topimage

2017-08

フォーマルロゼットとは・・・ - 2013.11.08 Fri

昨日のフォーマルロゼット咲きのウィリアムモリス・・・


P1650679.jpg


ロゼット咲き??って

なんだろう…?と思っている方の為に。。。


P1650761.jpg


ロゼット咲きとは・・・

非常に多くの花びらが密集して

花の中心から放射状に 花びらが並んで咲いている…そんな咲き方をロゼット咲きといいます・・・

なんて説明よりも…
こちらがロゼット咲きです
  ↓
P1650756.jpg

ウィリアムモリスのフォーマルロゼットとは

正式な・・・
お手本のような美しいロゼット咲き…

ということでしょうか・・

P1650759.jpg

ロゼット咲き・・・

巻き巻きで...クシュクシュの...

ロゼット咲きの薔薇大好きです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の庭に咲くロゼット咲きの薔薇たちを集めてみました

5_20131108191122860.jpg



最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
   ↓   ブログ名は「アトリエ・ルミエール」で登録しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

綺麗なロゼット

こんばんは! ルミエールさん

ロゼット咲きのバラ沢山お持ちなんですね。
ウィリアムスモリス初めて知りました。
バラは種類が多すぎて初めて目にすることばかりです。
他のバラの名前も教えていただくと有難いです。

なんて美しい…

いつもながら素晴らしい写真にため息です。ほう・・・
形も色も「これぞ!」といえる ものの見事さですね。
私の住む地域は暖かいのでアプリコットは春しか綺麗にでないんですよ。
本当に素晴らしいです。

Re: 綺麗なロゼット

花咲かじいさんさまへ

こんばんは!

ロゼット咲きのアンティークタッチの薔薇が好きです。
春から晩秋、年によっては、冬まで咲き続けてくれます。

他の薔薇の名前も入れておけばよかったですね。。。

Re: なんて美しい…

ひよこ組さまへ

こんばんは!

ロゼット咲きの花形、何とも言えず美しいですよね。。。
色は、今までは透き通るような淡い色が好きでしたが
最近濃い色の薔薇も好きになりました。
年齢のせいでしょうか。。。。(^^)

薔薇の色は、気温でずいぶん変化しますね。
アプリコットは微妙な色ですものね。。。

(〃'∇'〃)わぁ~♪ どの薔薇もとっても美しいですね!!
ロゼット咲きの薔薇、私も大好きです~(*'-'*)~♡
特にウィリアム・モリスは色も素敵で、とっても綺麗ですね~~♪
まさにお手本のようなロゼット咲きなんですネ^-^v

Re: タイトルなし

miyaさまへ

ロゼット咲き好きです~!

そうなんですウィリアム・モリスは
お手本のようなロゼット咲きなんですね~

お手本のような…まさに言い当てています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/442-74036ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の花のリースを描きましょう・・・花の絵 水彩画 «  | BLOG TOP |  » 秋の庭に咲く・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる