topimage

2017-05

秋薔薇・・・クロッカスローズ - 2013.10.08 Tue

東京のお庭

金木犀の香りが漂う中・・・

クロッカスローズが咲き始めました

P1650038.jpg


咲き始めた薔薇を見て

いつも思うこと・・・

この中にどれだけの花弁が詰まっているのでしょう・・・

P1650042_2013100807402838b.jpg

花姿は・・・

カップ咲きから、私の好きなロゼット咲きへ・・・

花の中心はブラッシュイエローに色づき

外側は白く咲き分ける・・・


P1650233.jpg


咲き進むにつれて・・・

中心はより淡いクリーム色へ・・・

P1650408_20131008082645e28.jpg


気温が下がるとボタンアイものぞかせてくれるのですけれど・・・


P1650434.jpg


11月のクロッカスローズを待ちましょう・・・・


✿最近「花ブログランキング」に参加しました✿
1日1回クリックして応援して下さると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん こんにちは~

薔薇にはそれぞれ名前があって
咲き方にも特徴があるんですね~♪

やっぱり薔薇はお花の女王さまですね~♡

美しい

クロッカスローズ、
美しい、その美しさを伝えられる
素晴らしいですね

hidemi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

reimiさまへ

こんにちは!

薔薇には、それぞれ素敵な名前がついていて
名前に惹かれて買ってしまうことも・・・

最近は、オールドローズのような花姿で
四季咲きの性質をもった薔薇が沢山作出されていて
オールドローズ好きの私としては、嬉しい限り…

豪華で、派手なイメージのある薔薇ですが・・・
とても清楚で、楚々とした薔薇もたくさんあります。

このクロッカスローズもとても気品のある薔薇だと思います。

Re: 美しい

hidemiさまへ

こんにちは!
hidemiさん、コメントの重複、どうぞお気になさらないで下さいね。
大丈夫ですよ(^^)
最初は慣れなくて色々あります(^^)

クロッカスローズは、気温が低くなると
ボタンアイを見せてくれます。
とってもかわいい薔薇です!

バラの花のふくよかな姿はほんとうにエレガントです
バラは花の女王、ほんとうにそう思います

って言うことは。。
私も<ふくよか>なままでいいのかしら??アハ

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

まきまきの花弁たっぷりの薔薇も
一重の清楚な薔薇も大好きです。
でもやっぱり…クシュクシュ系のロゼット咲きも好き!

<ふくよか>・・・って優しい…感じがして…
とってもいい感じなんですけど…
Dmama<ふくよか>ですか~?

<ふくよか>になりかけている…ルミエールより…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: デコラティブペインティング

鍵コメさまへ

デコラティブペイントというんですね!

初めて知りました。

これからの作品も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさん
今晩わ〜〜
クロッカスローズ大好きな花です。
ランキング参加されたんですね。
早速、ポチしに来ました。
毎日、応援ポチしにきますね♩
普通に押すと、ブログ村に飛んでしまうんですが
コントロールキーを押しながら、押せば
画面が変わらないので
私のブログには
そのように書いています(*^^*)

Re: タイトルなし

momopororonさまへ

こんいにちは!
応援ありがとうございます。

そうなんです
ランキングに 最近参加しました (^^)
でもまだわからないことが沢山あります~

momopororonさんのブログも応援していますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/424-fe5f2686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人色…ローブアラフランセーズ «  | BLOG TOP |  » 秋色紫陽花

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる