topimage

2017-08

アナベルリース - 2013.09.18 Wed

東京のお庭でも

八ヶ岳のお庭でも

ローメンテナンスのお庭にはかかせない

アナベル・・・

P1790035.jpg

アナベル・・・ 


P1790009.jpg

アナベル


P1790065.jpg


放っておけば

10月までもまだまだこのままきれいな緑色


P1790092.jpg

アナベルの

リースを作りました


P1780013.jpg


なんだか・・・・

・・・・・・・・

P1770963.jpg


手作り感いっぱいの

アナベルリースになってしまいました・・・

P1780074.jpg


八ヶ岳のお庭では、テラス周りにたくさん植えてあるアナベル
最初はこんな真っ白な花なんです→
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
アナベル、そんなに長く楽しめるんですね♪
リースも素敵です!
色の移り変わりも楽しめていいですね~
広いお庭があったらアナベル、欲しいです。

ルミエールさん こんにちは~^^

今は東京へ戻っているんですね~

アナベルって
こちらでは見たことがないのですが
気候が北海道に似ているのでしたら咲いていそうですが。。。
こてまりとも違うんですよね。
何よりなのは
ローメンテナスが嬉しいですね~♪

リース
シンプルで気取らない感じが
とっても素敵!

こんにちは~♪

アナベルは重宝ですよね。
うちにも、最初は小さな挿し木苗から
今はとても立派な大株に沢山のグリーンのお花たち。

アナベルのリース、とても素敵です (*'▽'*)。

このお花大好きです!
ドライフラワーを部屋に飾ってます^^
ローメンテナンスなお花で、最初は白いとは知りませんでした!
いつもルミエールさんのお庭に癒されてます^^

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんにちは!

アナベルは、東京のお庭でも同じように褪色して、長く楽しめます。
1株植えれば、広いお庭でなくても大丈夫です(^^)

宇治川もずいぶん水位が上がったんですね。
でも何もなくてよかったです。。。

Re: タイトルなし

reimi01さまへ

こんにちは!
昨日東京に帰ってきました。

アナベルは、紫陽花と違って、冬は落葉して
春の新芽に花がつくので、北海道でも大丈夫だと思います。
確か、上野ファームにもあったような。。。

とにかくローメンテナンスで手がかからず
何もしなくても毎年咲いてくれます(^^)

Re: こんにちは~♪

ぶるどねーゅさまへ

こんにちは!

アナベルは挿し木で増えますね。

あっという間に大株になって、たくさん花をつけてくれて
長く咲いてくれるので嬉しいですよね。

リースもドライになっても、優しいグリーン色を保っています(^^)

Re: タイトルなし

Y子さまへ

こんにちは!Y子さん!

アナベルは、ドライになっても優しいグリーン色を
保っていてきれいですよね!
最初は真っ白なお花なんです。

本当に植えっぱなしで、何にもしなくて、ローメンテナンスで
どこを切っても、毎年咲いてくれます。
ご実家のお庭にいかがでしょう。。。?
もし植えられる場合、挿し木苗作っておきます。
おっしゃって下さいね~(^^)

ルミエールさん

八ヶ岳のアナベルは全然傷んでいなくってキレイ。
今年の我が家のアナベル
猛暑で、あちこちが傷み、可愛そうな姿でした。
でも、私もリース作りましたけどね。
ルミエールさんちのようにきれいなグリーンじゃなかったv-292

「アナベル」素敵です!
育てやすそうだし、お花の観賞期間が長いのも嬉しいですね。
お庭に植えたくなりました。

ルミエ-ルさんの写真はいつもうっとりです。

Re: タイトルなし

azさまへ

おはようございます。

azさんのリース、素敵に出来てましたよ!

今、東京のお庭のアナベルは、まだグリーンのまま
お庭に咲いています。

Re: タイトルなし

栗りんさまへ

おはようございます。栗りんさん!

是非お庭にお勧めです。
紫陽花と違って剪定も簡単で、
どこを切っても毎年咲いてくれます。
我が家では肥料もあげていません。
地植えなら、特別お水やりも必要ないので
本当にローメンテナンスなお花です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/413-7ba46193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高原の薔薇 «  | BLOG TOP |  » Summer Memories 2013・・・Ⅱ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる