topimage

2017-10

秋薔薇の季節 - 2013.10.02 Wed

とっても楽しみ・・・

秋バラの季節がやってきました

William Morris

P1770721.jpg

我が家のお庭でポツポツと…

ほとんど1年中咲いてる薔薇のひとつ

ウィリアムモリス・・・


P1770735.jpg


なぜなら・・・

特別真夏の摘心をしていないから…


P1770700.jpg

それでも

秋にはまた沢山蕾をつけて

まだまだ本番はこれから・・・って

言っているようです・・・


P1740534.jpg

秋の薔薇は・・・ゆっくり・・・ゆっくり

これからクリスマスまで咲き続けます


冬のウィリアムモリス→

花ブログに参加しました
1日1回クリックして頂けると嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!

ウィリアムモリス、大好きな薔薇です。
ルミエールさんの写真の撮り方、スタイリング、
素敵で、何もかもとっても勉強になります。


はじめまして。

素敵な色の薔薇ですね!

薔薇を育て始めたばかりの初心者です。
とっても素敵な薔薇が沢山、うっとり眺めています。

これから色々参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

sakiさまへ

おはようございます。

ウィリアムモリス、よく咲いてくれます。
申し訳ないくらいお手入れはしていないのですが…
香りもいいですね。
アプリコットとピンク色の中間色のあいまいな色にも惹かれます。

Re: タイトルなし

Audreyさまへ

はじめまして。
ようこそアトリエルミエールへ。

ウィリアムモリスは、イングリッシュローズですが
比較的花持ちもよく、良く咲いてくれるので
初心者の方にはお勧めです。

こちらこそよろしくお願いいたします。

いつも写真が綺麗で びっくり。。

このまんま絵葉書にしてしまいたいくらいだわ。。。

お花も素敵です。

Re: タイトルなし

ちわわんさん

こんにちは♪

そろそろ秋バラの季節でとっても嬉しいです!

素敵なご旅行でしたね。
次回は是非真夏に!
猛暑を脱出、避暑にいらしてくださいね!
爽やかな夏の高原で、ワンコたちも喜ぶと思います(^^)

ルミエールさん こんにちは~

クリスマスまで咲く薔薇のお花たちがいるなんて
夢のようです♪

絵を描いてるルミエールさんならではの写真の写し方も参考になります^^

はじめまして〜^^

先ほどはコメント有り難うございました。

写真が絵のようにロマンティックで素敵ですね。

はじめまして、じゅんりゅうです。
コメントありがとうございます。
ウイリアムモーリスきれいですね。
そして、水彩画すてき!優しい雰囲気でお人柄が伝わってきます。
また遊びにきますね!

お久しぶりです^^
仲良くしている、薔薇のブロガーさんのところで
ルミエールさんを、見かけて
遊びに来ちゃいました^^
相変わらず素敵なお写真がいっぱいですね♪
こちらでも秋の薔薇が咲き始めてます。
色が濃くなって、秋の薔薇はいいですね  *^^*momo

Re: タイトルなし

yokkoさまへ

こんにちは!

こちらこそお邪魔しました~(^^)

写真、褒めてくださって入れしいです♪
美しく咲いたお花を
より美しく撮ってあげたくて・・・
写真撮影も楽しいです!

またブログに遊びにいらしてくださいね!

Re: タイトルなし

じゅんりゅうさまへ

こんにちは(^^)
こちらこそご訪問ありがとうございます

水彩画は、お庭の花を描きたくて始めたもので
自己流です。
褒めてくださって嬉しいです。

秋バラは、春に比べるととても少ないのですが
少しづつアップしていきますので
またご訪問ください。

お時間がありましたら5月の春の薔薇たちもご覧になってみてください。

Re: タイトルなし

reimi01さまへ

こんにちは!

四季咲きの薔薇は、関東では剪定をしなければ
冬でも咲いています。
本当はマニュアルでは立派な花姿にするため、蕾を摘んだり
剪定をしたりするのですが・・・

写真・・・
reimi01さん!あんな広大なな風景のもとに
住んでいらっしゃるのが羨ましいですぅ・・・

Re: タイトルなし

momopororonさまへ

こんにちは!
お久しぶりです(^^)

あれ…どこでお見かけに…
最近、友人に勧められて、「花ブログ」に参加しました。
そこに行くと私の知らない、お花のブログが沢山あって
素敵なブログにコメント入れてました(^^)
そのあたりかしら・・・?

これから秋バラが素敵な時期です。
また遊びにいらしてくださいね。
そして、「花ブログ」のロゴをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そちらにコメントいたしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/421-e7048b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pierre De Ronsard  «  | BLOG TOP |  » 季節外れにならないうちに…

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる