topimage

2017-08

ミモザとイースター - 2014.03.19 Wed

ミモザが満開!

春がやって来ました・・・

P1910560.jpg

今年のイースターエッグは

ミモザの花の中に・・・


P1910677.jpg

子供たちが小さな頃は・・・

近所の教会で・・・

エッグハントをしたものです


P1910678.jpg

今年はミモザの花の中に

隠しました・・・


P1910673.jpg

そして…

ミモザの花が咲く頃

作りたくなるケーキがあります・・・

その名もミモザケーキ!

明日作ろうかな…


4_20140319224329967.jpg


ミモザケーキ→

昨年のイースター→="★">★



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

ミモザのお花かわいいですね^^
イースターエッグもかわいい♪

それに美味しそうなケーキ・・私も作ってみたいです。

Re: タイトルなし

shiokoさま

ミモザは春の訪れを感じる花ですね!
イースターエッグはもう15年以上前のもので
数年前からまた3月に取り出してきて飾っています(^^)

ミモザケーキは簡単なので、是非作ってみてくださいね!
スポンジケーキを作るときに、卵黄を1個多めに入れると
黄色がもっと濃くなって、さらにミモザの色に近づきますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ2さま

私も含め、みんなどこのどなたか知らないのですが。。。(^^)
今度、4月にガーデンダイアリーというガーデン誌が創刊されます。
内緒で・・・ここだけの話・・・出てます・・・(>_<)
どこのどなたかわかっってしまうかもしれません。

ハッキリ言って写真も、絵も趣味です!
だから、鍵コメ2さんからのコメントはいつもとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは♪

ミモザ、やっぱりきれいですね。

大好きなんだけど・・・・ものすごい勢いで大木に成長して、狭い庭が全て日蔭になってしまうので泣く泣く切った過去があります・・・・・。

この黄色が本当に好きなんだけど。

イースターエッグの飾り方ひとつをとっても素晴らしいセンスです、ルミエールさん、本当にすごいです。


ミモザの花って大好きです!(〃'▽'〃)ノ☆
春らしくって可愛いですよね♪
イースターエッグをミモザの中に隠すなんて、素敵ですね~~!

そしてミモザケーキ(≧∇≦)~~~♪
昨年見せていただいたけど、中身もバナナで作りやすそうですね。
あんなに綺麗にはできないでしょうけど、私も作ってみたいです^m^

Re: タイトルなし

プー次郎の母さま

我が家のミモザも台風のたびに何度もひっくり返り・・・(>_<)
それでも春にはあの黄色を見たくて…

センス?
プーママ褒めすぎ…大したことないです…

Re: タイトルなし

miyaさまへ

私もミモザ大好きです!

ミモザケーキは簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
お味は、バナナロールケーキみたいな感じですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/490-afa71a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開花宣言 «  | BLOG TOP |  » 山の家

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる