topimage

2017-11

簡単に しあわせ色の絵を描く方法…花の絵 - 2014.01.08 Wed

冬本番…寒い毎日が続いていますが

今年も春色スイートピーが届きました

いつもお心遣いありがとうございます

P1870606.jpg


そして・・・
今週月曜から しあわせいろの水彩画花の絵レッスンが始まっています

1月のしあわせ色は届いたこのスイトピー


P1870627.jpg


モチーフ用のスイトピーの花は

大、小のグラスに入れ二つ並べて飾りました


P1870669.jpg


デッサンなしで簡単にしあわせ色の花の絵を描く方法は…

水の力をかりて描くこと。。

特にこのスイトピーの花は

濡れた画用紙に花の色をポンポンと置いて滲ませれば

初心者の方でも簡単に描けてしまうにしあわせ色の水彩画です

P1870634.jpg

デッサンなしで短時間で簡単に描けるにしあわせ色の水彩画は、こんな方にお勧め!

絵が描けたら素敵!!と思っていらっしゃる方・・・誰にでも簡単に短時間で描ける技法です

絵心がない…と思っていらしゃる方・・・デッサンなしで色を重ねていくだけで素敵な絵に仕上がります

数字を扱う仕事や左脳を使うことが多い方・・・右脳を使います

細かい作業が苦手な方・・・細かいことは気にせずにおおらかに描いていきます

老眼が進んできた(>_<)方・・・見て感じたままに自由に描きます  

作品の保管に困っていらっしゃる方・・・毎回、作品は画用紙一枚で保管に場所をとりません

などなど・・・

また、最近 遠方の生徒様が増え

1レッスンで1枚仕上げるコースを設けました

1回のレッスン(2,5時間~3時間)で、こちらの絵を仕上げます

ご興味のある方は、お問い合わせください


「絵なんて…(*_*)」と思われている方に、ぜひ体験して頂きたい手法です。


 花の絵体験レッスンお問い合わせ→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

>初心者の方でも簡単に描けてしまう花の絵です

>絵が描けたら素敵と思っていらっしゃる方・・・

>絵心がないと思っていらしゃる方・・

>数字を扱う仕事や左脳を使うことが多い方・・

>細かい作業が苦手な方・・・

>老眼が進んできた(>_<)方・・・

全て・・・私の事みたい~(>_<)(>_<)(>_<)

お近くなら・・・飛んでいくのにねぇ~~~

通信講座ってないのかしら???

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

水のにじみを利用して、おおらかに描いていく絵です。

とても大雑把なので、きっとびっくりされるでしょう。

通信講座については…
全くの初心者の方は、やはり実際に手法を見ないと
描き方がとても特徴的なので、書面の説明だけでは
理解しかねるかもしれません・・・

でも・・・
絵を描かれたことのない、初心者の方に是非お勧めしたい手法なんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/470-ab2c61e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ART CALENDAR 2014 花の絵 «  | BLOG TOP |  » HAPPY NEW YEAR!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる