topimage

2017-06

雪の庭に咲くナエマ - 2014.02.08 Sat

雪が降りましたね・・・

雪の日の前日
東京のお庭に咲くナエマです

P1890700.jpg

昨日は…
冬の日差しを浴びて

気持ち良さそうに咲いていました

P1890703.jpg

本来、バラはとても強い植物です

剪定さえしなければ

そして東京の気温であれば

真冬でもこんな風に、冬の顔を見せてくれます

P1890766.jpg

が・・・

さすがに今日のナエマさんは寒そう・・・

P1890975.jpg

東京では

雪の中咲く

バラの姿はなかなか見ることはできないけれど…

P1900002.jpg

そろそろカットして

お部屋に連れて帰りましょう・・・

P1900010.jpg

これからもまだまだ

雪は明日まで降り続くようです

3_20140208105139d86.jpg

今日はお出掛け予定でしたが
取りやめました

お出掛けの際は
どうぞお気をつけて…


花ブログランキング」に参加しています
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

いつもいつも同じコメントですが・・・
綺麗ですね~
素敵ですね~

こちら広島も久しぶりの積雪でしたよ

雪の中のバラ、、、綺麗ですね。

我が家も、雪の中に、赤い花びらが、落ちていました。
秋バラのまま、つぼみがいっぱいあったから、そのままにしていたの。
写真取り損ねたのが、少し残念でした。

水仙も、もう咲いているんですねぇ、、

Re: タイトルなし

あんじぇらさま

こんにちは!

雪景色はきれいですよね・・・

当日はこちらも結構積もっていましたが、
今日はほとんど解けました。

Re: タイトルなし

ランマロンまま さま

こんにちは!

バラ、そのままにしておけば、1年中花をつけていますよね。
気温が低い場所では、開かないまま終わってしまうこともありますが
今年の摘み忘れのバラは開きそうですよ

水仙も種類によっては咲いています。
春が待ち遠しいですね(^^)

まだ庭に薔薇が残っているんですね~。
ナエマは丈夫ですものね。

もしかして庭にもう水仙が咲いているのですか?
カバーの中の球根さん。大事にされて幸せね~♪

こんばんは^^

雪に薔薇・・・初めて見たかも。
美しいですね~。
私は車で出かけてしまいました。
行きも帰りも大変な思いをしました。
出かけるものじゃありませんね^^;

Re: タイトルなし

Ruiさま

こんにちは!

東京は20センチ程度の雪で大騒ぎでした~(>_<)
3日経った今日もまだ通行止めの高速があるし…

でも、わたし、雪というだけで、なぜかテンション上がって
朝からお庭に出てキャーキャー言ってましたよ~(^^)

日本水仙の類の水仙は咲いています。
クリスマスローズももう咲いているし
日当たりのいい場所は、何だかもう春♪
ガラスドームの中は、ヒヤシンスです!

Re: こんばんは^^

大ちゃんさ~ん

実は…土曜日は今年初めて、八ヶ岳のお庭に行こうと思っていたところ…
あの雪で取りやめました。
昨日も挑戦したのですが、まだ中央高速通行止め区間があって
タイヤは全然平気ばっちり!なのに、どこも大事を取ってか道が通れませんね(>_<)

大ちゃんさんは、どこに行ったのかな~?
やっぱり中央高速ですか???
長野はずいぶん積もったのでしょうね…

バラの花に雪は…長野方面では見られそうなシチュエーション!なのだけど…

ルミエールさん (* ^-^)ノこんにちは♪

雪のお庭で咲く薔薇、絵になっていますね~~!
とっても綺麗♪
雪をかぶった水仙やビオラも、健気で可愛いですね♪

思いのほか積もって、停電のところも多かったようで大変でしたね!
お出かけは思いとどまられて、正解でしたね^-^;
うちの息子も旅行の出発日だったので、すごく心配しました。
始発で成田に向かい、予定通り出発できたとメールがきて
ほんとにε-(´∇`●)ホッとしましたよ。
ラッキーだったと思います♪^m^

Re: タイトルなし

miyaさま

こんにちは!
ホント思いのほか積もりましたね!
雪をかぶった花たちは、東京では中々見ることができないので
つい写真を撮ってしまいました。
未だに雪が降ると何だかウキウキしてしまいますよ~(^^)

でも雪が降ると東京の交通機関は大変なことになってしまいます…
息子さん始発でラッキーでしたね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/478-c30c596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の小さなオランジェリー «  | BLOG TOP |  » テーブルウェア・フェスティバル2014

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる