topimage

2017-03

冬の夜の出来事・・・ - 2013.12.17 Tue

昨日は12月の恒例…
第九を聞きにオータニのお向かい紀尾井ホールへ・・・


その前に・・・
すっかりクリスマスの装いの銀座へ寄り道・・・

ブルガリ銀座タワーに巻きついているのは巨大な蛇!


L1020588.jpg


ブルガリのアイコンモチーフであるセルペンティ(イタリア語で蛇)が輝きを放っています

蛇の形状は長年イタリアンジュエラー界では欠かせないモチーフですね・・・


1352480384_photo.jpg


ビルを女性の首に見立てて

白蛇のイルミはゴージャスなネックレスを意味しています

b0145398_028271.jpg


このブルガリビルの前、銀座通りを挟んで

真向いがカルティエ銀座本店・・・

d0251161_1651787.jpg

こちらも恒例の、ビルを箱に見立てての
大きなリボンを結んだかのようなラッピングイルミネーション

まるでカルティエビルがまるごとプレゼントになったみたい !
赤いリボンが鮮やかで素敵です!


m_2013-11-302016_54_54-4f058_201312171303482b9.jpg


そして・・・
欠かせないチェックポイントが・・・

ミキモトのクリスマスツリー

blogger-image-637869313.jpg

毎年「今年はどんな風に飾られているのかしら…?」と
少しわくわくしてしまうのは私だけではないはず…

今年のテーマは“宝石箱”だそうで
色とりどりの小さな電飾が大きな木を埋め尽くすように瞬いていました

22_20131217134729c79.jpg
                         ↑
ツリーの下に、12ヶ月の誕生石の指輪を模ったオブジェが並んでいるのが可愛い!!


そして…紀尾井ホールであった 指揮者、柳澤寿男氏による第九のコンサートも…
それはとても素晴らしいものでした・・・
寒い冬の夜の出来事…


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

ミキモトのクリスマスツリー
ルミエールさんが撮ると
こんなに素適になるんですね
綺麗ですね~☆
babaの撮った写真とは別のものです~(^_^;)

第九…を聞くと年末ですねぇ。
柳沢さん、素敵ですよね。
第九のフラッシュモブをやったり、コソボでの活躍も
TVで拝見しました。素晴らしい方だと思います。

ブルガリ、カルティエは例年通りですが
今年のミキモトのツリーは、今までとちょっと違って
マルチカラーで新鮮ですね。。

Re: タイトルなし

babaちゃまへ

銀座のイルミネーション、やはり、ミキモトは
外せませんよね!

ミキモトツリーはマルチカラーできれいでした~☆
babaちゃまの写真もきれいでした~(^^)

Re: タイトルなし

soraさまへ

柳沢さんってすごい方なんですね…
コソボのお話は、私も偶然TVで見てました。
第九のフラッシュモブも何だか面白いし。。。
まだお若いので、これから活躍される方だと思います。
実は、フルート奏者の知人が、柳沢さんを、とっても応援していて
支援しているんです。

銀座イルミネーションは、例年通りですが
ミキモトだけは毎年違うので楽しみですね(^^)

ルミエール様、お久しぶりです! こんにちは!
この蛇のイルミネーション、すごいですねぇ~
ブルガリだったんですね。

今年は、ちょっと海外に行っていたのですが
この蛇のネックレスをした
女性のポスターを免税店で見ました。
ブランドにあまり興味がない私ですが
きれかわいい女性と蛇の組み合わせが
すごいインスピレーションというか、
目に飛び込んできて 胸に焼き付きました~

銀座のイルミネーション、
自分の目で見てみたくなりましたぁ~♪

Re: タイトルなし

メアリーさまへ

こんにちは!
銀座のイルミネーションは、他にも見所たくさんありますので
機会があればぜひ!!

ティファニーのツリーやスワロフスキーのウインドーもきれいです。
資生堂ロオジェのお店前も・・・

そんな中でも、やはりブルガリの蛇のネックレスはインパクトありますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/462-1bbfe8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでキルフェボン! «  | BLOG TOP |  » まだ…もう・・・どっち?

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる