topimage

2017-07

BISESから発売「我が家がバラで大変身」…掲載 - 2013.11.02 Sat

今日はガーデニング誌のご紹介です

先日「我が家がバラで大変身」…というタイトルの
住宅をバラで彩るアイディア満載の1冊が出版されました

この本は、ガーデニング誌BISESで紹介された豊富な実例から
一般的な住宅で実現できるものを選んで
できるだけわかりやすく、シンプルに構成してあります

P1830814.jpg

つるバラがお家のフェンスや壁、窓辺に絡む姿は美しく
心を豊かにしてくれます

素敵なアイディアやヒントが満載の1冊
是非お手にとってご覧になってみてくださいね

我が家のポールズヒマラヤンムスクも 参加しております


ということで…
今日は、我が家のポールズヒマラヤンムスク特集を…

過去の画像も織り交ぜて…
5月の我が家のポールをご覧ください

P1350054_20120603214921_20131102173516efc.jpg

P1350031_201311021735159d6.jpg

CIMG0032-1_20131102173511ddf.jpg

P1680392_201311021735174f6.jpg


つづく・・・


最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
   ↓   ブログ名は「アトリエ・ルミエール」で登録しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさま こんばんは^^

ルミエール様のところの素敵なお庭が薔薇の本に登場されているのですね。
それは気になりますね~。
早速、本屋さんに走ります^^
楽しみです^^

バラの花園

ポールズ・ヒマラヤンムスクが見事に咲き乱れ
圧倒されます。これだけ数えきれない花が咲くには
何年かかったののですか?
我が家でも植えたくなりますが、もう飽和状態で
場所がありません。
もう少し早く知っておれば植えたかったです。

ルミエールさん おはようございます♪

素晴らしい薔薇の園にうっとりです♪
咲き誇る淡い色の薔薇に真っ白のベンチやテーブル憧れます。
とっても綺麗にお手入れされた薔薇は素敵です♪
こんなに素敵なんですも本に掲載されて当然です(^^)
優しいお庭に拍手です♪

Santaちゃん、お誕生日おめでとう♪
記念写真の途中で待ちきれなくてケーキをかじってて可愛いです。

Re: タイトルなし

Violettaさまへ

こんにちは♪

掲載写真は、以前ビズに掲載された写真が
再度使われています。
つるバラの仕立て方や、デザインなど
色んなお庭の100例が載っているので、
参考になるかと思います(^^)

Re: バラの花園

花咲かじいさんさまへ

こんにちは!

PHムスクは、長尺苗だと、成長が旺盛なので
2年ほどでこのくらいになります。
しかも、1本です。
(我が家には東、南、西側に1本ずつ植えてありますが
南側の1本です。)

できるだけ少ない本数で、手間をかけない…が
楽しく長続きするバラの育て方だと思っています(^^)
丈夫な品種なので、もちろん無農薬です。

Re: ルミエールさん おはようございます♪

ケイコさまへ

こんにちは!

ここは都心なので、小さなお庭なんですよ!
今回は、何度かビズに掲載していただいたお庭の写真の中から
ポールズヒマラヤンムスクのコーナーを、使っていただいています。
手間のかからない品種の薔薇を選んでいるので、実はお手入れはそんなに
していないんです。
たいしてお手入れしなくても、季節が巡ると桜の花のように、毎年咲いてくれます。

サンタは、待ちきれなくてケーキをかぷっ!と
食べてしまいましたが、撮影続行しました(^^)

優雅で、華やかで、素敵な世界ですね

美しすぎて、憧れてしまいます。
私はマンション暮らしなので、お庭って本当に憧れなのです。

Re: タイトルなし

結依さまへ

5月のバラのシーズンのお庭は華やかですが・・・
今は、四季咲きの薔薇がぽつぽつと咲いています。

実は我が家のお庭は、マンションなのです(^^)
都心の、低層ガーデン付きマンションで薔薇を育てています。。。

本のご紹介感謝!

こんにちは!
このたびは『我が家がバラで大変身』をご紹介くださり
ありがとうございます。
おかげさまで「住宅街の庭でバラを育てるのに参考になる」と
好評いただいております。
誌面にご参加くださり、ありがとうございました。
ポールズヒマラヤンムスクが変わらず
たくさんの花を咲かせている様子を拝見いたしました。
また花盛りの頃にお会いできたら嬉しいです。

お邪魔いたしました。

Re: 本のご紹介感謝!

倉重さまへ

こんにちは!

お忙しい毎日でしょうか…

「我が家がバラで大変身」とっても好評ですよ!

バラが咲くころ、またお茶でも飲みにいらしてくださいね。
八木編集長さまにもよろしくお伝えください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/437-d1dcbaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポールズヒマラヤンムスクスペシャル…2 «  | BLOG TOP |  » ワン・ワン・ワン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる