topimage

2017-03

訪問者・・・ - 2013.07.29 Mon

東京のお庭のアナベルは

すっかり緑色・・・

もう1か月以上長く花を楽しませてくれています

P1730088.jpg

そんな都心のお庭に

こんな訪問者が・・・

P1140987.jpg

東京のお庭のモミの木に

クワガタさん・・・発見!

これから羽を広げて

飛び立とうとしてるのでしょうか・・・

P1140989.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


こちらは八ヶ岳のお庭・・・

まだまだ真っ白なアナベルが咲く中

アナベルの葉っぱの上で

休憩中の・・・

P1140674.jpg

この子を可愛いと見るか…
それとも…

苦手な方は早めにスクロールしてくださいね…


そして・・・

テラスの階段を上ってくるのは・・・

P1730325.jpg

カントリーキッチンのパンが大好きな

八ヶ岳別荘地在住の グルメなのらちゃん!


カントリーキッチン→
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^^

ノコギリクワガタの♂ですね。
歯形からあまり大きくないと・・・東京だと生育が厳しいかな^^?
上翅から羽が飛び出しているので、今飛んで来たところです。
都心のクワガタ・・・ちょっと貴重かもです^^(私は見たことありません。)

ええ〜!クワガタが都心に?これ八ヶ岳からルミエールさんに
くっついてきたんじゃありませんか?笑
こういうの見ると、やっぱり夏って感じしますね。

そして、なんとまあ、グルメなネコさん。(^^;)
普通匂いくらい嗅ぐもんですけど、これがドライフードだって
わかっているんですね。でも、ちっこくて可愛いです(^^)

Re: こんばんは^^

大ちゃんさまへ

おはようございます。

クワガタにもいろいろあるんですよね~。
ノコギリクワガタで・・・
今飛んできたところなんですね・・・!
これから飛んでいくのかと思いました。

子供たちが小さかったら、大喜びするんですけれど・・・

隣に緑地があるので、そこから飛んできたのかもしれませんが
私も初めて見ました。

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

おはようございます。

クワガタ、東京のお庭にいたんですよ~。
八ヶ岳では・・・
ふもとにはクワガタ、いると思いますが
別荘周辺では、見たことがありません。

ネコちゃんは、親子でいるんです。
この子は子供のほうで、最初もっと小さかったんです。
子供のほうが、警戒心がなくって、お母さんは
心配そうに遠くから見てるんですけど
最近一人で来るようになりました。
サンタがいても平気なんです(^^)

クワガタとニャンコ

クワガタは田舎で暮らしていた頃は見飽きるほど見ましたが、東京ではみかけませんねえ。近所の子供が買い求めた個体が逃げ出してきたりしたんでしょうか。
八ヶ岳の別荘地帯で暮らす野良のニャンコですか。今のところ、毛艶が良い感じですね。可愛い顔立ちだから、誰か飼い猫を捨てちゃったりしたのでしょうか。今の季節はなんとかなるでしょうが、寒い季節は大変なことでしょうね。別荘の軒下にでも潜っているんでしょうかね。

こんにちは!

クワガタ、都心では珍しいですね!
本当、都心のお庭で遭遇するなんて貴重かもしれません。。。

トカゲの赤ちゃんは・・・
私は大丈夫、かわいいと思っちゃいますよ~
トカゲさん涼しげですね。

ネコちゃんは、優しい顔立ちで、警戒心ゼロだから
きっと別荘地の皆さんに優しくしてもらってるんでしょうね。。
美味しいものいっぱいもらって、グルメになったのかも・・・

ルミエールさん、スミマセン今、パソコンを立ち上げて返信が遅くなりました。もう夜ですよね・・
ルバーブタルトは最初の頃にやったので、大分奥に追いやられていました。
http://morinoshokudo.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
こちらです〜。
やっぱり八ヶ岳の方が涼しくていいでしょうね(^^)
自然もいっぱいあるし、精神的にもいいですよね。
若い頃は都会の刺激が魅力ですけど、もう大人になると落ち着いた環境が欲しくなります。
サンタちゃんも一緒にいてくれて嬉しいな〜。

ルミエールさん、クワガタもトカゲも大丈夫なの??
それにしても都内でクワガタって。。貴重ですね
緑が豊かなお住まいだからこそですね~~

昨夏、玄関の前にヤモリずっといたんです。。
我が家はだれも触れないので・・ヤモリの気の済むまでいてもらいました
ヤモリは家を守るって言われているらしいですが
家の中に入ってきそうで出入りの度に素早くドアを閉めてました

Re: クワガタとニャンコ

AzTakさまへ

クワガタは、隣がかなりの緑地なので、そこからやってきたと思うのですが…
脱走クワガタという説もあるかもですね。。。

ニャン子は、親子なんです。この子のお母さんもいます。
みんなに可愛がられています。
冬は、もっとふもとに行ったとしても、寒いでしょうから…
それを考えると…ちょっとつらいのですが…
でもたくましく生きています。

Re: タイトルなし

sakurakoさまへ

東京で天然のクワガタを見たのは、初めてですよ。
天然だと思うのですが・・・

トカゲさんは・・・
最初はびっくりしてましたが・・・
触ることはできませんが、見てるだけなら大丈夫です(^^)

ネコちゃんは、みんなに優しくしてもらっています(^^)

ルミエールさん

東京のアナベルと、八ケ岳のアナベルはやはり、ずいぶん違いますね~

八ケ岳・・・涼しいでしょうね~

昨年は行けなかったのですが、今年の秋は蓼科に行く予定です。

八ケ岳も廻ってみようと思っています。

昨年ルミエールさんがブログにUPされてた紅葉の頃のお写真が

頭から離れません・・・

あんなに綺麗に写真は撮れませんが、是非訪れてみたい場所です。

2年前に行ったのですが、時期がうまく合いませんでした・・・

今年こそは・・・って思っています。


トカゲ・・・私・・・苦手です・・・・

突然現れると・・・キャァー!!!って言っちゃいますね~



Re: タイトルなし

yoyoさんへ

yoyoさんわざわざありがとうございます!
見落としていたようです。
デザートのカテゴリーで探したんですけど…
そんなに前でしたっけ…
お手数かけちゃいました。。。すみません!

もう東京に帰って来てるんですが、ルバーブを沢山頂いたので
クラフティーも作って、タルトも作ります!
今八ヶ岳では、ルバーブが旬みたいなのですよ。

東京も八ヶ岳もどちらも同じくらい好きです。
サンタもいつも一緒で、小さな時から行っているので、長時間の車も
車酔いもせずへっちゃらです…
でもサンタ、飛行機は苦手(>_<)

クワガタさんに、
カナヘビさん?(トカゲさん?)

ウフフ、ここで拝見すると、
なんだか可愛ぃのです~不思議(^^;)

Re: タイトルなし

Dままさまへ

こんばんは~(^^)

クワガタは、全然平気ですよ~
触ることもできます~(^^)

トカゲさんは・・・
見てるだけなら大丈夫!
触ることはできませんよ~
この写真、かなり望遠で撮っています。

D家、マンションなのにヤモリさんいるんですか??
触れないけど…見てるだけなら大丈夫だけど…
お家に入ってこられると…
さすがにちょっと困りますね~(>_<)


Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

お嬢さんが、八ヶ岳にいらっしゃるんでしたっけ…(間違ってたらごめんなさい)

あの秋の写真は、個展が終わった後だったので、確か10月中旬~下旬だったかと…
八ヶ岳の紅葉は、写真なんかよりずっと美しいので、機会があればぜひ、ベストシーズンに。。。

トカゲさんは…突然現れるとびっくりしますよね・・・!
最初私もキャーキャー言ってましたが、最近大丈夫になりました。
慣れですね・・・(^^)

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

トカゲさんです(^^)

触れないけどこの子はちょっと可愛いかも…

知人のお嬢さんが、蛇を飼っていて…(東京マンション)
先日脱走して大騒ぎしたんですけど~
蛇でもお嬢さんにとっては可愛いペットなんですって~
色々ですね~

私は、それはちょっと無理ですけど…
レイままは…・・・(^_^)。。。?

こんばんは ルミエールさん
いろんなお客様が
お花に誘われてやってくるのですね。
実際見たら きゃーきゃー騒いでしまう気がしますが
ルミエールさんの写真がとてもキレイなので怖くないですーー

こんばんは~
東京と八ヶ岳の2元中継ですね(^^)

トカゲもクワガタも、
どちらも歓迎します(^^)

猫ちゃんはいつもいますけどね。

クワガタはなかなか...

あははは。

グルメなのらちゃん?なの?

のらにしては可愛いお顔しているね。

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

こんにちは!

お花に誘われてか…
食べ物に誘われてか…???

最初は私もキャーキャー言ってましたが…(^_^)

基本的には、気温が低い場所なので、虫はあまりいません。
このトカゲさんも希少です。。。

Re: タイトルなし

flowerhさまへ

こんにちは!

どちらも歓迎ですか~(^^)

東京のクワガタも希少ですが
八ヶ岳のトカゲさんも希少です。
標高が高い場所で、気温が低いためか
あまり見かけません。

ネコちゃんは可愛いですよ~!

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

そう、グルメなのらちゃんなんですよ~

それか…ドライフードなんて食べたことがないから
わからないのかな~??

そして…
皆にに可愛がられているので
警戒心なく、穏やかなお顔なのかもしれません…

カナヘビであってますよー
トカゲは尻尾が青いじゃん
それに、もっと大きい。

Re: タイトルなし

かっぱさんへ

そうなんですか~?
カナヘビなるものを知りませんでした…(>_<)

お勉強になりました。。。。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/391-f46207f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深紅の薔薇を・・・ «  | BLOG TOP |  » ローブアラフランセーズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる