topimage

2017-07

1/fのゆらぎを・・・  - 2013.12.23 Mon

素敵なクリスマスアレンジメントを頂きました


P1860958.jpg

白いアマリリスをメインに

バラやスイトピーを添えて・・・


P1860935.jpg


毎年クリスマスにお持ち下さる

素敵なアレンジメント・・・


P1860892_20131223102357271.jpg


お花を飾り・・・

アンティークオルゴールの

1/f(f分の1)の「ゆらぎ」を お部屋いっぱいにして

P1870371.jpg


クリスマスの日を過ごしましょう・・・


P1870300.jpg


1/f(f分の1)の「ゆらぎ」につて・・・


1_201312231021289ed.jpg

初めて耳にされた方は・・・
こちらをぜひご覧くださいね!
1/f (f分の1)の「ゆらぎ」→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

クラシックなオルゴールが素敵だなああ。。

オルゴールの館でしか見たことがないような。。(o^^o)

そんなオルゴールが似合う家。。いいなああ。。

メリークリスマス!

ルミエール様こんにちは!

素敵なアレンジですね〜。
バラと白いアマリリスとても合います。

我が家のベランダはもうバラはミニバラしか咲いてませんが
白と赤のミニバラをテーブルに飾りました。
お花は本当に気持ちを癒してくれますよね。

1/fのゆらぎの記事読ませていただきました。
とても興味深いです。
アンティークのオルゴールとても素敵です。
きっと素敵な音色がするのでしょうね。
癒しのクリスマスをお過ごし下さい〜!

おはようございます^-^
そしてメリークリスマス♪
素敵なオルゴールですね!
この音色を聴きながら、クリスマスの夜を過ごせるなんていいですね~

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

こんばんは!

オルゴールは10年以上前に、飛行機に乗せて
持って帰ってきました。
そんな凄いものではないのですが、替えのディスクが
10枚以上ついていたので、色んな曲が聞けていいです(^^)

Re: メリークリスマス!

メリーベル様へ

こんばんは!

我が家のお庭には、もう薔薇は咲いていません。
ミニ薔薇、ちょうど赤と白、クリスマスっぽくていいですね!

1/fのゆらぎは、絵画にもあるのだそうですよ。。。

メリーベルさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんにちは!

オルゴールの音色には…なにかとても惹かれるものがあります。。。

あとほさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

緑みの入った白いアマリリスのアレンジ素晴らしいですね! ロウソクも何か綺麗な細工がされている様子。華やかな花ととても素敵な組み合わせです。

私もオルゴール大好きなのですが、海外旅行に行っても手の中に納まるサイズを買ってくるのが精いっぱいです。
1/f記事素敵でした。たくさんの古いディスクがあんなに沢山!
見ているだけで想像がかき立てられます。100年前に刻まれたあのディスクたちはどんなメロディを奏でてくれるのでしょう。
あれを聴きながら絵の好きな人が集まって皆で絵を描けるなんて。ああ、近ければ参加させてもらえるのに!

それでは、よいお年をお迎えください。
ルミエールさんのブログに出会えたことは今年の私の収穫です。あ、これって失礼な言い様になりかね…。
素敵な時間をありがとうごさいました。

Re: タイトルなし

ひよこ組さまへ

こんにちは!素敵なコメントをありがとうございます。

アマリリスと薔薇のアレンジのろうそくは、私が持っているものを
ちょっと加えただけなのですが・・・
このキャンドルの記事がありますので時間があるときにご覧になってみてくださいね。
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

オルゴールは、持ち帰る時は結構大変でした~(>_<)
1/fのゆらぎは、絵の中にも存在しいて・・・
昨年は、「1/fのゆらぎを感じて…」と題して個展を行いました。。。
その記事もあるのでまた暇なときに読んでみてくださいね!

ではではまた、来年もよろしくお願いいたします。

穏やかな良いお年をお迎えください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/466-f7a3a87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christomas! «  | BLOG TOP |  » 花の絵 水彩画

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる