topimage

2017-10

青薔薇ノヴァーリス - 2013.11.14 Thu

今日もまた関東地方は今シ-ズン一番の冷え込みだそうで…
寒さ更新ですね
それでもまだリビングでは、半袖で大丈夫!

秋の庭に咲くノヴァーリス

「ノヴァーリス」とは・・・
ドイツロマン派の詩人であり小説家の名前・・・

P1820680.jpg


彼の代表作に未完の小説「青い花」があります・・・


P1820675.jpg

この素敵な青い薔薇は

その「青い花」の作者の名がつけられています


P1820665.jpg

咲き進むにつれて・・・

より淡い淡い

ラベンダー色に・・・

P1820718.jpg

それは・・・  

更に素敵な薔薇へと変身して行きます・・・




関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

こんにちは。
コンテスト受賞の写真、掲載して下さったんですね!

ほんとに美しいバラと写真ですね。
まるで絵画のようです。

ルミエールさんは絵も描かれておられるので、
絵なのか、写真なのか分からないような、
とても不思議な魅力のある写真ですね。

ほんと素晴らしいです!
こんなに美しいバラの写真は、他に見たことがないです。

Re: タイトルなし

ひでさまへ

こんばんは!

ノヴァーリスの写真、褒めてくださって嬉しいです。
何だか褒めすぎで…恥ずかしいくらいです…

コンテストの受賞写真は、規約で、掲載できないので
受賞写真ではないのですが、同じノヴァーリスを撮った写真です。

たまたま、福岡カメラマンのメルマガにドイツのバラのコンテストって掲載してあったので
そういえば、ノヴァーリスって、ドイツの薔薇だ…って思ってブログ用に撮っていた
写真を、締切ぎりぎりに出したんです。
プロ、アマ、問わずって書いてあったし、受賞者は1人だけなので、当然無理と思っていて、
ひでさんに教えて頂くまで、受賞を知らなかったくらいで…
なのでびっくりしました・・・

でも…今回の商品のライカのコンパクトデジカメはちょっと嬉しかったです!
自分ではあんな高いコンデジ、絶対買わないですから…
F値が1.4と、とても明るいコンデジみたいですよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/445-ce3c323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の秋薔薇の主役は・・・ «  | BLOG TOP |  » まるで一重の薔薇のよう・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる