topimage

2017-05

真夏の庭・・・東京 - 2013.08.20 Tue

暑~い東京に帰って参りました

東京の夏の庭

ヒメイワダレソウの白い小さな花が一面に咲いて・・・

P1730138_201308200952205bc.jpg

アナベルはまだきれいな緑色


P1730908.jpg

こぼれ種で、季節外れのビオラが顔をだし・・・


P1740538.jpg

こぼれ種でぐんぐん増えていく

タカサゴユリ・・・


P1740725.jpg

切り戻したキャットミントは

3度目の開花


P1740697.jpg

クレマチスの

ロウグチや・・・


b.jpg

プリンセスダイアナ・・・

ワイルドストロベリーも

c.jpg

シンプルだけれど・・・

10日間不在にしても大丈夫な

ローメンテナンスなお庭です

(鉢植えのバラたちは自動灌水器で…)

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

>10日間不在にしても大丈夫な
>ローメンテナンスなお庭です

真夏に10日間も留守にされててもこんなに綺麗~

不思議???
水やりは???
自動潅水???

クレマチスも・・・ビオラも・・・キャットミントも・・・

とっても可愛い~~~


家でもヒメイワダレソウの花がまた満開になっています。
だいぶ伸びたので草狩り機で短くかったらまた伸びてきて
花が凄い事になっています。
広い庭だといのですが、隣に越境してしまいそうです。

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

こんにちは!

数年経っている地植えのものは、水やりはほとんどしていません。

今は、お世話できるだけの植物を植えてあります
丈夫なものだけ残っているって感じです。。。。

バラも地植えは1期咲きばかりなので、よほど雨が降らない限り
お水を上げなくても大丈夫です。
鉢植えのものだけ、夏は自動灌水器をつけています。

できるだけ手間のかからないガーデニングを目指しています(^^)

Re: タイトルなし

種蒔きさんへ

こんにちは!

ヒメイワダレソウは、グランドカバーにもなり、手間もかからず
可愛い小さな白い花が一面に咲くので、お気に入りです。
芝生代わりにもいいと思います・・・

種蒔きさんのところは、色んな花が沢山咲いているので
ちょっと邪魔になってしまいますか・・・ね?

ルミエールさん、こんにちは〜
東京に戻られたんですね。気候のギャップが激しいんじゃありませんか?
こういう自然な小さな花が好きです。
紫色のスズランのような花が可愛いですね〜♪ピンクのも!
8月もあとわずかですね。ルミエールさんも後ひと息がんばって
暑い夏を乗り切ってくださいね〜(^^)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんにちは、yoyoさん♪

気候のギャップ激しいです~!
で・・・また週末から八ヶ岳入りします・・・

紫色のスズランのような花は、クレマチスなんですよ~
ピンクのも・・・
春からずっと花が長~く咲いています・・

やっぱりフランスは涼しいですか???
羨ましい~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/401-4891352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィグ・オ・ノア «  | BLOG TOP |  » ゲスト

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる