topimage

2017-08

深紅の薔薇を・・・ - 2013.07.31 Wed

真っ赤な薔薇を頂きました


P1310251.jpg

お庭に咲いた

お母様の思い出の薔薇なのだそうです

P1310256.jpg

何十年もお庭にあるバラなのだそうです・・・


P1310219.jpg

真っ赤には緑が似合う・・・


夏になり・・
すっかり緑になった

お庭で撮影しました・・・

page_20130731211056f1d.jpg


関連記事

● COMMENT ●

深紅の薔薇は高貴なイメージですね。
素敵なルミエールさんにぴったりです。

真赤なバラに緑の背景が良く調和するものですねえ。
お好きなだけあって活け方も撮り方も洒落ているなと思いました。

何十年も~!!

ルミエールさん、こんにちわe-247

深紅の薔薇とお庭の緑、最強の組み合わせですね。見事な大輪e-349
思い出のバラ、シュートが上手く更新されて、にっくき鉄砲虫被害に遭わなければ、何十年も生き続ける事が出来るんですねe-451。凄いなあ。

八が岳のアナベル、やっぱり素晴らしい。へえ~、のらちゃんはグルメなんだe-281
ルミエールさん、吹き出しなんか使うの珍しいです!。ちょっと、雰囲気がこなれて・・・いい感じかな!。

ローブ・ア・ラ・フランセーズ、綺麗なグルグル巻きで、ピッタリのお名前です。
うちにも、実は、登場させられない子が1本おります。苗を買った時からうどん粉が酷くひ弱で・・・地植えした後は全然大きくならず。
先ごろ掘り上げて、また、植木鉢管理で様子見ています。原因は、コガネ虫の幼虫のようで、殆ど根がありませんでした。
何年後かに、素敵なお花が見たいなあ。

ルミエールさん

はい !   お邪魔しました。

とても気になっていたんですが
やっぱり勇気がなかったね。

深紅のバラ
『ルミエールスタジオ』からですか。

緑の中の赤い車といい
緑には赤が映えますね。

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

こんばんは!

真っ赤な薔薇は、我が家のお庭にはないので
毎年持ってきてくださるのですが、
いつ見ても大輪の立派な薔薇です(^^)

Re: タイトルなし

AzTakさまへ

こんばんは!

お庭の緑がきれいで、真っ赤にとてもマッチしたので
外で撮ってみました。

我が家の薔薇にはない色なので、とても新鮮な感じです!

Re: 何十年も~!!

アンジェリケさまへ

こんばんは!

深紅の薔薇は、亡くなられたお母様が40年くらい前から育ててらした
そうです。

都心のせいか…どうか…
テッポウムシ、我が家の薔薇も、1度も被害にあったことがないんです。。
だから私、テッポウムシを見たことがないのですよ~。

ロブアラフランセーズ、復活してお花咲くといいですね!

Re: ルミエールさん

azさまへ

azさん、スクロールして見ちゃいましたか?
トカゲさんは大丈夫でしたか?

azスタジオ、蚊に刺されなくっていいですね~

緑の中の真っ赤なポルシェ♪~♪
のことですか~???
はい、緑には赤が映えますね~






ルミエールさん こんばんは~

真っ赤な薔薇とってもステキですね~

一番下の花瓶もステキ♡
曲線美が何ともいえませんね~(^_-)-☆

何でもステキにしてしまう
ルミエールさんに カンパ~イv-272v-238

こんにちは^-^
真っ赤な薔薇、素敵ですね!
思い出の大切な薔薇なんですね。
毎年綺麗に咲いて欲しいですね。

Re: タイトルなし

reimiさまへ

こんばんは、reimiさん♪

我が家のお庭にない色なので、新鮮です!

花器も、色々変えてみました・・・

カンパイありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんばんは、あとほさん♪

そう、お母様が育てられていた、
思い出の薔薇なんだそうです。

40年以上前からお庭にあるので、
名前もわからないそうなんですよ。


>お母様の思い出の薔薇・・・

思い出すお花で、人となりが伝わって来ますね。
華やかな素敵なお母上だったのだなぁ。。。

Re: タイトルなし

レイままさまへ

こんばんは!

そう、お母様は、元宝塚…だったんですよ~
なんて…どこまでしゃべっていいのか…

本当に華やかな方だったことでしょう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/393-c30b2fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせ色の水彩画・・・花の絵 «  | BLOG TOP |  » 訪問者・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる