topimage

2017-05

ART CALENDAR 2014 花の絵 - 2014.01.11 Sat

今日もとても冷え込んでいる東京!
皆様のところはいかがでしょうか・・・


今日はカレンダーの紹介です

生徒さま達、毎年ご自分が描かれた「しあわせ色の水彩画」でカレンダーを作られます・・・

こんな素敵なカレンダーを・・・

P1860327.jpg

カレンダーのデザインやサイズはそれぞれお好みで選んで
厳選したプロの業者さまに注文します

そうすると・・・
本当にプロ顔負けのとても美しい素敵な花の絵のカレンダーが仕上がってきます


P1880225.jpg

もちろん、これは昨年末に出来上がったもので

皆様もうすでに、お年賀に使ったり、昨年中にクリスマスプレゼントにされたり・・・

P1860515.jpg

実は・・・
多い方は毎年50冊ほどをご注文!

全てご友人にプレゼントされる生徒様もいらっしゃるくらい

ご自分の絵でカレンダーを作成することは恒例となっています

P1860380.jpg



そして・・・
それをプレゼントされた 生徒さまのご友人達は 感動され、本当に喜ばれます

絵を描く喜びと、プレゼントする楽しみもある「しあわせ色の水彩画」・・・

そんな素敵なことをお手伝いできる私は、とても幸せです。。。

まさに しあわせ色に包まれます・・・

(今回掲載したカレンダーは、すべて生徒さまのもので、
皆さん「花の絵」を始めるまでは、絵の経験が全くなかった方ばかりです)

1_20140111162732599.jpg


花の絵のカレンダーの他、ご自分の絵で
花の絵のポストカード、一筆箋、封筒なども作成することができます

ご希望の方はお申し出くださいね!


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

素敵!

こんな素敵なカレンダーが出来たら感動ものです!
しかも自分が描いた絵で・・

私だと、嬉しくて親戚中、友達みんなにプレゼントしちゃうかも・・・

初めまして^^
素敵なカレンダー見せていただいて思わずコメントさせていただきました。
皆さん素晴らしいですね^^
こんなカレンダーお部屋に飾ったら素敵ですね。

感動ものですね

絵の経験がない人たちが
これだけ素晴らしいカレンダーを作れるとは
ビックリです。
プレゼントされた方は、それはそれは大喜びですね。
生徒の皆さんは学びがいがあり、
ルミエールさんは教えがいがありますね。

ルミエールさんこんばんは
素敵なカレンダーですね
皆様とってもお上手ですね~~
ルミエールさんの描かれる絵は優しくて癒やされます
初心者でも描ける・・夢の様な現実なのですね~

今年もよろしくお願いいたします

ルミエール様 こんにちは!
お年始の赤いバラの絵から 
ため読み(ため見?!)させていただきましたが
うっとり、ため息をついてばかりです~
写真も花の美しさを切り取る作業ですが
絵はもっともっと 花が持つ美しさが際立ちますね!

よく画用紙を水で濡らす…と
ルミエール様がおっしゃっていたのが
頭の片隅に残ってて
夏休みに子供が宿題のポスター描くときに
最初に全部 画用紙ぬらして 
子供と一緒に背景の色をぬってみたら 
す~っと色がのびて
きれいなグラデーションが出て
とっても楽しかったです!
(今頃ですが、ルミエール先生にいただいた
 お知恵のおかげですわ~ )

いつか、ホントに手ほどき受けたいです~
そんな日を夢みて、地味な植え替え作業に
励みます~(^Д^)

Re: 素敵!

soraさまへ

はい、そうなんです、ご自分の絵で
素敵なカレンダーが出来ちゃうんです。

皆さん、ご友人にたくさんプレゼントされています(^^)

Re: タイトルなし

shiokoさまへ

はじめまして!
ようこそアトリエルミエールへ…(^^)

花の絵のカレンダーは花を飾るようにお部屋に飾れるので
皆さんにとても喜ばれています。

春になるとお庭のお花の話題も載せますので
またご訪問くださいね!

Re: 感動ものですね

花咲かじいさんさまへ

私も絵の経験は全くなかったんですよ~!

私は…絵の経験がない方と、同じ目線でいられるので、
皆さんに絵を教えて差し上げられるのだと思います。

1年間の作品を集めてカレンダーを作成することは
生徒さんにとって、楽しみでもあるし、周りの皆さんに喜んでもらえて
みんながハッピーなれるので、とても素敵なことなのです。

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

初心者でも描ける・・夢の様な現実が本当にあるんですよ~
文字での説明はなかなか難しいのですが…
経験された方は、皆さん本当に感激されます!

不透明水彩絵の具は、油絵の具のように上から何度も重ね塗りができるので
何度でもやり直しができ、更に水で溶けるので、水の力をかりて描くと…
そのにじみで、優しいふんわりした雰囲気の絵が出来上がるんですよ~
でもこれだけではわかんないですよね~

では…今年もDままとデイビーとの蜜月の日々…楽しみにしています…(^^)

Re: タイトルなし

メアリーさまへ

なんだか嬉しくなってしまいました。
濡れた画用紙に色をのせてそのグラディーションを
楽しんでくださったこと・・・

レッスンでは、画用紙をちゃぽんとお水の中につけたり、
部分的に霧吹きで濡らしたり…
ドライヤーで乾かしたり…
意外な手順で花の絵を描いていきます…
多分びっくり!な作業だと思います・・・(^^)

こんばんは^-^
どれも素敵なカレンダーですね~
どれも優しいカラフルな色です!
どれも生徒さんが描かれた絵だなんてすごいです。
これならあげたくもなるし、もらっても喜ばれますね♪

Re: タイトルなし

あとほさまへ

こんばんは!

カレンダー作りは生徒さんの楽しみになっています。
素敵なカレンダーが出来上がると、皆にプレゼント
したくなりますね!

お花の絵なので、皆さんに喜んで頂けるみたいです(^^)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/471-fcc85cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィユタージュ・アンヴェルセの… «  | BLOG TOP |  » 簡単に しあわせ色の絵を描く方法…花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる