topimage

2017-11

クリスマスコンサートのお知らせ - 2013.12.10 Tue

お知らせ


12/13(金)開演19:00@サントリーホール、ブルー・ローズにて

クリスマスコンサートが開催されます

b0224616_17305657 (2)

以前5月の薔薇咲く我が家で

ヴァイオリンのプチコンサートを開いててくれた

ヴァイオリニストの慶子ちゃん出演です!


securedownload_201312101258368c0.jpg

バロック名曲をメインに
・J.S.バッハ:2台ヴァイオリンのための協奏曲
・コレルリ:クリスマス協奏曲
・CPEバッハ:フルート協奏曲 ニ短調
・J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲 第5番
・「クリスマスの名曲」より 星に願いを,ジングルベル,サンタが街にやってくる

クリスマス気分たっぷりのコンサートとなることでしょう・・・

                                
PC244437-c9bb5.jpg
                              昨年撮影                   
場所は赤坂六本木界隈・・・

まずは…アークヒルズのイルミネーションを見ながら

ホールまでの道を楽しんで・・・


page_20131210124311c6a.jpg

素敵な演奏を聴いた後の帰り道は・・・

六本木ケヤキ坂のイルミネーションを楽しんでくださいね・・・


5月の薔薇咲く日の慶子ちゃん→

「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

楽しみですね

こんばんは! ルミエールさん

13日のクリスマスコンサート楽しみですね。
知人の慶子さんが演奏するとのことで
期待も高まりますね。 ルミエールさんの過去ブログを見ましたが
慶子さん美人ですね。
彼女は天から二物を与えられましたね。

ルミエールさんも、バイオリンを弾けるのですか?
私は楽器は全然駄目で、聴くだけです、
楽器を弾ける人が羨ましいです。

Re: 楽しみですね

花咲かじいさんさまへ

おはようございます。

慶子ちゃんはかわいいですよ~(^^)

花咲かじいさんさんは、確かクラッシックお好きでしたね!
お近くでしたら良かったのに・・・
来週は第九を聞きにいきますよ~。
12月は、音楽を聴きに行く機会が多くなってきます。

私は、ヴァイオリンを弾きますが、まだまだ人前では・・・(>_<)
ピアノは、人前でも大丈夫ですよ~(^^)

おはようございます^-^
街はクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね♪
東京はあちこちにイルミネーションがあって綺麗ですよね~
ヴァイオリンのコンサート、いいな~♪
近かったら聴きにいくのですがね…

私は今夜は平井堅のコンサートに行きます。
なかなかチケットがとれなくて、とれたのも立ち見なんですよ。

ルミエールさんはヴァイオリンもピアノも弾けるんですね!すごい!
私はエレクトーンを習っていますが、人前で大丈夫という程ではありません。
小学校前までにバイエルは済ませたのですがやめてしまって、
娘が小学校2年の時にエレクトーンを習わせたときに自分も習い始めましたが
若いころと違ってなかなか上達しませんね~
中学からはアコースティックギターでフォークなどをしてましたが
数年前からジャズギターを習っています。
鍵盤よりギターの方が弾いていて安心しますね♪

Re: タイトルなし

あとほさまへ

おはようございます!

京都も最近はライトアップしていますね!
数年前に見た、青蓮院門跡…ブルーで…まるでミッドタウン???
賛否両論だそうです・・・ね・・・

あとほさんのギターは本当に素晴らしいですね・・・
エレクトーンも・・・

私も鍵盤楽器は、エレクトーンも、今あるのかどうかわかりませんが、
ビクトロン、ハモンドオルガンなども、リズムボックスがあるので、楽しくて
若かりし頃、良く弾いていました。
電子オルガンは、ギターと一緒で、左手で、コードを覚えれば、弾けちゃうので、
ピアノよりも楽しかったのを覚えています!
でも・・・鍵盤楽器は、持ち運びが大変で。。。
ということで、数年前ヴァイオリンならどこでも弾ける・・・と思ったのが…間違いの始まり…(>_<)
更に・・・この曲を弾けるようにしてください…と自分から楽譜を持って行ってのレッスン!
ちょっとヴァイオリンを甘く見ていました。。。(>_<)

あとほさん、堅ちゃんのコンサート・・・
楽しんでらして下さいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/458-2d9e6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の香りのするリース «  | BLOG TOP |  » パフコレクションへ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる