topimage

2017-05

オートクチュールを身に着けて・・・ - 2013.12.05 Thu

今日のバラはオートクチュールという

なんとも贅沢な名前をつけてもらった薔薇・・・


P1800242.jpg


オートクチュール…Haute Couture

この語感が魅惑の響き…と感じる方は

世の中に多々いらっしゃることでしょう・・・


P1800260.jpg


Haute Couture・・・

確かに・・・

えもいわれぬゴージャス感を秘めた

まるでオートクチュールドレスのようなこの薔薇・・・


P1800270.jpg


淡いグリーンがかっていて開くほどに白く…

香りが余り無いのがチョッピリ残念と言えば残念ですが・・・


P1800276.jpg


今日はこの薔薇をうっとりと眺めて・・・

過ごしていました


2_201312052012424f7.jpg




今日はちゃんと薔薇のお話!(↓アメフト記事はダメでしたか…(>_<))
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

今日の薔薇も素敵ですねぇ。
まるで八重のトルコキキョウのようです。

アメフト記事良かったですよ~
消しちゃいましたか???
息子さん超かっこよかったで~す!!

なんともゴージャスな薔薇ですね~~(*☆_☆*)
まさにオートクチュールのドレスのよう~♪
ぎっしりと重なった花びらがたまりませんネ^-^v

(´▽`;) アラララ…… アメフト記事に息子さんが載ってたのかしら…?
見たかったなぁ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な名前の薔薇ですね。
色とフリフリのバランスがいいですね。
香りが強いといいのにね~。

アメフトの記事?
拝見したかったな~♪

Re: タイトルなし

lillyさまへ

はい、この薔薇、八重のトルコキキョウにそっくりなんです!
全く違う花なのですが、トルコキキョウって、
咲きかけの花など薔薇にそっくりです。。。

アメフト記事は、花ブログなので、ちょっとカテゴリー違いかな・・・
と思って。。。
コメントも入らなかったので。。。

Re: タイトルなし

miya さまへ

はい、この薔薇、名前の通り、とってもゴージャスで
大輪です!
薔薇の名前って、その花姿にピッタリの名前がついていますよね。。。

アメフト記事は、アメフト観戦に行きました。。。って記事でしたが
コメントも入らなかったので、何だか、他の記事に対してバランスが
悪いかな。。。って思って消しました。
息子は、過去記事にも載っています(^^)





Re: 素敵な額縁・・・

鍵コメさまへ

こんにちは!
全然関係のないお話でもどうぞお気になさらないで…

額縁は、以前は特注したこともありますが、最近は
素敵なものを見つけた時に買っています。

アメフット・・・
その後友人の息子さん何歳くらいでしょう・・・
息子が学生の頃、T大とは何度も試合もしたことがあり、友人もいます。
知っていたりして・・・
アメフト界は狭いですので、他大学でも先輩、後輩も皆知りあいです。
親は、どうしても、夢中になってしまって、私も当時、周りに、
アメフトの話おしゃべりしていましたが、多分友人は迷惑だったかも・・・(>_<)

京都のお寺・・・
家紋で、わかるなんで凄いです!

鍵コメさん、いつかゆっくりお話しできるといいですね!
今回行かれたフランスのお話なども聞きたいです。。。

Re: ごめんなさいっ

鍵コメさまへ

大丈夫ですよ~
アメフトのお話、大好きですから。。。

↑さっきのチームドクターのお話
アメフトのチームドクターは、全ての試合に立ち会わないといけないので
大変だと思います。
平日は病院で働いて、土日は、アメフトの試合に立ち合う・・・
シーズンだけとはいえ、ハードです。。。
我が息子も何度もお世話になりました。
QBというポジションなので、大きな怪我はなかったのですが
危険なスポーツですから・・・

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

はい、名前通りオートクチュールのような名前です。
このバラはとっても花もちがいいので、香りはほとんどありません。
香りのある薔薇は、すぐに散ってしまうので…
なかなか両方を兼ね備えたバラは少ないですね。

アメフトの記事は。。。
アメフト観戦に行きました…という記事でした(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/456-c9529391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフコレクションへ・・・ «  | BLOG TOP |  » こんな趣味も・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる