topimage

2017-08

薔薇も素敵だけれど…ルゼ・ヴィラの魅力 - 2013.10.26 Sat

今日は

この軽井沢レイクガーデンを

より特別な場所にしてくれている

ルゼ・ヴィラをご紹介しましょう・・・

P1800360.jpg


一日わずか五組しか宿泊できない全室スウィートのヴィラ・・・


P1800945.jpg


アンティークでしつらえられた5室のスイートルームは

まるで自分の別荘のように、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができます


P1800403_2013102621405023b.jpg



8_201310262334255cb.jpg



この扉の向こうの

ラウンジでは・・・


f0061607_19272137.jpg



アンティークソファーに深々と座り

tl_pic_01.jpg


お好みのフリードリンクを・・・


page2_20131026234103ae9.jpg


そして・・・


何も考えず…何もしない贅沢な時間を過ごしましょう・・・


P1800371.jpg


ラウンジからは、ルゼのプライベートガーデンを通り

誰もいなくなった、静寂のレイクガーデンを散歩することもできます・・・

開園前と、閉園後の早朝や、夕方のレイクガーデンを

自由にお散歩できるのが、ルゼ宿泊の特権です


P1800897.jpg

こちらのテラスではお茶を頂いたり・・・

本を読んだり・・・



P1800890.jpg


お庭を眺めながら

こちらで朝食も頂けます


3_20131027143922afe.jpg

そして・・・

全室スィートの客室は・・・

アンティーク家具や小物が品良く並び

静かで美しい空間を醸し出しています

今回はこちらのお部屋・・・

P1800389.jpg


ゆったりとしたリビングに寝室

パウダールームもゆったりと素敵です・・・

そんな居心地の良さが加味され・・・

P1800391.jpg

更にガーデン散策用にガーデンブーツがいつも用意してあり

薔薇の生花がお部屋のそこそこに飾られ…

細部にいたるまでの心遣いとおもてなし・・・


01_2013102723151345f.jpg

ルゼ・ヴィラ

クラシックな香り漂う素敵な場所です


お食事は・・・

隣接したBrasserie NAKAGAWAで・・・・

コストパフォーマンスのとてもいいレストランです

P1800961.jpg




最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、現在何位か見ることができます
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

これは豪華な内装ですね〜。
アンティークが素晴らしいです。
これで洋食が出て来たら、オーベルジュですね。
ホテルとは違った、こじんまりしたところが
家みたいでかえって落ち着くんでしょうね。

素晴らしい空間!

日本じゃないみたい!
建物も家具も庭も!

庶民の私には高嶺の花ですが
見ているだけで うっとりです♪

本当に素晴らしい空間で
ゆったりとした素敵な時間が流れるのでしょうね。

ご紹介いただきありがとうございました (*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

ルゼは、まだ建てられて8年くらいしか経っていませんが
徹底されたアンティーク仕様です

お食事は、隣に併設されたレストランがあるのですが
軽井沢でこの価格ってくらいリーズナブルで美味しいです
ルゼ・ヴィラとは経営者が違うので、オーベルジュとは言えないかもしれませんが

ここは、ガーデン、ヴィラ、レストラン、それぞれが、個々に経営されているので
徹底された、各々のクオリティーの高いサービスが、提供できるのかも・・・です(^^)

Re: 素晴らしい空間!

egao44さまへ

こんにちは、egao44さん♪

ルゼ・ヴィラは、このパフォーマンスで、びっくりするくらいリーズナブルなんです!
だって私も庶民ですから…(^^)
ただ、5部屋しかないので、中々予約が取れなくて…
薔薇のシーズン、お庭だけでも素敵なので、
機会があれば、ぜひ行ってみてらして下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私の捜していた。。

鍵コメ様へ

色々なところにアンティーク風のお宿はありますが
薔薇のお庭の中の、湖のほとりにあるっていう光景がなんとも素敵なので
出来れば、初めて行かれる時は是非7月~8月の薔薇シーズンに行ってみてくださいね!

レイクガーデンへの入場時間前の朝や、夕方の誰もいなくなった薔薇の咲く湖畔をお散歩
できるのがルゼに宿泊した特権です。
(ハイシーズンには1日、1500人がレイクガーデンに入場するそうですから)

はじめまして

何もかも好みど真ん中で見とれてしまいました。置いてあるもののひとつひとつ、部屋の隅々まで整えられた方の美意識が行き届いていらっしゃるのですね。これで湖があり、庭ではバラが咲き競うのでしょう。ああ、一日でいいから泊まってみたい・・・。素敵です。本当に素敵です。

Re: はじめまして

ひよこ組さまへ

こんにちは!

シーズンには、ガーデンにバラが咲き誇っていて素晴らしいです。
水辺があるっていいですね。

お近くでしたら是非一度行ってらしてみてください。
何度もリピートしたくなる場所です。

ルミエールさん、こんばんは。
お部屋のティー・コゼー、私が作ったものです!
オーナー様に、とても良くしていただいて、お礼にお作りしました。
こちらのお部屋は、1階のお部屋ですよね。
私が泊まった時と家具が変わっています。
時々、家具や絵など入れ替えるそうですよ。
ホテル・ルゼがもう一つ出来ることは、知りませんでした。
どんな感じになるのでしょう?
先日、伊香保の夢二記念館に行きました。
あんな雰囲気のホテルが出来るといいな~。

Re: タイトルなし

おめめさまへ

そうなんですか~?
ティーコゼーが置いてあるなんて
なんて心遣いかしら…と思ってお茶を頂きました。
ちゃんと使いましたよ~

おめめさんの心遣いも素敵!
オーナー様も喜ばれたことでしょう・・・

そう、ここは1階のフロント横のお部屋になります。
おめめさんがおっしゃっていた、お二階のお部屋も
あけさん好みの離れのお部屋も、どちらも好きです!
メゾネットのお部屋だけまだ泊まったことがありません。

新しいルゼは、同じような仕様だそうですよ。
楽しみですね!

いつか向こうで会えるといいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/433-70322b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜イングリッシュガーデンとハッピーハロウィン・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋色レイクガーデンをひとり占め・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる