topimage

2017-10

都心の妙・・・ - 2013.12.03 Tue

都心の休日は車でお出掛けがお勧め・・・

本当に車が少なくて快適なんです!

一昨日は・・・浜離宮に紅葉を観に行きました


L1020169.jpg


再開発著しい汐留の高層ビル群と

古式ゆかしい江戸庭園とのコントラストの妙・・・・


L1020129.jpg

L1020159.jpg

L1020157.jpg


浜離宮は、潮入の池と 二つの鴨場をもつ

江戸時代の代表的な大名庭園!


L1020284.jpg


潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるものです

L1020261.jpg


潮入の池に浮かぶ中島のお茶屋さんで休みながらゆっくり紅葉を見るのも

とても趣があります


L1020260.jpg

休日でもこの人の少なさは・・・

都心ではとても嬉しい・・・

今週週末辺りが紅葉はちょうど見頃かと思います

お近くの方は是非・・・


0oiok.jpg




「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

紅葉

ビル群と紅葉、都会ならではですね。
とても美しい風景ですね。

いつも美しくて素敵なお写真に癒されています。
ありがとうございます。

都心も綺麗ですね!

こんにちは!
先日,初めてコメントしたメリーベルです。
ルミエールさんの自由が丘の展覧会に偶然寄らせていただいたのですが
お忙しそうだったので、お声をおかけしないて失礼しました。

ライカデビューおめでとうございます!
浜離宮はいつも近くを通ってますが
最近は寄ったことがありませんが紅葉綺麗ですね。
確かに東京は休日は穴場かもしれません。
灯台下暗しでした。
バラ様もそろそろ終焉なので、今度行ってみます!

ルミエールさん

こんにちは。
ライカ、とても素敵な写真が撮れていますね。
それに超広角な感じも良いですね。

紅葉と高層ビルのフレーミングも素晴らしくて・・・。
東京の秋の情景を楽しませていただきました。
ありがとうございました!

Re: 紅葉

Angeliqueさまへ

ここは、桜のシーズンも とても美しい場所です。

そして…
お花畑もあって、春の菜の花、秋のコスモスも
ビル群をバックに咲き乱れます。
何よりも人が少ないのがいいですね・・・

Re: 都心も綺麗ですね!

メリーベルさまへ

次回の個展もしいらしたら、是非お声掛け下さいね!

都心でもきれいな紅葉が見られる場所、近くにたくさんあるんですけど
都内のこういう場所、意外に出かけないんですよね…

ここは、四季折々に楽しめるようで、秋には中秋の名月を見る会などもあったようですよ…
来年の桜の時期は、ライトアップを観に行こうかな…と思っています
メリーベルさんも是非…(^^)

Re: タイトルなし

ひでさまへ

都心の、ビル群と紅葉の風景は…
やはり、都会の妙です…がそれがまた美しかったりして…

桜の時期もここは、高層ビルをバックにちょっと妙ですが、美しいんですよ!

ライカは、超広角な感じがいいかもしれません(^^)

ルミエールさん

おはようございます。

いつもの雰囲気とちょっと違ったお写真・・・

あ~やっぱり・・・カメラが違ったんだ・・・

こんな撮り方も良いですね~

ルミエールさんが撮られると、何でも良いわぁ~~~

     ルミエールさんのファンより~~~

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

こんにちは!

カメラが違うと写真、違いますか・・・?(^^)

この日はとってもいいお天気で快晴…
お花を撮るのと違って、広い画面を撮るには良かったかも。。。
青い空と水辺が綺麗に撮れました。
レタッチなしの写真です!

ファンだなんて…嬉しいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/454-b49f2ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな趣味も・・・ «  | BLOG TOP |  » 黄金色に染まる

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる