topimage

2017-08

横浜イングリッシュガーデンとハッピーハロウィン・・・ - 2013.10.30 Wed

先週、秋薔薇が咲く

横浜イングリッシュガーデンを訪れました

雲一つない爽やかな秋晴れ・・・


IMGP9578.jpg


ガーデンはすっかり

Happy Halloween!!!

お庭全体がハロウィンモードです・・・



IMGP9570.jpg
P1830381.jpg
P1830411.jpg
P1830408.jpg

・・・とは言え・・・

ここはYEG!

私のお気に入りホワイトガーデンは

白色の宿根草、白斑入りの植物

そして…白薔薇を組合せた

白一色の清楚なガーデン

01_20131029232322202.jpg

春のように

一面の白い薔薇…とはいきませんが・・・


秋は控えめに

楚々としたお花を咲かせていました

IMGP9615.jpg


ガーデンでは

コスモスもまだまだ美しく・・・

P1830438.jpg


秋薔薇も・・・

美しく

P1830439.jpg


秋のお顔で咲いています


P1830657.jpg


アイズフォーユーもこんなお色で・・・

P1830651.jpg

そして・・・

ローズバイオレットの薔薇のコーナーでは


IMGP9631.jpg

秋薔薇とはいえ

春に負けないくらいの花付きで・・・

それは…それは・・・

香りも素晴らしかったです

000_20131030001237c47.jpg


そして・・・

最後の最後まで

ハロウィンモードの

可愛いYEGでした・・・

P1830402.jpg


Trick or treat

P1830450.jpg


最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして~

おはようございます!
初めまして~~宮崎のakoと申しますo(^▽^)o

横浜のイングリッシュGarden、一昨年と昨年の春に行きました~☆
アクセスも良いし、広々したエリアに、ケイ山田先生のセンスで素敵なGardenでした。
春はオールドローズ(一季咲き)が目立っていたので、秋もバラがこんなに素敵に咲いてるのにびっくりです。
アイズフォーユーやバープルのバラが特に素敵ですね。
秋に上京する機会が有ったら、訪ねてみたいです。
11月末に上京するのですが、その頃はもう終わっちゃってますよね~~~~残念です。

Re: はじめまして~

akoさまへ

はじめまして!

YEG,この時期
秋バラでも十分に楽しむことができます。
機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

昨年まで、横浜バラクライングリッシュガーデンでしたが
昨年3月から、横浜イングリッシュガーデンに名称が変わり、
ガーデンデザインがケイ山田さんから、河合伸志さんに…
現在ガーデンは河合さんがプロデュ―スされています。

11月中旬くらいまで薔薇は大丈夫かもしれませんが
下旬だと、ローズヒップが美しいかもしれません(^^)

楽しい訪問でしたね

横浜には何度も行きましたがYEGは知りませんでした。
秋バラがまだ綺麗に咲いているんですね。
我が家のバラはポツリポツリとしか咲いていず寂しいもんです。

公園はハロウィンモードでカボチャのランタンが可愛らしいです。
こちらではハロウィンとは縁遠いようです。

ハロウインのYEGも素敵ですね
秋バラも見頃なのですね
素敵に様変わりしたYEG,これからも目が離せませんね

数年前、まだバラクラだった頃クリスマスのディスプレイが蓼科と同じだったのを思い出します
今年のクリスマスも・・楽しみです

↓軽井沢のホテルと~っても素敵ですね
さすがルミエールさんチョイスのホテルですね
園内のフレンチレストラン、確かテラスはわんこOKなのですよね☆

Re: 楽しい訪問でしたね

花咲かじいさんさまへ

YEGでは、秋バラが沢山咲いていました~
ちゃんと手入れしてあげれば、あんなに咲いてくれるのでしょうね

秋バラは我が家のお庭もポツポツです。。。

最近ハロウィンはずいぶん定着してきていて
今日夕方、子供たちが、ハロウィンの仮装をして
たくさん歩いていました~(^^)
可愛かったです!

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

そうそう、バラクラのクリスマスディスプレイ、横浜と、蓼科、一緒でしたね!
芝生の上にトナカイさんがずらっと並んでそりを引いていました。。。
バラクラとは違うYEGのクリスマスも楽しみですね~!

↓レストランは、テラス、ワンコOKで、
レイクガーデンも、抱っこ、キャリーかカートであればOK!です(^^)
が…デイビーは抱っこはきつい???。。。のでカートが良いかも。。。

おはようございます!(@⌒ー⌒@)ノ
(〃'∇'〃)わぁ~♪ いいな!
私も10月中に行きたかったんですけど、お天気に恵まれなくて延び延びに・・・(>_<。)
ハロウィンの飾り付け、可愛いですね♪
まだ薔薇が綺麗そうなので、11月にでも行ってこようと思います♪

↓軽井沢レイクガーデンもとっても素敵なお庭ですね~♪
いつか行ってみたいお庭です*^-^*

Re: タイトルなし

miyaさまへ

こんにちは!

横浜イングリッシュガーデンは、11月初旬であれば、まだ薔薇は大丈夫だと思います。
クリスマスバージョンになっているのではないでしょうか。。。
楽しみですね!

軽井沢レイクガーデン、バラの時期にも是非行ってらして下さい(^^)

本当に秋の顔のバラたちですね

ルミエール様
本当に秋の顔のバラたち。
横浜にこんな素敵な場所があったんですね。
クリスマスバージョンも見たいですね

Re: 本当に秋の顔のバラたちですね

hidemiさまへ

横浜イングリッシュガーデン
お庭もりっぱに成長して素敵になっています。

お庭は、成熟するまでは数年が必要ですね

バラは少なくなりますが、クリスマスも素敵ですよ!

すてき~♪

ご無沙汰しちゃいまた^^

3枚目の写真、私も同じ場所で「写真撮りにくいな~」と思いながら撮ったのですが、可愛いオーナメントとカボチャが両方写るようになかなかできなくて・・・
ルミエールさんの美しいお写真を拝見して「なるほど~」となりました。
お写真全部がポストカードにできるくらい、絵のように美しいですね。
うっとりです~~♪♪

Re: すてき~♪

アニスさまへ

お久しぶりです~(^^)

この日の横浜イングリッシュガーデンは
とってもいいお天気で、日陰がなく、写真は撮り辛かったです(>_<)

クリスマスシーズンにも行ってみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/434-91a7f98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュエルロブションでアフタヌーンティーを・・・ «  | BLOG TOP |  » 薔薇も素敵だけれど…ルゼ・ヴィラの魅力

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる