topimage

2017-04

まるで一重の薔薇のよう・・・ - 2013.11.12 Tue

東京は、今シーズン一番の冷え込みだそうです

でも…

日差したっぷり南向きの大きな窓のリビングでは…

今日もまだ半袖でいる私です…元気!

P1780472.jpg

写真撮影はしていたものの

なかなかアップできずにいた

東京のお庭の秋明菊…

まだつぼみがたくさんついている咲き始めの頃と・・・


P1780477.jpg

満開になった

10月下旬の花たち・・・


P1830360.jpg


東京のお庭では

潔く秋明菊も…白のみ・・・

まるでロサ・ レビガータ…?

しべが赤ければ…ジャクリーヌデュプレ…のようです・・・

P1830292 (2)



もちろんお部屋にも・・・


P1460182_2013111211143100b.jpg

お庭の花をたっぷり

お部屋に飾れるということは・・・

都心では何よりも贅沢なこと・・・


P1460189_20131112111913c45.jpg


昨年の秋明菊も見ていって下さいね→


「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
   ↓   ブログ名は「アトリエ・ルミエール」で登録しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


こちらもクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
関連記事

● COMMENT ●

おめでとございます!

ルミエールさん

こんにちは。
少しブログを休んでいましいたが、また再開しました。

さて、京成バラ園芸さんのドイツのバラ、フォトコンテストで、ルミエールさんの写真が優秀賞に選ばれていましたね!
おめでとうございます!
実は、ボクもこそっと応募していたので、応募者の皆さんの写真をひととおり拝見しましたが、
ダントツでルミエールさんのノヴァーリスの写真が良かったです。
本当に素晴らしい写真で、感動しました。
写真の腕もプロというほど素晴らしかったですが、背景にうっすらと見える庭が素晴らしいんですよね~。
ほんと素敵でした。

受賞、おめでとうございます!

今朝は冷え込みましたねぇ
ルミエールさんのお庭はいつもお花でいっぱいね☆
ほんとうに・・都心でお暮らしなのに。。羨ましい限りです

秋明菊、可憐で素敵ですね
私はやはり白が好みです~☆

Re: おめでとございます!

ひでさまへ

ひでさん、ご無理のないように、これからもブログ続けてくださいね・・・

ひでさんのコメントで、フォトコンテストの結果を知りました~。
何の連絡もないので~。。。
これからホームページ覗いてみます。。。
お知らせ頂いてありがとうございました。

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

今朝冷えましたねぇ
お日様があるうちはいいのですが、
夕方…冷えてきましたよぉ

都心なので、本当に小さなお庭なのですが
写真マジックでちょっと広く見えてしまうようで…
バックは借景!
秋明菊は、11月はじめまで満開でしたが、今は
Dママのお好きな、ホトトギスが咲いています。
可愛いお花ですよね!

こんにちは♪

どの写真も素敵ですね~♥

なんっていうか・・・センスが違うのよね。

別世界です。

うちにもシュウメイギクたくさんあるけど、これって終わったら切ったほうがいいんですか??

そのままにしておくほうがいいの???

何にもわからずテキトーにやってるもんで・・・(←O型)

白い秋明菊 好きな花です ブルーの花瓶の中でより一層素敵です
私もこの間知り合いに少し株分けしてもらったので 今から楽しみにしています

Re: タイトルなし

プー次郎の母さまへ

こんにちは!

シュウメイギクは、終わった花は切った方が良いのですけど
放っておいても冬が来ると自然に枯れてしまうと思います…

我が家のお庭にあるお花は、基本テキトーで大丈夫なお花ばかりです(^^)

Re: タイトルなし

ハワイアイランドさまへ

こんにちは!

秋明菊株分けしていただいたのなら…
秋明菊は一株あると、毎年、株がどんどん大きくなって、
沢山咲いてくれるので、とっても楽しみですよ!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/444-1d85e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青薔薇ノヴァーリス «  | BLOG TOP |  » 薔薇の花のリースを描きましょう・・・花の絵 水彩画

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる