topimage

2017-06

最強の青薔薇 - 2013.09.27 Fri

青い薔薇…ノヴァーリス


青薔薇・・・
世界中の薔薇育種家や、薔薇愛好家にとって

永遠に追い続ける夢の薔薇・・・

P1790420.jpg

青薔薇は弱く儚いと言うイメージがありますが・・・

ノヴァーリス!

病気にも強く・・・

花弁が多いのに対し

最後まできっちり開き花持ちもとても良い、ドイツの薔薇

ブルー系が弱いアンティーク・タッチの中で活躍してもらいたい、そんな品種です

が・・・

どこが青い薔薇なの~・・・?

P1790409.jpg

と・・・・思われそうなこのピンク色・・・!

東京のお庭の9月最後の薔薇は

まだまだ夏のお顔で咲いていますね


P1790410_20130927150710c4c.jpg

10月のノヴァーリスに出会った時には・・・

きっと美しいラベンダー色を見せてくれることでしょう

楽しみにしていてくださいね!


英語でBlue Roseといえば・・・「かなわぬ望み…」を意味します

関連記事

● COMMENT ●

ルミエール様こんばんは^^

ノヴァーリスちゃん、お持ちだったのですね~。
私も欲しいと思っている品種なのです~^^
暑さのせいでしょうか?
ピンクっぽく咲いているのですね^^
アンティークな雰囲気が素敵です!

Re: タイトルなし

Violettaさまへ

こんばんは!

かなりピンク色に咲いています(>_<)
もう少し気温が低めにならないと本来の色が出てきませんね・・・

でも、ひ弱なブルー系のバラの中では、丈夫で、とても花持ちが良くて
おススメだと思います。
香りはあまりありませんが、アンティークな咲き方は素敵ですよ!

ノヴァーリス!?

こんにちは。

ノヴァーリス?この写真の花がノヴァーリス?
初めて聞く名前…。このピンク色がブルーに…?
どんな色に変身するのでしょうか?
見当がつきません。
とってもとっても楽しみにして待っていま~す (*゚▽゚*)


Re: ノヴァーリス!?

egao44さまへ

そうなんです。これがノヴァーリス!

ここ数年に作出された薔薇なので、まだあまり
なじみのない名前かと思います。

弱くて儚い、青薔薇のイメージを一掃した
丈夫な最強の青薔薇だそうです。

バラの世界では、ブルーと名のつく薔薇でも
真っ青な薔薇は存在しません。
ブルーといっても、ラベンダー色。

気温が下がると、本来の色で咲きますので
楽しみにしててくださいね!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/417-5074e952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れにならないうちに… «  | BLOG TOP |  » 秋の花

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる