topimage

2017-09

高原の薔薇 - 2013.09.24 Tue

只今東京
今週は、花の絵の教室が1週間入っています
東京のお庭の薔薇も蕾を持ち始めました

でも今回は先週の

爽やかな秋晴れの日の

別荘地内に咲く花たちを紹介しましょう

3_2013092407315335d.jpg

八ヶ岳高原は

1年を通しての日照時間が日本一なんです・・・

ご存知でしたか?

2_20130924073151146.jpg


夏の気温も上がらず、湿度も低く・・・


春から秋まで

沢山の花が咲いています


1_201309240731504e9.jpg


一番長く咲き続けているのは、四季咲きの薔薇たち

春からずっと美しい姿を見せてくれています


P1780323.jpg


この薔薇たちの写真は先週のものですが

沢山の蕾が待ち構えていて

これからまだまだ咲き続けてくれます


P1780335.jpg

P1780551.jpg

P1780698.jpg

P1780637.jpg

P1780531.jpg

P1780620.jpg

P1780481.jpg

P1780814.jpg

dsc00965135stf70045200800_2013092408303477c.jpg

薔薇に優しい気温と湿度

近所に有名な薔薇のナーセリーや、素敵なガーデンが多いのも納得ですね

八ヶ岳にいると、ナーセリ巡りや、ガーデン巡りには事欠きません


これからパティオローズ以外の 四季咲き秋薔薇たちが咲き始めます


つづく・・・

関連記事

秋の花 «  | BLOG TOP |  » アナベルリース

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる