topimage

2017-11

まだ…もう・・・どっち? - 2013.12.15 Sun

12月・・・ポカポカ冬晴れの日曜日・・・

撮れたての写真です!

つい5分程前お庭で撮ってきました

お庭で…咲いているクリスマスローズを1輪見つけ…
(小さな蕾も左側に見えています)

P1860134.jpg

テレビでアメフト観戦中の夫に・・・

「クリスマスローズが咲いてるよ~」と報告!


P1860204.jpg


「まだ咲いてるの~」と夫・・・


・・・・・

P1860237.jpg

「もう・・・」でしょ・・!??

この1輪…なぜか上を向いて咲いています。。。??



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

● COMMENT ●

もうクリスマスローズが咲いているんですか?
早いですね〜

まだ、、、じゃなくて、やっぱり、もう、、、でしょ(^_-)

Re: タイトルなし

Mikuさまへ

こんばんは!

そうなんです、もう咲いているんです。

この株だけなんですけど、蕾ももう一つついています。

ビックリですね

え~もうクリスマス・ローズが咲いたんですか
ビックリですね。
我が庭でも7株ほど植えてますが
蕾すら出てません。
何が違うんでしょうかね?

クリスマスローズも今ぼかしの入ったものやら
色々な2重の花弁のあるものやら・・

素敵なお花が増えてびっくりです。(o^^o)

Re: ビックリですね

花咲じいさんさまへ

なぜかこの株だけ咲いているんですよ~(^^)

日当たりのいい暖かい場所ではありますが
そのせいでしょうか・・・

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

クリスマスローズもあっという間に
色んな種類が増えて・・・

庭に植えておけば、何もしなくても毎年咲いてくれる
手間のかからない花なので我が家のお庭にはぴったりのお花です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

鍵コメ様

はじめまして♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

今お庭ではバラが咲いていないので、バラの話題は少なくなっていますが
お時間があるときに、5月の薔薇のお庭をご覧になってみてくださいね。

そちらにもまたお邪魔いたしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/461-8b891012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の夜の出来事・・・ «  | BLOG TOP |  » サンタはどこ・・・?

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる