topimage

2017-11

Summer Memories 2013・・・Ⅱ - 2013.09.14 Sat

夏の思い出・・・


P1740952.jpg

なぜか・・

食べ物の思い出が多くなってしまいます

スモーク…燻製は

実は・・・

チーズだけではなく

ここでなんでもスモークして・・・

ベーコンや、ビーフジャーキーもできてしまいます・・・


4_20130914005659a00.jpg
 スモーク隊、初登場↑                                  ↑スモーク中

東京のセレブデトマトよりも

美味しいトマトたち・・・
    ↓
7_20130914011915dfd.jpg

秋が来て・・・涼しくなると

そんなトマトたちとも…そろそろお別れ・・・

関連記事

● COMMENT ●

下の写真も八ヶ岳で過ごした夏の思い出ですね。
いいな〜。スモーク担当はご主人ですか。(^^)
あのドラム缶みたいなのもでスモークするんですね。
どれも綺麗にスモークがかかって美味しそうです〜。
タルトもフルーツがたっぷり!
この焼き菓子はなんでしょう?
秋の八ヶ岳も、紅葉が綺麗なんでしょうね。

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんにちは♪

スモーク担当は夫です。
というか…ここでは、ほとんど夫がお料理担当で
私はデザートを作る程度なんです。

燻製器?ではなんでもスモークできるみたいで
ベーコンなど、お肉の塊は、あの網の下にぶら下げて
スモークするんですよ~
お魚もできますが、サーモンだけはなかなかうまくいかないみたいです(>_<)

焼き菓子は、タルトタタンをちょっとアレンジした
リンゴのケーキです(^^)

八ヶ岳では、1か月もすればもう美しい紅葉の季節です。
フランスも、もう秋の気配ですか。。。?
yoyoさんのお庭のローズマリー立派ですね~
あれだけあれば、お肉料理に思いっきり使えますね(^^)
yoyoさんのお庭、鹿さんも・・・?
八ヶ岳のお庭にも、鹿さんが来て、なんでも食べちゃうので
困っています。。。。
なぜかハーブだけは食べません。

ルミエールさん

初めて画像に登場の“スモーク隊”
こちらから“初めまして”

私も以前、お友だちのところでスモークしていただいた鳥手羽(って言うのでしょうか)
があまりにも美味しかったので、いまだにその味を思い出します。

余分な脂が落ち
それは美味しかった~。
チーズも、ジャーキーも...。

お料理上手なオットさま
羨ましいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前に登場した、素敵な所だ!
素敵な夏の思い出(食べ物)が出来て、よかったですねe-349
スモーク出来上がりを 食べるなんて贅沢だなぁ。
おいしいんだろうなぁ。うらやまし~
トマトさんも、おしゃれだね。

Re: タイトルなし

azさまへ

そうそう、鶏肉もスモークしてました。
なんでもスモークしてしまいます(^^)

夫は、料理上手というよりも、八ヶ岳でできる男のお料理を
するって感じです。
ピザ釜でピザを焼いたり、そば打ちしたり、お餅つきをしたり…
友人を呼んで、自分の料理でおもてなしするのが好きなのですよ~
八ヶ岳のお料理係です。
東京ではお料理はしません。
そんな時間もないので。。。








Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

鹿さん、お庭のお花食べませんか?

お庭の花や、冬は、白樺の木の皮を食べて、木が枯れたり…
近辺では、鹿対策で変です。

Re: タイトルなし

ランマロンままさまへ

できたてのスモークチーズは、まだ温かくて
クリーミーで美味しいです(^^)

八ヶ岳は、トマトがとっても美味しいんです。
8月にはトマト祭りもあったんですよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/411-cc1cd583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルリース «  | BLOG TOP |  » Summer Memories  2013

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる