topimage

2017-10

ベルアメールのショコラ - 2014.02.14 Fri

小さくて・・・・

美しいもの・・・

P1900560.jpg

小さな小さな箱に

一つずつ


P1900618.jpg

宝石のように・・・

大切に大切にしまわれた

ベルアメールのショコラ

P1900637.jpg


これは

リュスクブランと申します


P1900660_201402141916307c9.jpg


白ワインとレモン風味のホワイトガナッシュと

ブルゴーニュ産蜂蜜とオレンジのガナッシュムースの2層仕立て

P1900668_20140214191839f03.jpg


最高に美しくて

美味しいショコラ・・・


1_20140214194425ef7.jpg

ダークショコラは・・・

リュスクノワールといい

P1900650.jpg


赤ワインとフランボワーズのビターガナッシュと

ラベンダーの蜂蜜とフランボワーズのガナッシュムースの2層仕立て


1_20140214200025e7a.jpg

これは多分・・・

世界一小さくて・・・

美しいショコラです・・・


でも小さな小さなショコラは1口でおなかの中に・・・・




昨年のベルアメールショコラ→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

素敵~美しい~

このチョコ、テレビで見ました!

一粒1050円するとか(@_@)

なかなか手に入らないとか・・・言ってましたよ~
凄~いです~

う~ん・・・

う~む・・・・
芸術ですね。
写真も素晴らしいですが・・・。
食べちゃうんですよね?
食べたいなぁ。。。。(T_T)

わぁ~、素敵なチョコレート!
食べるのが おしいような芸術品ですね。
ルミエールさんのブログは私を非日常の世界へ誘ってくれます。
チョコはもちろんですが、写真がすばらしい。
このまま雑誌に載せると 購買者がうんと増えますよ。
あまりにも写真が綺麗ので、主人にも見せました。

本日も素敵なチョコのご紹介、ありがとうございました (*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

soraさま

こんにちは!

テレビでやっていましたか…?
近所なので立ち寄ったらあまりに美しいので…
本当にハッと息をのむ感じ。。。

多分TVに出てしまって入手困難に陥ったかと…(>_<)

Re: う~ん・・・

大ちゃん^^さま

本当に小さな小さな芸術品です
この繊細な細工は日本人にしかできないような気がします

でも2センチほどのチョコなので、一口でおなかの中へ…(^^)
大ちゃんさんチョコ好き?
ガナッシュにワインを使ってあるので、お味も大人のお味ですよ~

好きです(*^_^*)

くれるの~(*^_^*)?
チョコ好きですよ^^
お酒飲ま(め)なかったりするから。
でも、甘党ってわけでもないんですけどね。
若い頃は甘いものは全然だめでした^^;

Re: 好きです(*^_^*)

大ちゃんさん!
バレンタインデーもう終わったし…(^.^)

私もお酒飲めないんですけど、チョコに入ってるリキュール類は
なぜか平気!
これは大人のチョコですよ~(十分大人…)

甘いものが好きな人は幸せですね~
幸せな大ちゃんさん!

Re: タイトルなし

egao44さま

ご主人と一緒に見てくださって
ありがとうございます。嬉しいです(^^)

このチョコ、ため息が出るくらい美しいのですよ。
写真でも美しさが伝わりましたでしょうか。。。

でも一口で一瞬にしてお腹の中に消えてしまいました~

美しいチョコですね^^
もったいなくて食べれません・・
お高いでしょうね♪ 庶民のお口には・・・
食べれないです(*^_^*)

美しいですね。
食べずに見つめていたくなりますね。

Re: タイトルなし

shiokoさま

美しいチョコです。。。

もったいなくて食べれません…が食べちゃいました(>_<)
私も庶民ですよ~(^_^)

Re: タイトルなし

イヴままさま

美しいです。。。

しばらくじっと見つめていました。。。

ほんとに美しいチョコレート☆
ルミエールさんのすばらしい写真技術とスタイリングとでさらに素敵度アップしていますね
みなさんがおっしゃるように食べるのがもったいないです
これは日本のチョコレートなのでしょうか?
私も一度実際に眺めてみたいです

Re: タイトルなし

Davymamaさま

ベルアメールは日本のチョコレートです。
たまたま近所にお店があります・・・

ヨーロッパとは異なる日本の気候にあった 質の高いショコラを作ってるようで
四季折々のメニューもあり、それがとっても楽しみです(^^)

東京の三越や伊勢丹には入っている模様…
横浜はどうでしょうか…?
どこかに入っているかも・・・

桜シーズンのチョコも素敵なんですよ~(^^)



チョコレート素敵ですね〜〜v-350
箱からして美しいですね!!!
ルミエールさんの写真の撮り方も素敵なので余計にステキに見えます〜♪

Re: タイトルなし

lovesweetさま

はい、カービングされたかのような美しいチョコなのです(^^)
lovesweets さんのカップケーキもとっても素敵でしたよ!

もう、イギリスに帰られたのでしょうか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/480-c3d0153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせ色の水彩画・・・花の絵 «  | BLOG TOP |  » 我が家の小さなオランジェリー

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる