topimage

2017-10

ゲスト - 2013.08.17 Sat

今日の八ヶ岳は、青葉がきらきら光るとってもいいお天気で

風が心地よく爽やかです

P1750518.jpg

夫、特性のウェルカムドリンクで…

ゲストをお出迎え…

P1750414.jpg


美しい色のこのドリンクは…

紫蘇ジュース・・・


P1750486.jpg


炭酸で割ると・・・

とっても爽やか…

6 (2)
6 (3)
犬見知りはするけれど・・
人見知りはしないサンタです・・・(^^)

関連記事

● COMMENT ●

素敵な時間が流れてますねぇ。
楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

先日は、ありがとうございました。
さっそく歯ブラシ試してみました。
すごい歯ブラシパワーに、ビックリです。しかも仕事が早い。
薬も購入して、シューシューしました。
ありがとうございます。

こんな別世界で生活してみたいです。
別荘が有るなんて素敵です。こちらでは毎日暑くて困っています。
東京に帰るのが嫌になりますよ。

ルミエールさん

八ケ岳での避暑・・・羨ましい~

ご主人様のシソジュースも美味しそう~

これって、炭酸で割ると、本当に爽やかですよね~

今夏嵌っています~~~

他のお料理もとっても美味しそう~

夏場に食欲おちる人って…???

不思議???

Re: タイトルなし

ランマロンままさまへ

こんばんは!
歯ブラシパワー凄かったですか…(笑)

被害が少ない場合は、それだけでいいのですが
茎が真っ白になっていた場合は、シューシューやってあげると完璧です!
これで秋は花が咲くと思います(^^)

また何か疑問があったら聞いてくださいね~

Re: タイトルなし

種蒔きさんへ

こんばんは!

東京に戻ってきました~!

暑いです~~~~

きっと種蒔きさんのいる静岡のほうが涼しいと思います~(^^)

紫蘇ジュース・・私もよく作ります。。
ジュースのあとの葉っぱを細かく刻んで
ちょっぴりじゃむっぽくして。。
ヨーグルトの上に。。

色がとっても綺麗で大好きですねええ。。

ルビー色の輝きが・・
どこか心をくすぐるのですよねええ。。(o^^o)

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

こんばんは!ローズマリーさん。

紫蘇ジュース、今年初めてだったのですが
結構上手にできていましたよ~(^^)
赤紫蘇の色がとってもきれいですね
炭酸割りは爽やか~

私も、暑いからって、食欲不振には、絶対ならないタイプです~(^^)

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんばんは!ちわわんさん。
紫蘇ジュース、結構みなさん作られているんですね。

ジュースのあとの葉っぱも何かに使えるといいですね
ヨーグルトにとっても合いそうですね(^^)

素敵!!

突然のコメント失礼します。

紫蘇ジュース美味しそう~~~!
どの写真も絵になり本当にすてきですね☆

・・・いきなりのコメントにも失礼ながら
カメラはどちらのものでしょうか~?
写真勉強中でお写真が素敵すぎて気になりました。(^^;)

八ヶ岳の休日あこがれます♪



紫蘇ジュース 美味しいですよねぇ
こちら、長野へ来てから頂くようになりました。
あと、梅の甘露も長野に来てから好きになりました。
田舎の特権なのかな?ww

Re: 素敵!!

Luxurisさまへ

はじめまして、Luxurisさん♪
ようこそアトリエルミエールへ…

紫蘇ジュースは色がきれいなので、写真のモチーフにはいいかもしれません

ご質問に答えて・・・
普段私が使っているカメラは、パナソニックのミラーレスカメラの
ルミックスで、レンズはパンケーキレンズです
パンケーキレンズは、とても明るく、バックボケもマルボケも美しく撮れます。

他キャノン、ニコンの一眼レフカメラで撮ったものも以前の写真にはありますが
結局色々難しいので、自己流のルミックス撮影となっています(^^)

ミラーレスカメラはコンパクトで、バックにポンと入って
どこにでも持って行けるのでとってもお勧めです!

Re: タイトルなし

めー猫さまへ

こんにちは、めー猫さん!

紫蘇ジュースは今回初めて作りましたが
山梨、長野方面のものなのでしょうか・・・

梅の甘露って、作ったことはないのですが
梅ゼリーとかに使ってあり、美味しいですよね(^^)

全てが田舎の豊かさだと思います・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/400-7a3c56bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の庭・・・東京 «  | BLOG TOP |  » 真夏の夜の・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる