topimage

2017-07

秋色レイクガーデンをひとり占め・・・ - 2013.10.25 Fri

その日は・・

雲一つない秋晴れの

レイクガーデンでした・・・


P1800446.jpg

爽やかな秋風の吹く

誰もいなくなったガーデンを・・・

時間を気にすることなく

カメラとともにゆっくりお散歩です


P1800476_2013102516335774a.jpg

ここは・・・

湖に浮かぶ島を中心に

水辺に5つのガーデンエリアが作られていて


P1800474.jpg


湖に点在する島々のガーデンには

薔薇や沢山の宿根草が

晴れていれば浅間山も見えるという自然を背景に咲いています

P1810067_20131025165056d12.jpg


そして・・・

心地よい水音を響かせる滝

澄み切った空気

野鳥のさえずり…

ひっそりと咲く秋の薔薇たち・・・

P1800670.jpg


水辺が 織り成すそんな美しい風景を

秋はひとりじめできてしまう・・・

素敵な場所

P1800749.jpg


P1800595.jpg

P1810115.jpg

P1800813_20131025192220617.jpg


そろそろルゼに・・・

灯がともり始めました・・・


P1800867.jpg

P1800878.jpg

P1800884.jpg


夕暮れのレイクガーデンも・・

・・・

素敵です・・・

P1810002.jpg


つづく・・・


最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

とても良い所ですね〜。
家の雰囲気がノルマンディーの建物のようです。
石橋までありますね。
フランスのようでどこか日本ぽい。どこが・・と思ったら
屋根瓦が日本の瓦でした。
不思議なかんじです。^^

こんにちは。
ホテル・ルゼは、いかがでしたか?どちらのお部屋に泊まったのでしょう?
私は、お二階のボーダーガーデンに面したお部屋が一番好きです♪
(あけさんは、1階の離れのお部屋が好きだそうです。)
レイクガーデンは、とても素敵なところですよね。
軽井沢なら日帰りでも行けますが、ゆっくりとバラを満喫するために
ホテル・ルゼに泊まるのもたまには、いいですよね。
独身の頃は、毎年、バラ仲間と泊まりに行っていました。
今は、しばらくは、行けそうにありませんが、いつかまたホテル・ルゼで過ごせたらいいなと
思っています。
いつまでも、美しいガーデンと共に残って欲しい場所です。

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

そうですね~
ヴィラの屋根が日本瓦でしたね(^^)

でも、確かに木枠の建物がまるでノルマンデーやイギリスのようです・・・

軽井沢までの渋滞と人の多ささえなければ、ここは本当に素敵な場所で・・・
ヴィラでの滞在もとっても素敵な時間となります

でも・・夏は・・・
多い日には1日1500人以上もの人がガーデン(あまり広くない)を訪れ
人ごみがダメな私は、夏の軽井沢はちょっと苦手な場所なので
秋、紅葉シーズンの前の、この時期に出掛けたりします・・・

フランスの田舎に行けばこんな風景が日常に広がっているのですから
yoyoさんが羨ましいです・・・

Re: タイトルなし

おめめさまへ

こんにちは♪
ルゼは102だったかと・・・
どのお部屋も、ゆったりとしていて素敵ですよね

レイクガーデンができる前、レマン湖と言われていたころからここを知っているので
お庭が年を重ねるごとに成長して、素敵な場所になっているのが嬉しいです。
ルゼもお庭の中にあるっていうのが素敵!

実は、軽井沢の他の場所に、もう1軒ルゼを作る予定があるみたいなのですが・・・
(情報通のおめめさん、あけさんはもうご存じ?)
ちょっとしたガーデンも一緒にできるとか・・・

今5部屋なので、もっとたくさんの人がご利用できるように…って
でも、この5部屋っていうのが特別感があって、素敵なのにね・・・!



外国のようですね

石橋を見て外国を旅行されているのかと思いました。
前日の記事から見直し優雅なホテルに
外国のような景色 軽井沢なんですね。

夏にテニスの合宿で軽井沢には行ってました。
合宿ですからひたすらテニス漬けで
観光はなかったですね。

秋の静寂の中で軽井沢の素敵なホテルと
紅葉の始まった景色を堪能されていることでしょう。

素敵ですね♪

素敵な場所で
素敵な時間を過ごされたのですね。
すばらしいレイクガーデンですね(^-^)
毎日あくせくしているので
心が豊になり癒されました。




ルミエールさん 

素敵なところですね
軽井沢・・・この秋に娘のところから足を延ばそう~って計画して
いたのが先延ばしになっちゃって

ルミエールさんの写真を見ていると、ますます行きたくなります
それに、写真がとってもきれい☆
まるで絵画のようにも・・・

Re: 外国のようですね

花咲かじいさんさまへ

水辺の風景は、ヨーロッパを思わせる風景です。
軽井沢でも、中軽を南に下ったところですので
中心部からは少し離れています。

テニスをしてらっしゃったんですね。
合宿となると本格的ですね・・・
凄いです~!

行った頃はまだ本当に紅葉が始まったばかりで
まだまだこれから…というかんじだったのですが
多分今頃は色づいているのではないでしょうか…


Re: 素敵ですね♪

☆ちこママ☆さまへ

こんにちは♪☆ちこママ☆さん

素敵な場所で、薔薇のシーズンだけではなく
それぞれにその時々に素敵な時間が過ごせますので
機会があれば、是非行ってみてくださいね^^

Re: タイトルなし

さくらさまへ

軽井沢、八ヶ岳からは、とても近いですし
夏の喧騒は、少し収まっているので
これからは、軽井沢もいいですよ(^^)

今年は、どこも紅葉が遅いようなので
これからもう少しの間、大丈夫ではないでしょうか・・・

でも…
八ヶ岳から、軽井沢に行く途中にある、標高の高い白駒の池は、
すでに紅葉していて、ものすごい渋滞が発生していました(>_<)
おススメの場所だったのですが…

じゅんりゅうです。

とっても素敵な景色ですね。
バラに、緑に、水に。きれい!

Re: タイトルなし

じゅんりゅうさまへ

水辺に咲くバラや宿根草が、とても絵になる場所なんですよ♪

もう少しすると・・・
木々が色づいて紅葉も美しいのですが
行ったのが10月中旬だったので、紅葉は、これから・・・
って感じでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルゼヴィラですね^^

鍵コメさまへ

ルゼ、何度もリピートしてしまいますよね(^^)

フランス行かれたんですね!
もう、結構寒かったんですね。
広大なムチェは想像しただけで寒そう...
アンジェリークは、この時期どんなお花が咲いていたのでしょう・・・
色々お話し聞きたいです。

ジェルブロワは、今度は薔薇シーズンに是非!

お写真も拝見したいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/432-21fa91c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇も素敵だけれど…ルゼ・ヴィラの魅力 «  | BLOG TOP |  » 秋色のレイクガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる