topimage

2017-03

オールドローズ - 2013.09.09 Mon

東京は数日とても秋らしい日が続いています

昨日は知人の個展を見に銀座へ・・・

銀座は・・・
東京五輪決定で大変盛り上がっておりました

私以外、体育会系の我が家としては…
みんな、「毎日観に行く~!」と7年後を楽しみにしております


そんな東京のお庭で・・・

オールドローズのラレーヌヴィクトリアが最近ぽつぽつと咲き始めています


P1770764.jpg


オールドローズなので、一期咲きのはずなのですが

返り咲きが著しいバラなので

時々こうやってぽつぽつと花をつけています


P1770790.jpg


少し小さ目のお花ですが・・・

春のお顔とはまた違ったお顔を見ることができます


P1770762.jpg


色も深みが加わり・・・

香りも一段と濃く・・・

花弁の枚数も多いような・・・


P1770792.jpg

とても素敵な秋のお顔を見せてくれています


春のラレーヌヴィクトリア→
                
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんっとうにいっつも綺麗な写真で 絵葉書みたいだなああ。。

今月待つ近くにワンコ友達と八ヶ岳近辺に泊まりで行こうかと計画中なんですが。

るみエールさんは東京なんだよねええ。。残念。。

どこかお勧めの場所があったら教えてくださいなああ。。

ルミエールさん、こんにちは♪ようやく暑さも和らいだみたいですね。
こちらは長袖一枚じゃ、ちょっと足りないくらいになってきました。
もっとも日なたは暖かいですけど。
銀座も画廊が多いですよね。実は私、銀座で10年以上働いていたんです。当時は結構詳しかったですけど、お店の入れ替わりが激しいですから、今はもうわかりません。^^
私が働いていたお店ももう無くなってしまいました〜。
ごちゃごちゃしてますけど、綺麗な街ですよね。

上品なバラ
色も素敵
返り咲きなんて、得した気分ですね。
もう、秋バラの季節に、なるんですね。

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

こんにちは!

バラは葉っぱが全部落ちて枯れたかな~・・・と思っても
結構復活致します。
思ったよりも強い植物です(^^)

もうそんな大きなお孫さんがいらっしゃるんですか。
憧れます・・・

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

普段は東京、夏、八ヶ岳と言いたいところですが、
週末時々八ヶ岳です(^^)

月末、八ヶ岳近辺ですか!
ワンコとお泊りできる場所は結構あると思います。

八ヶ岳といっても広いので、私が良く知っている八ヶ岳南麓でいうと、
初めてなら、アウトレット八ヶ岳、リゾナーレ(土、日はマルシェあり)
清泉寮(ジャージー乳のソフトクリームが有名)、萌木の村などでしょうか…

お食事なら、森の小径(テラス席あり)や、グローブカフェ(石窯で焼かれたピザがとっても美味しいので
おススメですが、テラス席がないので、ワンコはNG(>_<))

それから…長坂にある、べいくはうすフェアリー のクリームパンと、デニッシュ生地にあんが練りこんである
サボというパンが美味しいです。
カントリーキッチンのパン、こちらは焼き上がり時間が提示されているので
予約して焼き立てを召し上がると最高です!

どうぞ楽しんでらして下さいね!

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんにちは!

yoyoさん銀座で10年以上~。。。。!

でも東京はあっという間に変わりますものね。

松坂屋はなくなりましたし、特に6丁目辺りは激変しています。

森ビルが再開発をして、2016年に銀座最大の商業施設が誕生するそうですよ~。

銀座は、画廊もたくさんあり、よく行く街ですが、あまりに変わってしまうと
ちょっと寂しいですね…

Re: タイトルなし

ランマロンままさまへ

こんにちは!

一期咲きの薔薇が返り咲きしてくれると嬉しいですね。

本当、得した気分です(^^)

これから秋バラの季節、楽しみです!

バラもステキですがルミエールさんの撮った写真が綺麗で見とれてしまいます〜(*^^*)
バラの下にある器、めちゃくちゃかわいぃです〜♪

Re: タイトルなし

lovesweetsさまへ

こんにちは!

lovesweetsさん、器まで見てくださってありがとうございます。

ちょっとフレンチっぽい器なんです~♪
可愛くて気に入っています(^^)

色々ありがとうございました。
箱根の方に行っていたりしていたのでお返事がおそくなりました
23日にわんわんパラダイスさんで泊まることにしました。

柳生さんのお店にも行ってみたいなあって。
あとピーマンどおり?あそこにも。。

2日間ほど泊まろうかと思っているのですが。。

近かったらお会いしたかったです。(o^^o)

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんにちは!

ワンワンパラダイスも、八ヶ岳倶楽部も別荘からとっても近いのですが
実は今八ヶ岳で、木曜日までいて、週末は、東京に帰ります。

そうそう、ワンワンパラダイスは、広いドッグランもあってワンコ連れには
とってもいいですよ。

八ヶ岳倶楽部では、カフェでフルーツティーをぜひ・・・
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/blog-entry-255.html
柳生さん(おじいちゃまの方)もカフェにはよくいらっしゃるので
お気軽にお話ししてくださいます(^^)
以前、私の花の絵のカレンダーを 柳生さんにプレゼントしたことがあったなぁ~
(実は、東京のお家も近いんです)

八ヶ岳倶楽部は、森の中をちょっと歩くとギャラリー(ここではステージと言いますが)もあるので、
何か面白いものやってるといいですね!

リゾナーレも、そろそろハロウィンの飾りつけで、週末は、マルシェをやっていると思うので
たくさん楽しんでらして下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/409-842b628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Summer Memories  2013 «  | BLOG TOP |  » こ~んな形のおやつ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる