topimage

2017-10

SAKURA SWEETS! - 2014.03.26 Wed

東京の桜も開花宣言しましたね!

我が家のお庭の紅枝垂れは・・・

ふわふわで淡いピンク 美味しそう・・・

P1920302_20140326103529066.jpg


そこで・・・

今年もこの時期だけの

期間限定さくらスイーツ!


b0133447_2204065.jpg


桜の花も・・・

葉っぱも・・・

春をまるごと食しましょう・・・


b0133447_2215073.jpg


さくらスイーツ

この時期だけのお楽しみ!



1_201403260854368f0.jpg


さくらスイーツ①→

さくらスイーツ②→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

さくらスィーツ葉っぱも桜型でかわいぃですね〜〜〜♪
ルミエールさんの手作りですか?
とっても美味しそうです〜♡
真ん中は抹茶でしょうか?
真似っこして作ってみたくなってしまいました♪

桜の写真、かれんなピンクでかわいぃですねー♡
いつもながらルミエールさんの写真にうっとりです〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね~。

もしかして手作りですか?
そして、もしかして本物の桜の花と葉をつかっているんですか??
素晴らしいですね・・・写真もです。

Re: タイトルなし

lovesweetsさま

さくらスイーツは、桜の葉っぱの塩漬けを桜型にカットして使っています。
真ん中は抹茶生地になっています(^^)

さくらスイーツ②は、lovesweetsさんが帰国された時に行かれた
Misako先生に習った桜のアイシングクッキーなのです(^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうですね…
最近表示の仕方が変わったみたいですね。
どうしてなのでしょう・・・?
私も前の方がいいと思います。。。。

Re: 綺麗ですね~。

yujiさま

もしかして・・・そうです。
そして・・・桜の花と葉の塩漬けを使っています。
塩漬けは、もちろん市販のものですが・・・
葉っぱは桜餅に使ってあるあれです(^^)

ルミエールさん こんにちは~

自宅にしだれ桜が咲くなんて夢のようですね♡

桜のお花をキレイとは感じていますが
美味しそうと感じた事はありません
でも、ルイエールさん家のは柔らかくてほわほわ
美味しそうですね~(*^。^*)v

ガーデンダイアリー4月号
アマゾンの注文で予約販売で来月中旬とか。。。

昨年、ガーデン&ガーデンをご紹介して頂いて
いつも私の手元においてあるんですよ~^^
私には絶対手の届かない
あこがれのホワイトガーデンを堪能させて頂いています♪

又、4月にはステキなお庭に会えるのが楽しみです♪



Re: タイトルなし

reimi01さま

数日お出掛けしていて、お返事が遅くなってしまいました。

ガーデンダイアリー予約されたんですね!
ガーデンダイアリーは、マイガーデンの編集長をされていた、安藤さんと、
カメラマンの福岡さんがマイガーデンを離れて、新しく手がけられた本です。
これから定期的に・・・ということになるかと思いますので
本屋さんでお目にされたら、是非手に取ってみてくださいね!
4月に出る春号は、昨年撮影された写真です。
また今年も取材が入っているので何度かにわたって掲載されると思います(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/492-3baad1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 開花宣言

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる