topimage

2017-10

秋色紫陽花 - 2013.10.06 Sun

寝室の東側の窓の向こう…

突然目に飛び込んだ 美しい色は…

秋色に染まった紫陽花でした


P1740384.jpg

アンティークカラーでありながら 

どこか透明感を感じる…


P1740419.jpg


水彩画のような・・・・・

淡いノスタルジックなブルー



P1740398.jpg


このシックなアンティーク色の・・・

秋色アジサイの美しさに魅せられた方は

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか・・・


P1740679.jpg


今年の秋色紫陽花は…

殊の外美しい色で褪色・・・


秋薔薇のウィリアムモリスを添えてみました・・・

3_201310061758153ad.jpg

そういえば、ジェルブロワの秋色紫陽花が

とても美しいと聞いたことがあります

秋色紫陽花の季節にもぜひ行ってみたい場所

ジェルブロワです


ジェルブロワ→Ⅰ
         Ⅱ




✿最近「花ブログランキング」に参加しました✿
1日1回クリックして応援して下さると、とっても嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

(〃'∇'〃)わぁ~♪ 素晴らしい色合いの秋色紫陽花ですね!!
すごく綺麗~♪(*'-'*)~♡
ウィリアム・モリスともお似合いですね♪

ジェルブロワ、いつか行ってみたい素敵な場所♪'-'*
秋色紫陽花も美しい場所なんですね!
憧れます~♪♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ

ほんと! とても綺麗な色合いに上がってますね (^^)

今年の気候が そうさせたのでしょうか?
何かと荒れ気味の夏だったのですが これは少し嬉しい事ですね

秋色の紫陽花に モリスも華を添えて… 素敵です

ご挨拶が遅れましたが リンク ありがとうございました
これからも どうぞよろしくお願いいたします

Re: タイトルなし

miyaさまへ

こんにちは!miyaさん♪

秋色紫陽花は、葉の陰になって
下の方で咲いている花のほうが
きれいな色で残っています。

ジェルブロワ・・・
バラはもちろん、
紫陽花の時期もいいみたいです!

Re: タイトルなし

ぽんさまへ

こんにちは!ぽんさん♪

秋色紫陽花は・・・
直射日光の当たらない日陰の花の方が、アンティーク色にきれいに
褪色していました。

偶然できる色なので、秋色紫陽花は毎年とっても楽しみです(^^)

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ルミエールさん、こんばんは♪

お久しぶりでございます~。

芸術的な・・お洒落なブログ、マネはとてもできないけど憧憬のまなざしで拝見させていただいておりますよ~~。

ブログランキングも応援してます♥


プー次郎は・・・類い稀なる地味な顔の猫なんですーーーー。

初めまして……

こんばんは♪
足跡から訪問いたしました。
北海道に住んでいます。
薔薇が大好きでガーデニングを始め
まだまだ初心者の☆ちこママ☆と申します。
薔薇の写真がどれもとても素敵ですね。
うっとりと見せていただきました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

はじめまして。
なんとも美しいエレガントなお写真の数々に見とれてしまいましたv-238
また遊びに来て良いですか?(゚∀゚)
santaちゃん、、ものすごく可愛らしいですね!

空き色の紫陽花ステキですねー♪
ウィリアム・モリスの色とも合ってていいですね!!

去年の秋に紫陽花をドライフラワーにして飾っているのですが
1年も飾っていたのかと愕然としました!!
そろそろ新しい紫陽花で作り直した方がいいですね☆

Re: タイトルなし

プー次郎の母さまへ

こんにちは!

お久しぶりです~

ブログランキングの応援ありがとうございます。
ランキングは、友人の勧めで参加したのですが
まだわからないことがいっぱいです。

プー次郎くんは、見目麗しく、なかなかかっこいい猫ちゃんだとおもいます!

Re: 初めまして……

ちこママさまへ

はじめまして♪
ようこそアトリエルミエールへ!

ちこママさんのお庭にもたくさん
きれいな秋バラが咲いていますね(^^)

我が家のお庭は、オールドローズがメインなので
春はにぎやかなのですが、秋バラはぽつぽつと
咲いています。
これから少しずつ、アップしていきますのでまた見にいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

そうですね~☆
そのくらいの頻度でフランスに行けたらいいですね~
今は、やはり、santaが心配で…
元気ですけど、高齢なもので。。。

Re: こんばんは。

ルナさまへ

こんにちは!
ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

ルナさんも薔薇がお好きなんですね!
これから、少しずつ秋バラをアップしていきますので
またブログに遊びにいらしてくださいね(^^)

santaはもうすぐ16歳になる高齢ワンコです。。。

Re: タイトルなし

lovesweetsさまへ

秋色紫陽花は、そのまま飾っても、リースにしても
ドライのままで長い間楽しめるのがいいですよね!

あっという間に1年が経って、また新しいリースを
作るのも楽しいですね(^^)

秋色に染まった紫陽花♫

私は花後しばらくして剪定をしますが
秋までほっておくとこのような素敵な色になるのですか?

写真の腕もあるでしょうし
ルミエールさんのお人柄も反映されているのでしょう
何とも美しいアジサイですね。うっとりです♪

Re: タイトルなし

egao44さまへ

紫陽花は、葉っぱの下の方に咲いているお花を
切らずに秋までおいておくと、何とも言えない
アンティーク色に褪色します。
直射日光があたらない、ほうがいいみたいです。

来年は是非やってみて下さい(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/423-7d6d9873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋薔薇・・・クロッカスローズ «  | BLOG TOP |  » Pierre De Ronsard

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる