topimage

2017-02

しあわせ色の水彩画・・・花の絵マグノリア - 2014.03.04 Tue

しあわせ色の水彩画・・・花の絵

マグノリア (Magnolia)とは…

モクレン、コブシ、タイサンボクなどを含む総称

4_201403031724434bc.jpg

少し肉厚な花びらが特徴・・・

その質感を意識して描きましょう・・・


P1910337.jpg

水の中で漂っているかのように

濡れた紙の上に色を置いて、水の力で描いていきます

難しいデッサンも必用なし

フリーハンドで・・・
もしも失敗したと思ったら、水が助けてくれます

自由に・・・
ダイナミックに・・・

実は・・・このダイナミックな手法に、皆さん魅了されてしまう!


最近、書家や、楽器奏者の方など色々な分野で活躍されているアーティストの方々が入会されて

私も新しい刺激を受けております…

・・・

絵を描いたことがない人でも

より簡単に、より短時間で素敵な絵が描けるように

日々研究、絵も進化し続けています



しあわせ色の水彩画体験レッスン→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです~♪

マグノリア、大好きなんですよ。

特に日本でいうタイサンボクの巨大なお花。

いい香りがするのよね♥

昔住んでたチャールストンのシンボルだったの。

マグノリアガーデンっていう庭園もあって、元々は奴隷制度があったころの綿花農場なんだけど、今は一般に公開されてます。

マグノリアの花を見たら遠い昔を思い出す。

ありがとう・ございました・・・♥

Re: タイトルなし

プー次郎の母さま

そうなんですか☆
プーままさんは、昔チャールストンに住んでらしたのね~
マグノリアはチャールストンのシンボルなんですね・・・(^^)

マグノリアガーデンなんてあるんですね。
何だかいい香りがしてきそうです

マグノリアのお花素敵ですよね~
絵もとても素敵です^^
娘もルミエールさんの絵は素敵と言ってました~
娘も絵を書くので・・良い絵はわかるそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

shiokoさま

ありがとうございます

自己流の絵ですが嬉しいです(^^)

今年は、木蓮の開花も遅いようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/485-c14d8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My violin ♪ «  | BLOG TOP |  » お部屋の中も・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる