topimage

2017-09

八ケ岳 マルシェ - 2013.08.13 Tue

マルシェに出かけましょう・・・

b0119493_2129426.jpg

1年の中で・・・

八ケ岳の恵みが最も生命力にあふれる夏!


b0119493_21151364.jpg
b0119493_21143210.jpg


寒暖の差が激しい八ヶ岳の高地で育った

太陽に一番近い野菜たちがマルシェに並びます


01_20130813163029c7f.jpg

色とりどりの・・・

さまざまな形・・・

そして…小さな小さなマイクロサイズの

トマトたちが・・・

キラキラ宝石のように並んでいます

02_201308131630533b5.jpg

八ヶ岳マルシェ・・・

八ヶ岳ライフの楽しみの一つです


29.jpg

実は
焼きたてのパンや、ベーグル
ジャムや、フルーツも・・・

またいつか紹介しますね・・・

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん、こんにちは〜♪
八ヶ岳八百屋さん!なんだか日本の市場ではないような品揃えですね!
綺麗色の野菜がたくさんあって、買いたくなる衝動にかられそうです。
しかも、ズッキーニ以外、値段もさほど高くはないような気もします。
農家の方も色々工夫されてるんだなと感心しました。
いいですね、こんな市場。ゆっくり見て回りたいです(^^)

おはようございます^-^
ここ、テレビで以前見たことがあります。
確か、ホテルの経営者が変わってからよくなったみたいですね。
確か「星のリゾート?」だったかな?
日本じゃあないみたいですね。
おいしいイタリア料理を食べたくなってきました♪

外国のお店みたいだなあ。。。

なんてお洒落な展示だろう。。

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんにちは!

パリのマルシェのようなお野菜がたくさん並びます。
季節によっては、ブロッコリーロマネスコも…

ズッキーニは形がUFOズッキーニなのでわりと高めになっているのかも…
フルーツも変わったフルーツがいっぱいです。

ルバーブも今旬のようで、たくさん出ていました。

見て回るだけでも楽しいです(^^)

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんにちは!

TVに出てましたか…?

ここは、リゾナーレといって、イタリアの山岳都市を模して
作られた場所で、9月まで、毎日マルシェをやっています。

週末ごとに毎日テーマが決まっていて・・・
ナイトマルシェとかもあるんですよ(^^)



Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんにちは!

珍しいお野菜がいっぱい出ているので
まるでパリのマルシェのようです…

山の上でおしゃれなお野菜がいっぱい栽培されているみたいです

こんばんは~

本当に色とりどりですね(^^)

見ているのも楽しいですが、
食べるのも楽しそうです(^^)

パンもあるなんて...

本当に目移りしそうです(^^)

Re: タイトルなし

flowerhさまへ

おはようございます!

マルシェは、お野菜だけではなくて
お花の苗や、切り花もとってもお安くて
ナイトマルシェでは、色んなキャンドルも並びます。
アンティークショップも出ていますよ(^^)

マルシェ、素敵ですネ^^

リゾナーレ、綺麗ですネ。
今年の8月は仕事の関係で珍しく原村まで毎日長距離ドライブ?で来ているのですが、暇を見つけて寄る事ができればいいなぁと思いました。
9月までやっているのですね、八ヶ岳周辺は家族の思い出の地なので、帰りがけにちょっといろいろと寄り道しようかな ^^;

お暑うございます~(^_^;) 
八ヶ岳は もうちょっと涼しそうですね 

八ヶ岳に咲くバラのお花…は、
あちこちのブログでお見かけしていましたが
こんな素敵なマルシェもあるのですね!

オスス目は夏ですか?
とっても行ってみたくなりました♪

Re: マルシェ、素敵ですネ^^

maplelifeさまへ

こんにちは!

マルシェは、早めの時間がお勧めです。
早々に売り切れることもあるので…
18日までは、19時からナイトマルシェもやっていますよ~
(ナイトマルシェは寒いので長袖で・・・)

八ケ岳ではリゾナーレに限らず、あちこちでマルシェをやっているので
ぜひのぞいてみてください(^^)

Re: タイトルなし

メアリーさまへ

こんにちは!

こちらでは(標高1300m)、お盆が過ぎると秋風が吹きはじめます…
もう夜は長袖がなくては寒いです。

なので、おススメは絶対夏です。
標高1000m以上ではクーラーも扇風機も必要ないのです~
虫(蚊)もいないのでとても快適ですよ

マルシェはあちこちで開かれていて、
色鮮やかな新顔のお野菜やフルーツが並んでいます(^^)

ナイトマルシェや、星空の下での映画鑑賞会や・・・・
夏の夜のフィールドバレエも素晴らしいです・・・

是非夏の八ヶ岳へ…(^^)

昨日のはなまるでこちらのマルシェが映りましたよ。

いっぺんに行きたくなりましたねええ。

軽井沢もうんと変わってしまっているようで
昔私たちが若い頃行ったお店が残っているのかな。。。

そういえば・・森村桂さんのケーキショップには2度ほど行ったなああ。。

Re: タイトルなし

ちわわんさんへ(^^)

はなまる見てませんでした・・・(>_<)
八ヶ岳マルシェ出てましたかぁ…
マルシェは見て回るだけでも楽しいですね~!

軽井沢・・・
森村桂さんのケーキショップ
私も行きましたよ~
寂しがり屋のバナナケーキだったかな~
まだあるのでしょうか・・・?

ルミエールさん

おはようございます
八ヶ岳に行くと必ず立ち寄るリゾナーレ

こうして見せていただくと 外国へ行った気分にさせられます

昨年に行ってから ちょうど1年になりますかね
今年も楽しみにしているんですよ
早くいかなくっちゃすぐに秋になってしまいますね

楽しむところが満載でいいですね

Re: タイトルなし

さくらさまへ

リゾナーレに立ち寄られたら、ブックカフェに是非・・・
お茶を飲みながら、本を自由に見て、読んで購入することができます
お気に入りの本屋さんです(^^)

八ケ岳は…秋もいいですが、やはり夏、高原の涼しさを体験してみてください
リゾナーレは標高があまり高くないのですが、それでも木陰や、朝晩は涼しいかと思います



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/398-0f6bc17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の夜の・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏の色・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる