topimage

2017-10

季節外れにならないうちに… - 2013.09.30 Mon

毎年届く、ドライのラベンダー

ずいぶん前に届いて

ずっといい香りを漂わせていました

P1420002.jpg


籠にドサッと入れても

ナチュラルでいい感じ・・・ですが


P1790193.jpg


今年は・・・

こんなリースを作ってみました!


P1790222.jpg



ラベンダーの香りは・・・

ストレスを和らげ、中枢神経のバランスを回復させるといわれ

心落ち着く香りです・・・


page_20130930154925ce3.jpg

ラベンダーを送って下さったrikochan
最近拝見する笑顔が前にも増してとても素敵です!!!!

いつもお心遣いありがとうございます!!!!


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!

鮮やかなラベンダーの色を見ると
ラベンダーの香りがこちらまで漂ってきそうです。。。

アイアンのブラックと、逆光で撮影されたリースも素敵です!

Re: タイトルなし

soraさまへ

こんばんは♪

ラベンダーは、富良野のラベンダーなんですけれど
たっぷり届き、どう飾ろうかと考えるのも楽しく…
香りにも癒されて…

最近リース作りを楽しんでいます(^^)

ラベンダー、花も香りも大好きです。
ドライになってもこの発色の良さは凄いですね。
ラベンダーは他のものはいらないそれだけが似合ってます。
綺麗なリースができましたね。^^

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

おはようございます♪

自分ではこんな鮮やかな色でドライにはできません。
このまま長~くこの色を保っているので
何か色処理がなされているのでしょうか。。。

初夏の南仏へ ラベンダー畑を見に行きたくなりました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/418-189f7276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋薔薇の季節 «  | BLOG TOP |  » 最強の青薔薇

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる