topimage

2017-10

秋と冬の狭間に・・・ - 2013.11.19 Tue

東京脱出!

小さなお庭と…街のイルミネーションでしか
季節の移り変わりを感じられない都会から
先週末脱出!


11月の八ヶ岳へ・・・・

八ヶ岳の秋と冬の狭間はとても美しいのです・・・!

寒いなんて…言ってられない!!

20121104_41689.jpg

秋は・・・

そこはかにゆらめいて・・・



0320.jpg


より高く澄み渡り・・・

青い空にさえも・・・

ゆらぎを感じます


CIMG0138.jpg


山のお家のテラスでは・・・

P1770859.jpg


お庭に咲く花を摘んで

花遊び・・・


P1820296.jpg


こうやって・・・

移りゆく季節を感じていると


P1820334.jpg


だんだんと・・・

心が満たされていくのを感じます


P1820289.jpg


最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
   ↓   ブログ名は「アトリエ・ルミエール」で登録しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

四季を通して素敵な景色があるのですね。

帰った時に庭にどんな季節の変化があるかを確認するのも楽しいでしょうね。
お庭に咲く花を摘んで花遊び・・・本当に幸せな気持ちになれますね。

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

こんにちは!

四季それぞれに美しい場所なのですが
避暑地なので、冬には、気温-15°位に下がる日もあり
これから5月頃までは、別荘地は、人も少なくなり
にぎやかだった夏がウソのように閑散としてきます。。。

夏はずっと滞在したい場所ですが
寒くなるとすっかり行かなくなる山のお家なのです・・・


白樺が目を引きます

八ヶ岳の別荘でのんびりされたんですね。
都会の喧騒を逃れ人の気配のなくなった
静寂の中に身を置くと得も言われぬ
満足感を抱くことでしょう。

澄み渡った青空、白樺の白、木々の葉の紅葉
ピラカンサの赤そして白い花
それぞれの色合いが素晴らしいです。

Re: 白樺が目を引きます

花咲かじいさんさまへ

寒いのは苦手なのですが
季節の狭間の・・・
白樺の白、カラマツの金色、もみじの赤…
それぞれが美しいです。。。

白い花は、何もしていないのですが
季節が巡ると、お庭一面に咲いてくれます。
可憐で可愛いお花です!

おはようございます^-^
素敵な八ヶ岳の秋の風景ですね!
こうして季節ごとの風景を味わえることはいいことですね。

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんにちは!

四季がある国に生まれてよかった~!と思える一瞬ですね。。。

春夏秋冬、日本は楽しめますものね!

あとほさんも、京都の町で、四季を感じられるのは幸せですね!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/448-d65f1d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別荘地の薔薇たち・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年の秋薔薇の主役は・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる