topimage

2017-11

しあわせ色の水彩画 花の絵 - 2013.10.16 Wed

今月のしあわせ色の水彩画

モチーフは・・・
菊・・・

最近はマムと呼ばれる可愛い洋風の菊も沢山ありますね…

でも今回は、お庭によく咲いている小菊をモチーフにしました


P1790451.jpg



しあわせ色の水彩画花の絵教室では、一応季節に合った今月のお花をモチーフにして描いていきますが
他に描きたいお花があれば、ご自由に・・・というスタンスで
とても自由なお教室です

昨年描いた↓こちらのコスモスも好評で・・・
最近入会された方達は
こちらのコスモスを描いていらっしゃる方達も・・・

そして薔薇を描きたい方は薔薇を描いていらっしゃいます


P1400453 - コピー (2)


絵心がないと思ってらっしゃる方にも描けてしまうしあわせ色の水彩画
とても大胆におおらかに下書き、デッサンなど無しで描いていきます

水の力をかりて、短時間で素敵なしあわせ色の水彩画が仕上がります

ご興味のある方には、体験レッスンをご用意しています
下記フォームからお申し込みください

しあわせ色の水彩画花の絵体験レッスン→


最近「花ブログランキング」に参加致しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

ルミエール様 こんばんわ!

今日もすばらしい絵!
心ときめきますv-353

↓発売後、すぐに本屋に買いにいって
ページを開いてみて すぐに
「あ!」ってルミエール様のお庭発見♪♪
ネットをご覧にならない方にも
すばらしいお庭を見ていただけるので
よかったですね!

ルミエール様のお庭の写真と
お花の絵を一緒にした本
出してほしいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

メアリーさまへ

おはようございます!

心ときめいて下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

↓お庭わかりましたか~…?
ちょっとお恥ずかしいですけれど…

写真と絵の本は…
どうでしょうか…(^^)???

メアリーさんのベランダの秋薔薇もきれいに沢山咲いていますね!

Re: とってもきれいですね

鍵コメHさまへ

ありがとうございます。

花の絵は、バラだけを描いているのではなく
四季折々の、その季節に咲く花を描いています。
お庭に咲く花を描きたくて、描きはじめた絵です。

カテゴリーで ルミエール水彩画花の絵 のところを見てくださると
他の絵を見ることができます。
お時間があるときにご覧になってみてください。

まあ。。。綺麗で優しい絵だこと。

こんな絵が家の中にあったら
癒されるでしょうねええ。。(o^^o)

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

絵を描く時、絵の具が滲んでいく過程で、描いている本人も
とても癒されています(^^)

お花の絵は、花を飾るように、飾っていただけたら
嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさん、ありがとう

こんばんわ~。すっかりご無沙汰しておりますe-247

先日は、私事に、暖かいメッセージを頂いてありがとうございました。さっき、ちょっぴりお返事を・・・。ホッタラカシしていてスミマセン。

なんとか9月末の帰省で、父の49日の法要と納骨をすませました。
誰もいない実家に帰って、段取りをつけて法要をするのは結構大変でした。
まだしばらくやる事が多いですが、少しずつやっていきます。

思いがけずに、パート先の同僚が、8月末から9月にかけて、私を除く4人全員が辞める、という事態が起こり、自分の仕事をそっちのけで働いていました。
色々な理由で、引き継ぎが全く行われづに辞められ、新しい人ばかりになって、かなり大変でした。

関東地方への直撃の台風は、交通網が大混乱。大島でも甚大な被害が・・・。
そちらは大丈夫でしたか?。

今日は、まだ、全然ブログを読ませて頂いていません。
パッと開けて飛び込んでくる、ルミワールド~e-266、ああコスモス、昨年見たなあ、小菊も可愛いなあ。

少しずつ、遡って読ませて頂きます。申し訳ございません。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

これも見事な花の絵ですね〜!
なんだか夢の中にいるような錯覚を起こしそうです。
色がまた綺麗だこと〜。
あー、私も描かなきゃ!とあせるこのごろです・・。

Re: 本買いました

鍵コメ様へ

本のご購入ありがとうございます(^^)
バラ選びの時にとっても参考になるかと思います!

三田に住んでらっしゃったんですね~!
なんだか親近感がわきます~♪

Re: ルミエールさん、ありがとう

アンジェリケ様へ

こんにちは!
色々あったんですね・・・
お忙しいのにコメントありがとうございます。

どうぞお気になさらずに、返信ご無用です。

台風は大丈夫でした。
我が家は高台にあるので・・・

土地が低い六本木から溜池辺りだけいつもお水が溜まるんですよ~
何だかちょっぴり大げさに報道されています…

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

こんにちは!

絵を見てくださってありがとうございます(^^)

私も最近全然描いてないんですよ~!


描きたくなって、描きはじめると集中して一度に何枚も描いてしまうのですが…
今年は個展がないので、のんびりしてます~。

yoyoさんも描きたくなった時に描くのが一番だと思いますよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/428-c716aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京の庭のロマンティックレース! «  | BLOG TOP |  » ロザリアン必見「大成功のばら栽培」に掲載

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる