topimage

2017-06

東京・・・冬の庭Ⅰ - 2014.01.23 Thu

真冬の庭・・・

カットし忘れたナエマが1輪

冬の蕾は殊の外赤く・・・

このくらい色づけば
お部屋の中で咲いてくれるでしょう

ナエマは香りも素敵!

P1880259.jpg


このナエマの蕾の奥を左に曲がると

東側には・・・紫陽花ロード(勝手に名付けた。とっても短い)

P1880294.jpg

忘れかけていた

あめ色になったアナベルたち

P1880329.jpg

カットして籠に入れて写真撮影は

ぽかぽかの・・・

南側のお庭にて・・・

P1880374.jpg

冬の庭Ⅱに続きます・・・


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは ルミエールさん。
美しいナエマは香りもいいのですね。
植えてみたいなぁ
あめ色アナベルは柔らかい日差しの中で
とても嬉しそうですね。

気になるバラ

こんばんは! ルミエールさん

ナエマは以前から気になっているバラで
購入しょうかどうしようか迷っています。

香りが良いようなのでいつか入手したいです。

アナベルさんも、こんなふうにおしゃれに、飾ってあげたら、
素敵ですね。
うちも、高くてカットできないバラの蕾が寒そうにしてます。

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

こんにちは!
ナエマは、とても香りのいい薔薇です。
冬はとても濃い色の蕾ですが・・・
本当は、優しい淡い糸の薔薇が咲きます

Re: 気になるバラ

花咲かじいさんさまへ

ナエマは良く咲き、本当に香りがいいバラです。

こちらはかなり赤い蕾になっていますが、
本来は優しいピンク色のバラです。です。

Re: タイトルなし

ランマロンままさまへ

こんにちは!
四季咲きのバラは1年中花をつける植物なので、
ポツポツずっと咲いていますよね…

でもあまり寒いと、蕾は開かずに終わってしまいます。
蕾がこのくらい色付けば、カットしてお部屋に入れてあげると
ちゃんと開いてくれます。。。

枯れて朽ちた感じのアナベルもきれいです~(^^)

おはようございます^-^
アナベルは枯れてからもこうして飾れば素敵ですね!
今頃切ってもちゃんと花芽はつけてくれるのでしょうか?

はじめまして

こんにちは。

ピュアローズパーティーというバラに関する商品を扱うサイトを運営している、村上と申します。
バラのお好きな方々に、もっとサイトに来て頂きたくコメントを入れさせていただきました。
是非、興味がございましたらお越し頂ければとっても嬉しいです。
宜しくお願いします。
カラダの内側からあったかサポート!!
ダマスグローズを使ったアイテムを幅広く扱う人気ショップ
ピュアローズパーティからお得な\温活セット発売中!/

http://rose-tea.com/

こんばんは^^

私は実家が東京なのですが、
お正月に帰省したりすると薔薇が咲いているんですよね~^^
暖かいんですね、羨ましいです^^;

Re: タイトルなし

あとほさまへ

アナベルは、いつカットしても大丈夫です。
何もしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれます。

挿し木も簡単にできるので、カットした後、
あちこちに適当に挿しておきました~(^^)

Re: はじめまして

村上さまへ

はじめまして!

後ほどお邪魔致しますね。。。。

Re: こんばんは^^

大ちゃんさまへ

寒いといってもやはり東京はあったかい。。。のかな?

日当たりのいい場所では、バラは、真冬でも咲いていますね~
基本的にたくましい植物なのだと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/474-f632b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の庭・・・Ⅱ «  | BLOG TOP |  » モネの庭とレシピ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる