルなし

ひでさま

こんにちは!

ローブ・ア・ラフランセーズは、美人薄命ではなく、
とっても花持ちの良いバラです。
長く楽しめて美しい・・・

咲いたと思ったら、振り向いた途端に はらはらと散って行く
その姿が美しい・・・と、
そんなコレクターさんもいらっしゃるかもしれませんが
主婦の私は、長持ちするお花が好き!(^^)
ブーケにして、プレゼントもできるし・・・
アレンジしてお部屋にも飾れるんですもの・・・(^^)



はじめまして。
バラを栽培する環境になくて、専ら見るばかりです。
もうバラは秋までおあずけかなという時期に、美しいバラを見せていただいて感激です。色飽和も回避して、美しい写真に仕上がっていて、二重に感銘しました。
何もコメントできないかもしれませんが、今後も立ち寄らせてください。

Re: タイトルなし

AzTakさまへ

はじめまして、AzTakさん。
ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

薔薇のシーズンは過ぎてしまいましたが、
5月にアップできなかった写真がたくさんあるので
こうやって時々アップしていこうと思っています。

また是非立ち寄ってくださいね♪

こんばんわ^^

ルミエールさん^^
先日は・・・・ありがとうございました!

やっと・・・やっと^^;;;

勇気を出してこちらへ・・・。

いつもこちらへお邪魔させて頂くと、
私の住む世界とは全く別の時間が流れていて(*´ω`*)
はぁっ(*´ω`*)っと♡の溜息ばかり出るのです^^

お写真もとっても綺麗で、
どうしたらこんなにも心を揺さぶられるお写真が撮れるのだろう・・・と^^

ルミエールさんは雲の上のお人なのです^^
まさかこうして・・こちらへ書き込みさせて頂く日が来るなんて(*ノωノ)


・・・むむむ( ;∀;)心を落ち着かせたつもりがまた支離滅裂・・
現実社会も・・ネット社会も^^;;;人見知りは治りません^^;;


ローブ・ア・ラフランセーズ!
とても気になっているバラです^^
花持ちが良いのですね♪
いつか私も手元にお迎えできる日が来るといいなって思っています♪


まああ。。。これまた綺麗な。。。

こぼれおちんばかりのお花が・・・

とてもいいですねえ。。

思わず両手で受け取りたくなります。(o^^o)

こんばんは~

何度も何度もスクロールして見ています
言葉は要らないですね~
 ただ見ているだけで
薔薇の香りが漂ってきます♪

ルミエールさん

私もreimiさんと一緒
何度も何度も...

今日は2度目です。
何度見てもうっとり...

Re: こんばんわ^^

乙姫さまへ

ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

勇気を出してコメントしてくださって
ありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです~

私は普通の主婦で…
数年前までは、毎日子供たちのお弁当を作りをして…
薔薇は、花持ちのいい薔薇を選んで…
できるだけローメンテナンスで手のかからない~がモットーで
そんな簡単が大好き…な・・・
本当にふつ~の主婦なのです(^_^)

人見知りしないで
また、是非是非コメント下さいね!
楽しみに待ってま~す(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

全部お庭で咲いた花なので
薔薇はステムが短く、茎が曲がっていたりして
実は本当にこぼれ落ちそうに花器に入っているんです…(>_<)

お庭の花は、その、自然な形がまたよいのかもしれませんね!

Re: タイトルなし

reimiさまへ

何度も何度もスクロールして見て下さって
ありがとうございます(^^)

reimiさんにそんな風に言っていただけるなんて
とっても嬉しいです!

私も…摩周湖の風景にいつも癒されています。。。

Re: タイトルなし

azさまへ

azさ~ん、何度も見てくださってありがとうございます。
とてもうれしいです(^^)

今日こちらは、とても涼しい朝を迎えていますが
asさん地方はいかがですか?
そしてこちら、これからしとしと雨になるようです。
でもしとしと雨は歓迎・・・♪

雨が降ると、お水やりしなくていいわ…ラッキー!!!
と思ってしまうふつ~の主婦です…ねっ!!

こんばんは^^

ローブ・ア・ラフランセーズちゃま、綺麗ですね~。。
お花のベースもとても素敵です。
お家で咲いた薔薇をこんな風に活けて楽しむって素敵ですね~^^
お写真はこのまま絵葉書にできそうな位美しすぎます!!^^

Re: こんばんは^^

Violetta さまへ

おはようございます。Violettaさん♪

今日も東京は、爽やかな朝を迎えています。
毎日こうだと薔薇たちも、夏のお顔にならずに済むのですが・・・

花の絵をポストカードにしたことはあるのですが
花の写真をポストカードにしたことはありません。
今度作ってみますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/390-df0db9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者・・・ «  | BLOG TOP |  » 再び・・・エキサイティング・メイアン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる