topimage

2017-03

夏の色・・・ - 2013.08.11 Sun

八ヶ岳南麓は・・・

今、夏色に染まって・・・

1280-1024.jpg

こんなひまわり畑が

あちこちに

点在しています・・・


img_552990_37661406_1_20130811185640a82.jpg

木陰では・・・


IMG_1857_o.jpg


爽やかな

風が・・・


IMG_1855_o2.jpg


駆け抜けて行きます・・・


page_20130811184318ee8.jpg


青い空に・・・

鮮やかな黄色い花

これが八ヶ岳の

夏の色・・・

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^^

色々な花が咲いているんですね~。
先日清里に行き美しの森まで行ってきましたが、21℃くらいまで下がってとても涼しかったです。近くの滝はさらに涼しかったです。
二日連続40℃を超えた山梨ですが、そちらはいくらか涼しいそうですね^^;

Re: こんばんは^^

大ちゃんさんへ

おはようございます!

標高の高さで気温は変わってくるのでしょう。。。
40°の甲府がすぐそこなのに
申し訳ないくらい肌寒い朝の八ヶ岳標高1300mです・・・

でも…ふもとは、東京と同じ暑さです


ひまわり

おはようございます!

ひまわりって本当に太陽のようなお花ですね。
ブルーの空に、黄色い大きなひまわりがまるで太陽のようです。

爽やかな空気が伝わってきそうなグリーンも
八ヶ岳高原の風を感じます・・・

残暑御見舞い申し上げます。
(特に今夏は、都内も恐ろしく暑いようですねェ・・・)
ルミエールさんも、
どうぞ御自愛されてお過ごし下さいませね。

一面の向日葵ーーーー
なんか映画の1シーンを思い出しちゃう☆

 ↓ 八ヶ岳の避暑ライフの素敵な画像~
なんだか涼を頂きました~アリガトゥデスヾ(^ω^*)

八ヶ岳良いですね~
別世界ですね!
ちょっとだけ
行った気分にさせて頂き
気持ちよくなりました~~~♪

八ケ岳・・・って聞いただけで涼しさを感じるのは

私だけでしょうか???


ひまわりを見ても暑さを感じません・・・

お花たちも何だか涼やかで、とっても綺麗!!!

標高1300㍍・・・羨ましい世界です。


はじめまして。

はじめまして、ぶるどねーじゅと申します。
時々、覗かせて頂いているのですが
改めて、美しい写真や
素晴らしい絵にうっとりです。
八ケ岳の涼しい風が吹きわたっているようですね。
そして、↓の白いトルコギキョウ、輝いてますね。
水彩画とは思えない厚みも感じます。

Re: ひまわり

soraさまへ

こんにちは♪

ひまわりは、sunflower…って言いますものね(^^)
太陽のようで、太陽が似合うお花ですね。

そして、青い空もとっても似合う・・・。

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

残暑お見舞いありがとうございます。

都内もどこも今年はかなりの高温注意報!
レイままもどうぞお気をつけて。。。

ひまわり…
もしかして、ソフィアローレンの…??
レイままもかなり古いのの見てますね~
ひまわり畑があちこちにあるんです~

Re: タイトルなし

babatyamaさまへ

こんにちは、babaちゃま♪

標高が高い分だけ気温が低いようです…
その分、秋の訪れも早く8月下旬には秋の気配です。
すでにコスモスが咲いています(^^)

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

こんにちは♪

八ヶ岳高原の風は湿気がなく、乾燥しているので爽やかです。

ここは南麓ですが、東麓に行くともっと気温が下がるんです。
夜は、長袖、必須ですよ~

でも気温が低い分 咲くお花は限られていて、
8月には、夏の花も秋の花も全部一緒に咲いています。


Re: はじめまして。

ぶるどねーじゅさまへ

はじめまして♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ…

嬉しいコメントありがとうございます。

写真も絵も、自己流ですが・・・
また是非、ブログに遊びにいらしてください。

まああ。。綺麗なひまわり。。。

なんて素敵な緑の色。。

暑そうだけれど。。暑く無さそうな。。
素敵な緑色ばかりだなああ。。

ルミエールさん こんにちは~

八ケ岳のルミエールさんの別荘は
北海道の東部 
私の住んでる所の気候に似ていますね~^^

都心から数時間とは思えない涼しい避暑地なんですね~

昨年、一昨年も↓見せて頂きましたが
映画に出てくる様な素晴らしい所に
田舎者の私は夢心地で覗かせていただきましたv-238

ルミエールさんのブログは
いつも夢のような世界です♪






Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんにちは!

大きなひまわりは、最近はあまり見かけなくなりましたね…

でもやっぱり夏には背の高い大きなひまわりがぴったり!(^^)

光をとらえると、緑も美しいです

Re: タイトルなし

reimi01さまへ

こんにちは!

reimi01さんの住んでらっしゃる摩周湖周辺と似ているのでしょうか(^^)

気温は、標高の高さ違ってくるのでしょう。

昨日、八ヶ岳の東麓の別荘地(標高1700メートル)に行ってきましたが
昼間でも、木陰は肌寒い感じでした。

ここは山梨県で、気温40度超えの甲府がすぐ隣なのですが
標高でこんなに違ってくるのですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/397-2015cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ケ岳 マルシェ «  | BLOG TOP |  » YATSUGATAKE DAYS

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる