topimage

2017-04

東京の庭のロマンティックレース! - 2013.10.18 Fri

穏やかな秋の日差しの中で咲く

ロマンティックレース

オランダの薔薇です・・・

P1310624.jpg

ベビーピンクの花色が…

咲き進むとベージュピンクに褪色


P1800191.jpg


肌色に近い

何とも言えないアンティーク色になります・・・


P1800186.jpg


花持ちもよく

我が家では

切り花にしてお部屋によく飾ります


P1800199.jpg


少しデリケートな薔薇なので・・・

鉢植えで身近に置いて・・・


page_20131018130503403.jpg


仲間のアンティークレースも・・・ 


最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

優雅なバラですね

オランダのバラ 始めて知りました。
ロマンティック・レース 
優雅で気品のあるバラですね。
淡いグリーンの覆輪が色を添え
写真だけでも目を奪われます。
実物を見たら悩殺されますね。
香りはあるんですか?

私は最近香りのあるバラにのめり込んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 優雅なバラですね

花咲かじいさんさまへ

こんばんは!

こちらの薔薇は香りはあまりありません。
花持ちのいい薔薇は、一般的に香りはあまり期待できないんです。

はらはらと1日で散ってしまう薔薇ほど香りは素晴らしいです。
イングリッシュローズなどそうですね・・・・

香りのいい薔薇ほどすぐに散ってしまうような気がします。

Re: 初めてみました

鍵コメさまへ

このバラは、アンティークレース、アンテークレースの
枝変わりになります。

房咲きで、花付がいいので、まるでブーケのように咲いてくれます。

ルミエールさん おはようございます。

愛情いっぱいもらって育てられた薔薇がとても綺麗です。
いっそう深い色合いで美しい花を咲かす秋バラの楽しい季節になりましたね。

我が家にも少しだけ鉢植えの薔薇がありポツリポツリ咲いてます。
バラに鼻をくっつけて香りに癒されています(笑)

ルミエールさん

本当に優雅なバラ
ルミエールさんの写真がより一層なんでしょうね。

外がかすかにグリーン
見たことはあるのですが
実際に咲かせておられるルミエールさんは凄い !

Re: ルミエールさん おはようございます。

ケイコさまへ

秋バラのいい季節がやってきましたね!

私もよく薔薇に鼻をくっつけて香りをかいでいます(^^)
香りも薔薇の魅力の一つですね!
窓を開けるとどこからともなくバラの香りが漂ってきます。。。。

Re: タイトルなし

azさまへ

やっと涼しくなって、お庭に出る時間が増えてきました。

これからいい季節ですね。。。

azさんのお庭も秋の装いですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/429-17d04789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティータイムにドゥバイヨル・・・ «  | BLOG TOP |  » しあわせ色の水彩画 花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる