topimage

2017-02

しあわせ色の水彩画・・・花の絵 - 2013.08.03 Sat

今日は、、土曜レッスンの日でした
(平日レッスンもあります)

月に2回、お仕事をされている方のため
土曜の午前中にレッスンを行っています


今月は、トルコキキョウ


1 - コピー

土曜レッスンはとても人気で

多少人数は多目になってしまいますが
その分皆さん和気あいあい、にぎやかに楽しくやっています

平日いらっしゃれない方は
土曜レッスンをお選びください


まずは
しあわせ色の水彩画体験レッスンからどうぞ→
(飾れる絵に仕上げた後、額に入れてお持ち帰りいただけます。場所は目黒区になります)

お時間ある方は
八重のトルコキキョウの花束、見てらしてください→
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^^
わぁ~涼しげで素敵ですね・・。
油絵ですか?水彩ですか?
素人なのでわかりません^^;

絵を描くこと・・もう何十年もしていませんね。。
機会があれば私もこんな絵を描いてみたいです・・。^^

Re: タイトルなし

Violettaさまへ

こんばんは!

この絵は水彩画です。
ガッシュという不透明水彩絵の具を使って描いています。

ガッシュは、油絵の重ね塗りも、透明水彩の透明感も
どちらも表現でき、短時間で絵を仕上げる事ができる
とっても優れものの絵の具です。

私は、自己流で描いていますが・・・
油絵のように絵の具が重ね塗りでき
何度でも書き直しができるところが、とっても気に入っています(^^)

ルミエール様 こんばんわ!
とっても素敵な絵ですね!

1日で? じゃないですよね?
この絵を描くのに どのくらいのお時間を
使われているのですか?

幻想的なのに、
花の特徴がしっかり表れてて
本当にすばらしいですv-353

うわあ・・・素敵。。。

東京に住んでいたら・・・絶対に通ってるなああ。。。

いいなああ。。

Re: タイトルなし

メアリーさんへ

こんばんは!メアリーさん♪

この絵、私は3時間くらいで描いていますよ~
生徒様はこのサイズ(40㎝×30㎝)の絵を1回2時間
のレッスン時間として、レッスン2回で仕上げます。

デッサンや、下書きをしないので、意外と早く仕上がります。
細かい部分はあまり気にせずに、大胆に描いきます。
描くところを見られるとびっくりされるかもしれません(^^)

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんばんは、ちわわんさん♪

ちわわんさん、どこなんだろ~・・・?

ワンコの絵も…などと思うこともあるけれど…

花の絵しか描けないんです(>_<)

素敵!!

こんばんは。
とっても素敵な絵にうっとりしました。
こんな水彩画が描けたらいいな。
写真と違って、魅惑的。
私も近くだったら、習いたいです。

ルミエールさん、こんにちは!
綺麗なブルーですね!ルミエールさんの描く絵は
本当に光が差し込んでいるようです。
こういう色使いは、真似できませんね〜。凄いです。

Re: 素敵!!

keiko1203さまへ

こんばんは!

keikoさん♪

思ったより大胆に・・・

ちょっと面白い書き方をする絵です(^^)
経験がなくても誰でも描けるんですよ~!


ルミエールさん こんばんは~

私も近かったら絶対いきた~~い!

トルコキキョウの花束 見せていただきました
八重のお花はまるでバラのようですね~

以前から思っていたのですが
写真も絵も自己流なんて驚きです!
きっと素晴らしい先生が手ほどきを?なんて思っていたので。。。

自己流でこれだけのセンスで魅了させてしまうルミエールさんって?

美的感覚が飛び抜けているんですね~♪


Re: タイトルなし

yoyoさんへ

こんばんは!
yoyoさん!

多分描く途中経過を見るとびっくりされるかも・・・

画用紙をお水にポチャンとつけて、画用紙が濡れた状態で
そのまま直接、絵の具で花を描いていくんです。

yoyoさんのデッサンも素晴らしい~~~!

こんばんは ルミエールさん
青と紫、涼やかでとっても素敵ですね。
こんな風に描けたらどんなにいいでしょう・・・
いつも そう思って見つめてしまいます。

Re: タイトルなし

reimi01さまへ

こんにちは!
reimi01さん♪

み~んなに来ていただきたいですね~♪

自己流…
絵のほうでいうと…絵皿のチャイナペイントや
いろんな分野の、1Dayレッスンには出かけていますが…
それを自分流に簡単にしてしまうんですね~
とにかく、簡単が好きなので…(^^)
だから絵が描けないと思ってる人でも(私も、学生時代美術選択していませんでしたよ)
大丈夫な絵なんです。

写真も…
一度凄い先生に教わったのですが…
ちんぷんかんぷんで…
結局使うのは、簡単なのが一番!
実は私の写真は…
ミラーレス+パンケーキレンズ(F値の小さいレンズ)
で、オート撮影なんです(>_<)
だから多分、同じカメラで、同じレンズを使って撮影すると
同じような写真が撮れると思いますよ~
って言ったら・・・同じカメラを買った方が、私の周辺には数人います…(>_<)

後は、光のとらえ方が一番大切ですが・・・・

だから・・・
reimi01さんが、見られると、あきれられちゃうくらい適当な写真撮影です…




Re: タイトルなし

イヴままさまへ

こんにちは!

絵の描けない方でも描けるように
ちょっと不思議な描き方をする絵なんですよ・・・

多分、絵が描けないと思ってる方は、
目の前にある物を見て、それをそのまま
デッサンするのが難しいから・・・
絵は描けない…と思ってしまうんだと思います。
だからデッサンや、下書きはなしです。

ブルーや紫色は、水が描いてくれたものです
水の力を借り描いていく絵なんです。

こんばんわー。
毎回とても素敵な絵に感動します。
私はトールペイントの教室をしているんですけど、
やっぱり水彩も素敵ですね。
近かったら、私も生徒になって、習いに行きたいです、ほんとに!!!

Re: タイトルなし

Neveさまへ

こんばんは!

トールペイントも素敵ですね!

仕上がりは全く違うのですが
お花を描くプロセスはちょっと似ているかもしれません

先ほどちょっとNeveさんのトールペイント見せていただきましたが
傘に描いたりもできるんですね
素敵でした!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/394-2bb5b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティータイム «  | BLOG TOP |  » 深紅の薔薇を・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる